スポンサーサイト 


SYTYCD3 / TOP18 Performance&TOP18→16 Result Show 

意外と面白くて嬉しい誤算となったSYTYCD season3も2名が脱落しTOP18の戦いとなります。候補者も全員覚えたし応援したい人も決めたし、今回も目が離せません!

と意気込んでみたものの、今回は1組を除いてほとんどのペアが課題を無難に(またはそれ以上に)こなしていたように感じたので正直ボトム3の予測がつきませんでした。唯一危ないと思ったペアはジャッジと同様ファイーナ&セドリックですね。セドリックは素人目にも課題の基準に達していなかったように見えましたし、ファイーナは専門ジャンルではあったけれど当初から彼女の良さが理解できないのでこのペアにはあまり魅力を感じることができませんでした。


★ Jaimi & Hok
出た!心配していたホークの社交ダンス(笑)って、まぁ完璧とまではいかないにしても結構踊れるじゃないですかー♪身長も高くないしほとんどヒッピホップしか見たことないからどうなるか不安でしたが、ジェイミーのサポートも手伝ってなかなかの出来だったのでは?アメリカ視聴者には支持が多そうな感じはしますね。ホークがダンスを始めるきっかけとなった日本人ダンサーって業界では有名なんですかね?

    20071126202022.jpg



★ Sabra & Dominic
前回はボトム3入りしてしまった2人でしたが、得意のコンテンポラリーでサブラは実力を存分に発揮し専門外のドミニクも予想以上に頑張りました。ミアとも和解(?)できたみたいだし、何だかすっかりドミニクの高感度アップな回になりましたね。それにしてもサブラってオフとステージでの姿が全然別人!すごく舞台映えする人なんですねぇ、素敵です♪

    20071126202049.jpg



★ Jessi & Pasha
昨シーズンもそうでしたが、振付がアフリカテイストだと概ねジャッジ受けがいいですよね。今回もジャッジには高評価でしたけど、何となく印象薄かったような気も・・・前回のワルツが美しすぎたからか?パーシャってドミトリほどエロくはなくスタニスラフほど生真面目風でもなく、バランスが丁度良くて好きです

    20071126202109.jpg



★ Sara & Jesus
クィーンでパソ・ドブレ??奇をてらうのもいいですがさすがにこれは違和感ありでした。まだTOP18の段階なのに大博打みたいな選曲はヒヤヒヤしますよ~。ヘススが入り込みすぎてて、ちょっと笑ってしまいました。まったく失礼な話ですね ヒールで踊るのは初というサラは頑張りましたね。慣れない靴で歩くのさえ苦痛なのにヒールでいきなりパソ・ドブレなんてどんだけ足が辛いか・・・ダンサーって大変なんだなぁ。

    20071126202154.jpg



あー、本当に今回は予想が難しいです!果たしてアメリカ視聴者の判断は・・・
     
   
まったく読めなかった結果発表はアーニャ&ダニー、レイシー&キャメロン、ローレン&ニールなどの有力候補ペアが順当にセーフとなり、前回ボトム3だったサブラ&ドミニクも見事セーフでホッとしました。

気になるボトム3は、唯一予想できたファイーナ&セドリックとショーナ&ジミー、そしてジャッジ大ショックのジェシ&パーシャ(私もショック~!)でした。ダンスは全体的にどのペアも良かったので、今回は候補者の人気に頼る部分が大きかったのか、だとしたらパーシャってあんまり人気ないのか?それはそれでまたショック!

それぞれのソロダンス、心なしかジェシが元気ないようでした。それに比べてショーナは迫力満点でダンスに気迫を感じました。パーシャはちょっとベンジーを思い出させる振付でしたが、社交ダンサーだけあってソロはイマイチ・・・?ジミーは伸び伸びとしたダンスで一番危なげない感じ、セドリックの個性派ダンスは正直飽きてしまった~ という訳で落選予想はセドリックとファイーナかな~。


ところが予想通りファイーナは落選してしまったのに、明らかに足を引っ張っていたパートナーのセドリックは今回限りの条件付きということでセーフ、実力のあるジミーが脱落となってしまいました。リッキーの悪夢再び・・・。そうまでして残すほどのダンサーなのかなぁ?これで次回もセドリックがボトム3だったらリッキーもジミーも浮かばれないぞ!!


