スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニオフ会 

今日は相互リンクさせていただいている「王様の耳はロバの耳。」の管理人であるmimiさんとお会いしてきました。フランス在住のmimiさんが一時日本に戻られ私が住んでいる場所の近くに滞在されるということで是非お会いしましょう!とミニオフ会決定となりました。何人かのクレイファンの方々とはご一緒に旅行までさせていただいてすっかり顔見知りになった後だけに、久々に初めてお目にかかるネット仲間ということでかなり緊張気味。でも実際にお会いしたmimiさんはハツラツとしていて明るい気さくな方でした♪そしてとっても美人・・・これじゃあフランスでナンパされるのも当然!

何種類ものタルトが自慢のカフェに入ったのに甘いものがあまり好きではない私達は飲み物だけオーダー、それで長時間居座っちゃったんだからほんと店泣かせです ネット上では散々お話しているので初めてお会いする気がせず、冒頭からベラベラと夏のツアー話を喋りまくる私(笑)その後フランスのお話やクレイ話で盛り上がり、ふと気付けばもう結構なお時間に・・・。楽しい時間は過ぎるのが早いです。ああ、もっとmimiさんにフランスについてあれやこれやお聞きしたいことがあったのに~。私が喋りすぎたのが悪いんですけどね

mimiさんからフランスのステキなお土産をいくつかいただきました。フランスの品って置いておくだけで絵になるようなものばかりで、一応消耗品なのですが勿体無くて使えません!そして私がアールヌーボーが好きだということを憶えていてくださって選ばれたお土産もあり、mimiさんの優しさにジーンときてしまいました。本当にステキなもので、やっぱりこれも使えませんっ!!(笑)mimiさん、いろいろありがとうございました♪今度はフランスでお会いしたいです(私の強~い願望!)


mimiさんとはNCAさんのサイト内ブログで知り合い私のブログにも遊びに来てくださるようになり、その後mimiさんもブログを始められてそこで私は運命のクリストフ・ウィレムを知ることになったんでした。そして時を経て実際にお会いすることになった・・・考えてみればクレイのファンになってNCAさんのサイトにたどり着かなければフランス在住のmimiさんとお知り合いになることなんて絶対になかったんですよねぇ。会うはずのない人々を結びつけることのできるインターネットってやっぱりスゴイ!

他の方々との出会いだって同じです。それがアメリカやカナダの海外であっても北海道や九州であっても近隣の都内であっても、すべての方々と出会えたことに感謝です。そんな日本のファン同士の出会いの場を作ってくださったNCAさん、果てはすべての大元となった愛しのクレイにも心から感謝したいです!こんな素晴らしい出会いがこれからも続きますように・・・。



スポンサーサイト

コメント

わおっ!ミニオフ会ですか!!
「タルトが自慢のカフェに入ったのに頼まない」っていうのが笑えます。お店の人も驚いたでしょうね。笑
インターネットが出来てから~と否定する人はいますけど、やっぱりインターネットってすごいですよね!!だって、簡単に情報は集められますし、なくなったらどうやって愛しのクレイのことを知ればいいんだか!!それに、kotobukiさんとお知り合いになることもなかったでしょうし。
「縁」ってやつでしょうね~i-179

ネットは素晴らしいですね! 私もたくさんの「めぐり逢い」が出来たのはネットのおかげです。 ♪こんな広い世界の中で、運命に選ばれた、あなたとめぐり逢って、永久に触れ合える思い出を積み重ねて行こう。。♪ この歌詞は素晴らしいでしょう? でも、その通りです!ネットがなかったら、私もKotobukiさんとの出会いがなかったと思います。

私がアメリカへ引っ越した時代はネットもなくて、電話代だって、1分2500円以上だったからね。。(古っ)
それを考えれば、今は最高です。

タルトも食べないなんて。。勿体ない。(笑) Mimiさんはフランスに居て、あの素晴らしいデザートも食べないんですか?(うっそ~~~!)v-12 勿体ないわ。しつこいですか?(笑)

「縁」ってすごいですね。いつもしみじみそう思います。v-494

mimiさん!!私がリンクからこっそり覗いて、プロ並のお料理写真にすっかりヤラれて密かに想いを寄せている方です(危ない?)! 

