スポンサーサイト 


妹よ・・・ 

性格上人に何かを勧めたり自分の思いを強烈アピールすることが苦手なため、クレイ布教活動にまったく貢献していない私です。第一布教すべき対象がまわりにあまりいないっていう問題もあるんですけどね~。そんな少ない交友関係の中でちょこっとクレイをアピールしたことがあるのは英会話スクールでご一緒のおばさま達だけで、しかも皆さん特に心動かされた様子もなく完全なる失敗に終わっております

おとといから父親の高性能プリンタ目当てに実家に泊りに行ってまして、クレイの画像を大量にプリントして「うひゃひゃひゃ!」と喜んでいた時にふと気付いたんです!私が布教活動すべき人物がすぐ近くにいたことに!!それは我が妹だったのです(笑)

男の趣味(何かスゴイな!)がことごとく一致している妹に何で今までクレイを強力プッシュしなかったのか、ちょうど私がクレイ三昧だったころに第二子を出産してそれどころじゃなかったというのが主な理由ですが、もうそろそろ一段落してきたみたいだし一緒に泊りに来て妹も久々実家でリラックス中、運良く手元にはクレイの超ステキ画像の数々♪今がチャーンス!!

机の上にプリントした厳選ステキ画像をズラーッと並べて「どうよ、この美しい顔!キュートな表情!!そして完璧な横顔!!!」と勝ち誇ったように妹に見せてみました。内心「フフッ、腰抜かすなよ~」と自信満々に・・・。


     繊細なoldクレイや・・・
   20071124175419.jpg



               基本中の基本であるAI5クレイなどなど♪
             20071124175109.jpg



それなのに!それなのにーーー!!妹の反応は「ふぅ~ん」、以上で終わり。しかも心なしか私に対して白い眼・・・ 何故だ?我が妹よ・・・キアヌ・リーヴスもヒュー・ジャックマンもリッキー・マーティンも分かり合えたのに、何故にクレイに萌えてくれないんだーーっ 私が今までにないくらい入れ込んでるって言うのにそんなドライな反応ってあんまりよ!一応しつこく聞いてみたら、どうやら妹は私と違ってnewクレイのほうが良いとのことでしたが(笑)クレイの曲も以前に聴かせたことがあるのですが反応はイマイチ、今度時間があったら歌も姿も神憑り的だったニールクレイで再度責めてみようかと思っています(多分ダメだろうけど・・・)。

唯一強引に趣味を押し付けられる妹にまでまったく相手にされず、私の布教活動のダメダメ加減を痛感!私はほとんど戦力になりませんので布教活動は他の皆さんにお任せいたします!皆さん、どうか頑張って下さ~い



スポンサーサイト

コメント

(爆)!
いえ、すいません、私もすっかりダメな布教人と化しているので、kotobukiさんのお気持ちはすんごい分かりますよ!私も他のスペシャリストの方にお願いします(笑)
本当にね~、これまで何人の同情したような眼を見てきたか(^^;)しまいには、「何でそんなにハマッちゃったの?!」と問いただされるし…。もう!私は別にマルチやカルト集団にハマッてるわけじゃ~ないのよ~v-217
でも、kotobukiさんにはまだニールクレイのビデオを見せるという余地がありますよ!あのクレイならきっとAI5好きな妹さんにはバッチリでしょう!頑張って下さい(笑)

WYのミュージッククリップとか見せちゃってみたらどうでしょう?なんたってkotobukiさんが13回も(もっと?)撮ったクリップじゃないですか。洋楽好きで、kotobukiさんと同じ嗜好をお持ちなら、あのClayの必殺流し目はけっこう威力があるかも、ですよ?
私も自分の好きなものを人に好きになってもらおうとはたいして思わないたちなので、布教活動には寄与できてません。でも、blogやったり、こんなにはまっている姿勢は他の人に刺激を与えるらしく、英会話の先生もミーハーぶりをカミングアウトして、blog始めちゃいましたし、アジアのアイドルファンのママ友とも話がはずんでけっこう楽しいです。Clayのためには全然なってませんね・・・すいません。

キアヌかぁ。難しいなぁ。『THIS IS THE NIGHT』のPVなんかどうですか?アレは私、してやられたって思いましたから。あのクレイ、ゾクゾクするくらい色気アリでしょ。
私の布教活動の場は、看護学校です。とくにパソコンの時間にクレイ画像見まくってます。周りの方々が『誰?』って聞いてきますから。あとクリスマスシーズンをフル活用。『良いクリスマスソングがあるよ。スタンダードだけどちょっと洒落てるよ』とおすすめしております。


