スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い日々 

季節の変わり目ということもありいつも以上に体調管理に気を使わなければいけない時期に、まるでお約束のように見事に風邪を引いてしまいました。今回の場合は主人に移されたので仕方ないんです。せまーい家の中で1人がゲホゲホ咳をして熱にうなされていたらどうしたって風邪菌にさらされてしまいますからね。決して私の日頃の不摂生が、とかそういう問題ではないんですよ!


ところで以前某SNSに書いたことがあるのですが、私は年中目測を誤ってあらゆる所にぶつかったり物を落としたりしています。近頃では肩や二の腕にはじまり膝やつま先まで、毎日のようにどこかしらにぶつけては「ウッ!!」と息を詰まらせている始末。おかげで青痣が絶えずちょっと見栄えが悪いです。まったくとんだ粗忽者ですね。


昨日は熱があったためしばらく横になっていて、食事を取ろうと起き上がりキッチンへ行ったその時!いつも行き来している場所なのに・・・そこに障害物があるって分かっているのに・・・またしても目測を誤り、床に置いてあるほこりだらけのフィットネス器具(笑)に思い切り左足の薬指付近を打ち付けました。なんだかもう声にならない声で「☆@#●!?!」と叫んだような。寝起きのため裸足だったのでもろに衝撃が伝わってしばし呼吸困難でした~。


今日になって普通に歩行してみるとかなり痛い・・・。どうなってるのかなぁ?と見てみたら、真っ青!というか赤と青が混じったイヤな色合いが薬指の表と裏に広がっている!!足の指って普段無防備なだけに打身には弱いんですよね。ちょっと腫れた青い指を見たら余計に痛くなってきたので思わずデジカメで撮影してしまいました(笑)あんまり気持ちのいいものではないんですが、折角撮ったので他人の足の指の青痣見ても平気だよ~ん!という方だけ見てください。一応画像サイズは小さめにしておきました(ムダな配慮?)。さぁ、痛さを共有しましょう!

     ◆ 悪趣味画像 → コチラ



      「キ、キモいっ!!」
    20071004151249.jpg




スポンサーサイト

コメント

あららー、もの凄いことになってますねv-12
その後痛みは和らぎましたか?
それにしてもあのアザはちょっとぶつけたくらいじゃああはなりませんよね。
むしろ、思いっきり蹴飛ばしたと言ったほうがいいくらい…。(ストレス溜まってる?)v-8
冗談はさておき風邪も早く治してくださいね。
オフ会、私も参加させていただきますのでkotobukiさんがいてくれなくちゃ!

いっったぁーーーーーーい!!!!!(いや、お前は痛くないだろ)
私もよく小指とかぶつけるんですよー。こないだは、小指の爪がちょっと肉からはがれたらしく、爪と肉の間から血が出てました。自分でひきます。ほんと声にならないですよね;
風邪ですか?しかもクレイから移されてしまったのですね・・なにか風邪がうつるようなことしたんじゃないですかぁ~???
すいません、なんだかおじさんみたいなセクハラコメントしちゃってv-12

>kaoruさん
あはは!実はさっきまた同じところをやっちまいました(^^;)今度は別の場所でぶつけたんですが、ちょっと踏みしめるだけですごく痛いです。ヤバいですかねぇ、これ。
オフ会、kaoruさん参加決定ですか?おお、今度こそゆっくりお話したいですね、楽しみだ~♪風邪は意地でも治します!!


>あずさちゃん
うっわぁ~~!あずさちゃんの方が痛そうv-399 私“爪”にはめっぽう弱いんですよ。話聞いただけでゾゾォ~っと鳥肌立っちゃう!お互い裸足で家の中歩かないほうがいいかも、ですね。気をつけようね~。
クレイ関連ならセクハラ話全然OKですよv-426 むしろ歓迎します!私はちょっとやそっとじゃ堪えませんからどんどんいらっしゃい!です(笑)

あ・・・あれっ?kotobukiさんの反応が・・と思ったら、私が間違えてるー!!!
旦那様から移されたのですよね!!
すいません、なんか間違えてクレイって打ってたみたいです;(笑)
そりゃあクレイからならどんな菌でもwelcomeですよ!!
もうしわけございませーん;

>あずさちゃん
旦那をクレイと打ち間違えたぁ?こらーーっ!!間違うにも程があるぞ、あずさ君v-217 って、私が怒ってるのはメタボ中年のうちの旦那と麗しき我らがクレイを間違ったってことですからね。クレイに申し訳ないわ~!(笑)

めっちゃ痛そう!!青紫じゃないですか!ひー。
にしてもkotobukiさん足かわいいですね。私なんかたとえ青あざ作っても人にお見せできるような代物じゃありません(笑)お大事に!?