少し前までネットで知り合うなんて怖い事だと思っていましたが、こうやって皆様との素敵な出会いができたのもネットの御蔭ですし、海外とのやりとりも簡単に出来るし、もうネット無しでは生活出来ません!

>あずさちゃん
数日前に下見に入った時1つ頼んでみたんですが、私あまりの甘さにめまいを起こしました(笑)ウィンドーにブーケのように飾られていて見た目はすごくキレイなんですけどね・・・。
インターネットは使い方さえ心得ていれば(ってエラそうですが)実に役に立つ素晴らしいものです。なにより日本のクレイファンには必須アイテムですね!それよりあずさちゃん、私と知り合ってしまったのは不運だった~!とか思ってるんじゃないのぉ?v-389


>HS Girlさん
HSの曲の歌詞、インターネットでの出会いにも結構しっくりきますね。でもこの「縁」を大切にして更にその輪を広げていけたら、これからの人生楽しいものになりそうですよね。HS Girlさんとだってこの「縁」がなかったら出会う機会はほぼなかったんですから、それを考えただけでも本当にネット万歳!です。
タルトは見た目はOK、でも味は・・・きっと皆さんにはOKなんでしょうね。私にはとてもムリムリです!


>yukittyさん
実はyukittyさんの密かな思い、ご本人に伝えちゃいました~!あはは♪だからもう“密か”じゃなくなってますので是非mimiさんのブログでその想いを直接お伝え下さい。あの素晴らしいお料理、私達も真似してみたいですね~。
ネットには常に恐ろしい犯罪に巻き込まれる危険性もはらんでいますが、幸いにして今のところネット上での出会いはどれもステキなものばかりです。クレイファンに悪い人はいない!ですよね♪

わ!びっくり!
一瞬kotobukiさんがフランスまで行かれたのかと思いました(笑)
mimiさんにお会いしたんですねー。いいなぁ。楽しそうだなぁ。
フランスのお菓子もいいなぁ~。今度私にもください!(図々しいv-8
私は何もしてませんが、私も素敵なClaymatesにたくさん出会えて、愛しのクレイに感謝感謝です!

フランスに住んでいる、ってだけで根性があるように感じるまっちるです(笑)。なんと言ってもアテネフランセ落第生ですから。
ネットの力は日本のみなさんと知り合えたこともそうですし、つい最近20年以上の時を越えて、アメリカの家族・友達とまたつながることができたということから、ほんとに実感しています。なんと、コンタクトはまだまだ増え続けているんですよ!!
でもやっぱり、サイバースペースだけでなく、実際お会いして、相手のことをもっと知りたくなりますよね。危険な出会いもあるのかもしれませんが、「会いたい!」っていう、行動につなげていく気持ちは持ち続けていきたいです。お会いしてますます相手が好きになることって幸せですよね♪

>NCAさん
そんなぁ、ついこの間アメリカ行ってきたばかりなのにそれはさすがに無理ですよ~。でもフランスでオフ会だったらどんなによかったことか・・・。mimiさんは本当に明るい素敵な方でしたよ。そう、NCAさんのように♪(本気ですw)あ、ちなみにフランスのお菓子はいただいてませんからね(笑)
まじめな話、NCAさんがサイトを立ち上げてくださったおかげ数々の出会いを経験することができ本当に感謝しています。


>まっちるさん
海外生活というとカッコイイ!なんて単純に思ってしまいますが、実際は皆さんそれ相応の覚悟と根性が必要なんでしょうね。そういえばまっちるさんはホストファミリー(って言うんでしたっけ?)の方々とネットで久々に再会を果たされたんですよね!離れていた人達を時を経て結びつける、これもネットの大きな力だと実感しました。使い方ひとつで本当に有効活用できる反面常に危機感も持ちながら上手にネットと付き合っていけたらいいなと思います。

いいなぁ!!私もmimiさんに会いたいよぉ…これだから地方在住は…。いや、福岡ラブ♪ですけどね(笑)
いつかフランスに行ってmimiさんに会うぞー!その時はkotobukiさん、一緒に行きます??