いやいやkotobukiさんがんばっていらっしゃいますよ!私も今のところ周りにクレイメイトは一切いません…さびしい。たしかに画像で反応イマイチはもしかしたらあるとしても(いろいろ写りとか好みなど)、歌を聴いて反応イマイチというのが結構謎ですよね。クレイの歌は本当に、反応せざるを得ないというか…v-26うーー~んんやっぱり布教って難しいですねぇ…。

布教活動、意図せずして貢献してますよ。
某所のしつこいクレイ日記のおかげで、少なくとも5人の方にアルパムをご購入いただいてます。
口頭での説明より文章のほうが、説得力があるかもですね。


>sidneyさん
ここまで夢中になっていると逆にそれをどう相手にアピールしたらいいのか・・・そういうのホント苦手なんですよねぇ、私i-230 相手の同情したような眼、ツラいですね~(笑)それでも1人くらい自分の力でClaymateにしたいなぁとも思いますけど、如何せん私の実力がぁ!とりあえずニールクレイで頑張ってみまーす。


>まっちるさん
WYのPVなら腐るほど・・・いえいえ腐っちゃ勿体無いんですが、とにかくいっぱいあるのでそれも手かも知れませんね。ただすっかり入れ込んでる私に多少引き気味って感じなのであんまりしつこくしないほうがいいかな、と(笑)相手が引いてるのに無理にっていうんじゃ逆効果ですから、何気なくプッシュしようかと、ってそれが一番難しいんですよねv-8


>reikoさん
TITN!いいですね~、ゾクゾクしますね~、あの色気!!妹に分かってもらえるかしら?newクレイのほうが好きなんですって!(しかも強いて言えば、ですが)
reikoさんの布教活動の場は女性が多いから反応もいいんじゃないですか?布教成功率も高そうだな~。reikoさんの勧め方もお上手なんでしょうね。私の分も頑張ってください!


>nottiさん
そうですね~。あの歌声に心動かされないっていうのはちょっと?ですよね。歌で好きになって姿を見て「ええーっ!こんなステキな人だったのぉ?」なんていうのが理想ですね。でもやはり私たちのようにAI5でとか、その後のWYのPVを見て、などのように歌と姿のダブルパンチが一番効果あるんですけどね。


>keiさん
すごい!keiさん、貢献度大きいですよ!!
keiさんの力でアルバム購入を決められた方々も今ではクレイファンなんですよね。やはり文章力がモノを言うのかしら・・・反省・・・i-181
妹にすら通じない私の布教活動では見込みなしです。

ヒュー・ジャックマンかっこいいですよねぇ~。「ニューヨークの恋人」のときなんか、もうたまらなく素敵でしたよ~。しかも「X-MEN」のときはその肉体美をあらわにしていたし・・・。彼にはゲイ疑惑があるんですって。結婚して子供もいるのに、みんなアホじゃないのかっ!?
って、ヒューの話じゃなかったですね;
kotobukiさん妹さんいらっしゃったんですね。初めて知りました!男の趣味(あれっ?なんだかみんなマッチョ??kotobukiさんがすきなのはもっとヒョロイ感じの人かと思ってたんですが・・??)が同じなのになぜクレイにときめかないのかわかりません。というか、クレイの歌声を聴いてなぜ感動しないのかが不思議です!
やっぱり布教活動って難しいですね;未だに私の周りにも1人も増えてません。あっ、1人「こんなに歌が上手いと思わなかった」って言ってくれてる子はいますけどね。

ああkotobukiさん、布教に去年以前の写真ばかりを使用するのは妹さんを騙す事に・・・!
というのは禁断の一言でしたか?v-8
いえいえ、今のクレイは徐々に痩せて戻ってくれつつありますからOKですOKです。
キアヌ・リーブスと特にoldクレイが共通する萌えポイントがあるというのはなんとなく分かる気がします。
ジャープで凄く整った顔をしてるのになんか抜けてる感じと言うか(笑)

歌で攻めるなら、CD音源を聞かせるより、AIの映像や声の調子のいいときのclack映像の方が効果ありだと思います。

>あずさちゃん
そうそう、『ニューヨークの恋人』のヒュー・ジャックマンにはとろけそうになりました~v-10 ゲイ疑惑って大体一度は浮上しますね。ま、そんなのスルーですけどねー!あ、私もヒュー話に花を咲かせそうになってしまいました(笑)俳優さんは役作りで体鍛えちゃうからなかなかガリヒョロっていないんですよねぇ。今までは妹と一緒に「あの人カッコイイよねー♪」と盛り上がっていたのに、クレイでそれが出来ないのは寂しいです。せめて歌だけでも認めてほしい!ホントに布教活動は難しいです。