あたたたたたたた・・・
痛そうですねぇ。でも、キレイな足のお指♪(笑)でもこんなに色が変わった足の指みるの初めてです!というか足の指って青くなるんですね~小さいパーツなのにちゃんと血がかよっているんだな~(笑)

>NCAさん
痛いんです、めっちゃ痛いんです~v-409 そしてまたぶつけてしまったんです!バカですね、私。今は何故か青紫部分が指と指の間方向に移動しています。ほっときゃ治るでしょうけど靴履くのも痛いのでちょっと困ってます。私の足も小汚いですよ。でもきっと青痣に視線が集中してあまり気付かれないかなぁって思って(笑)


>YOUさん
皆さん、あの悪趣味画像覗かれてるんですね(^^;)怖いもの見たさでしょうか?YOUさん、足の指にもちゃーんと血は通っているんですよ(笑)小さいパーツなのにってところがYOUさんらしい発想で笑えますねv-411 でも笑えないくらい痛いよ~(ToT)

私、見てないですから。見れないですから。
好奇心はあれど…やっぱ無理ー(笑)

言葉にならない痛みってあるんですよね。会社で机の角に太ももぶつけた時とか!あれ、地味ぃに痛いんですよ。しかもしばらく。帰って見ると青くなってるー!
あぁ…想像するだけでいやですわ(笑)

風邪大丈夫ですかー!?最近朝晩は寒いですもんね。
これからどんどん寒くなりますから、お身体大事になさって下さいね!!

あはははv-408
そういえば、ふとん飛び越えて顔で着地とか色々ありましたね~。

しかし、今度のは痛いですねぇ。
この夏、私もやりましたよ。足の薬指。Palaで。。。トランクにしたたかぶつけて、その後踏まれて。。。涙
まっ紫になって小さいサツマイモみたいになってました。指から足の甲まであざみたいになるんですよね。
結局未だにその指は靴が当たってます。
そうならないようにお医者さんに行かれてちゃんと見てもらったほうがいいっスよ。
おだいじに~!

私も数日前、〆切でバタバタしてて、会社のコピー機のトレイの角に思いっきりももをぶつけたんですけど、そのときは構っていられなくて、後でみたらどす黒く丸いアザになってました・・・。足の指も相当痛いですよね。ぶつけると私は思わず”God ×× it!!"ってののしってしまいます(ののしるときだけ英語が残っている私。嫌味くさいですよね。でも出ちゃうんです)、ごめんなさい。でも、気をつけないと骨にヒビとか入ってるかも。私の左足小指は、ひどくぶつけて腫れ上がったあと、今ではちゃんと動きません。ごめんなさい、自分のことばかり書いちゃった。kotobukiさん、よくぶつかりやすいとのこと、気をつけてね。
カゼの方もお大事に。。。

出張先からで~す。 仕事はいつも何かしら問題が起きるのよね。はぁ~

v-100 Kotobukiさん、大丈夫ですか?!?風邪はともかく大変ですが、いやぁ~すごいあざですね!
私は体脂肪がたくさんあるので、何も残らないんですよ~。v-8(自慢かいな?)

>>NCAさん、私もそう思いました!
Kotobukiさんの足は素敵!憧れます!(変態?)私の足も人にみられて本当に恥ずかしいです。主人もいつも「その足は誰にもみせないほうがいい~」と言われてるの。v-358


>うらばんさん
あ、うらばんさんはこういうの弱いんですね、ごめんなさい。
そうそう、オフィス内は太もも付近に障害物が多いんですよね。地味ぃな痛みって・・・分かります(笑)でもそういうのに限ってすっごい青あざになたりするものです。痛いのはホントいやですね~。うらばんさんも出発前に体調崩さないように注意してくださいね。


>luvrockさん
ありましたね~、半回転ひねり横っ飛び事件(笑)その後もいろいろあったんですが、というか何もない日はないってくらいぶつけたり落としたり・・・忙しいです。
luvrockさんもPalaでそんな痛い思いしちゃったんですか?しかも指が小さいサツマイモって(笑)あ、笑い事じゃないですね、失礼!お互い気をつけましょうね。と言ってまた今日もぶつけそうな予感i-229


>まっちるさん
コピー機のトレイの角!よくやりましたよ、私も!!なんだ~、皆さん結構やってるんだぁv-398 でも英語で悪態は付きませんけどね(笑)カッコいいなぁ、まっちるさん♪私は言葉の代わりにいい年して涙流したりして・・・。もう少し注意深く行動するように心掛けるべきなんでしょうね。痛いのはもうこりごりです。


>HS Girlさん
ん?仕事先でトラブル発生ですか?何とか解決するといいですね。
青あざばっかり作ってるのは注意力散漫な証拠です。もっとしっかりしないと!ですよね。私の足はヘンな形ですよ~。指なんてなんだかおたまじゃくしみたいで自分では好きじゃないです。今度HS Girlさんの足も見せてくださいよ~(変態ではないですよw)

指先って痛いんですよね~。わかります!その言葉にならない叫び!私もたまに一人で家の中でもんどりうっています。一人だし、地味~ですよね、すごく痛いのに。かなしい・・・。(笑)

けっこう青いけど骨折はしていませんか?ちゃんと薬塗って早く治してくださいね!
風邪もお大事に!

>mimiさん
大体こういう時って家に一人でいる場合が多いですよね。誰に痛みを訴えられる訳でもなく・・・わ~ん、悲しいよぉ(ToT)でもお陰様でキモい青紫色もほとんど消えてちょっと痛みが残るだけになりました。骨は案外丈夫だったようです。お互い気をつけましょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/392-c32fc616

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。