タルトが自慢のお店なんて素敵じゃないですかー!!
そこでkotobukiさんが注文したのは…Coffeeですか?それだけですか?なんともったいない!(笑)
甘いものが苦手なんて、人生の半分損してますよ。(言いすぎ)

おぉ、mimiさんに・・・えぇえええーーーーーーー!!!!!mimiさんとオフ会したんですか?!?!mimiさん、日本に帰られてたんですか?!?!お友達と楽しい日々をフランスで過ごしているのかと思ってました。。いいな♪私もお会いしたかったです!!アメと土を貰う約束もしてたし(意味分からないですよね。笑)クレイ土産は喜んでましたか~?次回は一緒にクレイのコンサート行きたいですよね!!mimiさん手作りのお弁当付きで~ウフフ♪

フランス在住…って、素敵すぎますね!!(≧≦)ものすごく憧れます……。フランスってインテリアも小物も建物も洋服もお菓子も全部かわいい!!(行ったことないですが…f^_^;)タルトが自慢のお店ってカフェコムサみたいな感じでしょうか?(大好きなんです!)もったいないです~~…う~んでも甘いもの苦手な方にとってはきついですよね!本当に、インターネットってしみじみすごいですよね。うちにパソコンがやってきたのは2年前でした…なきゃないで大丈夫だったんですけど、やっぱりこの便利さはすごい!!感謝感謝です(;_;)なんというか…インターネットやパソコンの開発に尽力なさったエンジニアの方々に感謝です。(さかのぼりすぎ…(^^;)

>うらばんさん
集合場所が千葉県だったのでさすがに福岡のうらばんさんをお誘いすることは出来ませんでした(^^;)フランス、行ってみたいー!!私より先にうらばんさん行きそうな気がします。
カフェでは私もmimiさんもアイスティーを注文しました。後半はお水飲んでました(笑)甘いものあまり食べずに○十年生きていきましたが損してたんですか?う~ん、そりゃ勿体無いことしたなぁ(笑)


>YOUさん
うらばんさん同様仙台のYOUさんもお誘いできませんでした、ごめんなさーい!アメと土分かりますよ(笑)折角だからYOUさんがフランスに会いに行けばいいんですよ。アメリカ行ったら次はヨーロッパです♪何だかYOUさん、2度と日本に戻ってこなくなりそうで怖い・・・。クレイ土産はとても喜んでいただけましたが、あれを店内で広げるのは結構恥ずかしかったなぁ。ああ、クレイ許してー!!


>nottiさん
フランスのものがそこにあるだけで何か独特の空気感が漂います。実際に行ったらもっと素晴らしいんでしょうね~。ところで私達が入ったカフェですが、nottiさんビンゴ!いつも“お待ち”状態なのでそれまで入ったことなかったんですが、いい雰囲気のお店ですよね。しかしタルトは・・・勘弁して下さいっ!!(笑)
PCなんて一生使わなくても特に困らない代物ですが、一度その便利さを味わってしまったらもうなくてはならないものになっちゃいますよね。それにしてもnottiさん、感謝の対象そこまでさかのぼらなくても~(笑)

こんにちは!
なんだか素敵に書いていただいて・・・。(恐縮)そんな~、kotobukiさ~ん、私が”美人”だなんて~、”美人”だなんて~・・・。(え?そこだけ強調しすぎ??笑)
いやいや、本当に夢のようなたのしいひと時でした!わざわざおいでくださって本当にありがとうございました!
是非是非また今度お会いしましょう。話し足りないので今度は朝一から会って喋り倒しましょう。(え?張り切りすぎ??)
それまでは今までどおりブログやメールでよろしくおねがいします!

>mimiさん
本当に魅力あふれる方でしたよ、mimiさんは!そこんとこ強調しちゃってOKですから(笑)
私普段は物静かなほう(本当です!)なんですが、mimiさんとの楽しいひと時になんだか夢中でお喋りしてしまいました。次回朝一から会うのに賛成です!もちろんその日は徹夜ですよね(笑)いつかフランスの地でお目にかかれる日を夢見て・・・v-498

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/388-dcaf58af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。