>yumiさん
騙す・・・う~ん、同一人物だから嘘ではない訳だしoldクレイ派としてはつい昔の姿をプッシュしたくなっちゃうんですよね。布教だからステキ画像のほうが有効でしょ?
キアヌは超クールな『マトリックス』で惚れたので抜けた印象はなかったけれど、プライベートではそんな感じですね(笑)
そういえばクレイの歌はCDでしか聴かせていませんでした。やはりClackのほうが効果大でしょうね。

あはははは~、kotobukiさん頑張ってますね。
私も妹がいます。
マイスペに呼びました。
先日作った画像集も見せました。
でも「まだやってんの???」の一言で終りました。
トホホv-406です。

v-344わかります~!皆さん苦労?してるんですね~(笑)
私の周りでもいまいちです。≪日本ハムのヒルマン監督すてきですよね~≫って話題に出すと‥私のClay好きを知ってて≪外人好きなのね~?ふふ≫
ムッツ!
ハイ~Clayは間違いなく~外人です~‼

>kaoruさん
kaoruさんも妹さんがいらっしゃるんですか。そしてうちと同じくドライな反応が悲しいですね~(ToT)
kaoruさんのあのすばらしい画像集はクレイファンに関係なく感動モノなのに~、妹さんったら!
お互い身内に泣かされますね、ほんとトホホですv-390


>Fairy Mary Clayさん
分かっていただけますか~?あ、でもFMCさんには息子さんという理解者がいるじゃないですか!一緒にクレイ話が出来るだけでも羨ましいです。
クレイは外人・・・改めて言われてみればそうでしたね。今まで意識しませんでしたが、他の方から見れば“外人さん”なんだぁ。私達にとってクレイは“クレイ”ですよね(笑)

Oh No~! 妹さん何故に・・・。クレイに関しては私とkotobukiさんのほうが姉妹っぽいですね(笑)。

私も会社での布教活動イマイチ滞ってます。ふふふ、でもAI2Rewindで一気に釣り上げるつもりですよ~v-8最初から見たらクレイファンになること間違いないでしょう!

>yukittyさん
あはは!yukittyさんと姉妹だったらクレイの話ばっかりして大盛り上がりしそうですね。
一日中「萌え~!萌え~!」ってうるさいかも(笑)
AI2クレイで布教活動ですか。入れ食いだといいですね~v-229
私は網に穴が開いているか漁場を間違えているようです・・・。

すごくわかりますよ!!こっちが熱くなりすぎると相手に引かれるんですよね(笑)私なんか姉に「クレイがあんたに何してくれたの?」って言われますv-12私も布教活動は苦手です…。

>NCAさん
そうなんですよね~。相手が明らかに興味を示していないのが分かった時点でシュ~ンとしぼんでしまうんです。どうして食い付いてきてくれないんでしょう?やはり私の力不足でしょうか。
NCAさんのお姉さん、ストレートにビシーッと来ますねぇ(笑)うちはクレイの写真にニヤつく姿を妹に「何だか見苦しい」とまで言われ・・・v-13

お久しぶりです!ってか・・あぁ、可愛そうなkotobukiさん。。私たちは皆そういう思いを一度はしてる仲間なのでそのお気持ち痛いほどわかりますよ~!どうやったらうまい事クレイにハマってくれるんでしょうね~。聴かせるならどの曲を一曲目にして心をわし掴みにするか!この一曲目が重要ですよね~・・・私だったらTrulyかなぁ・・って自分が好きなだけですけど(笑)ってか生をみてっっ!!これ、一発効果あり!(熱いなぁ~私。笑)

>YOUさん
ええっと、どちら様でしたっけ?な~んて冗談ですv-8 新しいPCには慣れましたか?新職場でのお仕事まであと少しですね。環境が変わって落ち着かれたらまた以前のように遊びに来てくださいね♪
どの曲で落とすか・・・これは難しいですよ~。YOUさん、Trulyとはまた通なところを狙ってきましたね(笑)私は一発で胸にズキーンときて涙が止まらなかったOTWOLかMGUCLあたりかなぁ。心なしか自分のお気に入りの曲の話になってる気がしますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/413-97784957