    20071126213628.jpg 20071126213642.jpg



もし他の人とペアを組んでいたらボトム3にも入らなかったかもしれないファイーナにもこの結果は辛いでしょうね。あまり好きなダンサーではなかったけどこれはさすがに可哀想でした。ジャッジの考えがサッパリ理解出来ずモヤモヤの残る結果となりました。



スポンサーサイト

コメント

意外にも面白いことになってきましたよね!
わたしもジェシ&パーシャのワースト入りがショックでした。あのアフリカテイストのダンスすご~く良かったと思ったでんですけど、ああいうのは票が入らないのか、個人の人気が無いのか?ジェシって綺麗なわりに地味だしね。
ファイーナが落選で、セドリックが残るなんてペアのダンス見ただけではこうはならなかったですね。セドリックを残すほどいいものもってるのか?次が勝負ですね。

パーシャは出演者には人気あるみたいじゃないですか?前回のジェシもうっとり気味で言ってたし~もしかしてアメリカ女性の思う王子様的な感じ?でも視聴者には…。
最初のところの一人一人の紹介のところでニールへの拍手や声援が大きかったですね。ニールはやっぱり人気あるみたい。ニールよりキャメロンが気になってきました。そしてドミニク、ショーナを応援してます。kotobukiさんは?

面白くなってきてるんですね!!AIと違って…いいなぁ(笑)
観てないので当たり前なんですけど、Hokしか分かりません(´Д`;)
いい筋肉してますねぇ!さすがダンスやってるだけある♪
次がTOP16ですか?うーん…私が観たのはどこだったんだろう。

そういえばこれの司会の女性、背が高くて綺麗ですけど、日焼けしてるっぽくないですか?あからさまに赤くなってる気がしたんですよね(笑)

>MAYさん
今回のボトム3と最終的なジャッジの決断には首を傾げる部分もありましたが、それでも次回が楽しみだと思える面白さがありますね!
パーシャってワルツの時はロシアの王子様って感じだったしラテンダンスの時はエロエロ光線放出させてるし、でも笑うとすきっ歯だったりして可愛くないですか?(笑)今一番のお気に入りはパーシャに決まりですね。次がキュートなキャメロンかなぁ。ドミニクも意外に努力家なので応援しています。
女性はサブラがお気に入りです。本番になると人が変わったように美しくなるのも魅力ですね。レイシーのダンスももっと見ていたいなと思わせるものがあって好きです。
それより何より次週のセドリックに注目ですね。果たしてジャッジの期待に応えられるんでしょうか?


>うらばんさん
予想に反して面白くなってきちゃってます!うらばんさんがAUSでご覧になったのはどのあたりだったんでしょうね。聞きたいけどネタバレになっちゃうしなぁ。ホークは視聴者の支持を獲得しているみたいですよ。腹筋見事に割れてます、好みじゃないけど(笑)彼には無条件で声援を送ってしまいますね。うらばんさん似のレイシーも頑張ってますよ!今回はセクシーでした♪
司会のキャットはかなり長身のようですね~。そんなに日焼けしてました?スプレーかもしれませんよ。

ドミニクがミア同様株上昇中です(笑)
私の場合は態度の話ではないですが。
今回のコンテンポラリー、良かった~。
私は前のディスコも悪くないと思ってますけどね。
でも、ソロが飽きちゃったんだよ~。
サブラは先週からの注目株(今回のリゾルトの時の全員ダンス、素敵だった。何かの女神のようでしたよ、あの役)
そして、お気に入りのレイシー&キャメロン。
今回もキャメロンがやや小道具くさい(笑)
ここカップルでは大好きだけど、
今のとこばら売りされるとキャメロン危ないんじゃ…と思ってます。
前回のリッキーに続き、ジミー大ショックです。
私の中ではワースト6人中一番好感度高いのに(同率1位でジェシも)
セドのソロは凄いと思うけど、でもリッキーとジミー2人が残ってくれた方が全然嬉しかった…(涙)
去年ムーサがさんざん「パートナーの足を引っ張ったら落とす」と言われてたのに。

>テラさん
今回でドミニク株は完全に上昇したみたいですね。コンテンポラリーの仕上がりからして、彼はああ見えて人一倍努力家なのかも知れませんねぇ。前回落ちなくてホント良かったね♪と思いました。サブラもお気に入りなのでこのペアは今後も応援していきたいです。
キュートなキャメロンは好きだけどテラさんの言われるようにレイシーで持ってる感があるから、万一ボトム3に入ってソロ踊ったらどうなるか・・・危険です。
ジミーは何で落とされたのかいまだに意味分からん!ソロダンスも一番良かったと思うんですけどねぇ。個人的にはパーシャが助かってホッと一安心です。テラさん、パーシャはどうですか?割と社交ダンサー好きな私です(笑)

私もキャメロンはめちゃキュートでエロい(まだ言うか(笑))のでお気に入りなんで…レイシーいなくても大丈夫じゃん!っていうの見たいですね。
もちろん、ペアチェンジの時に、去年のベンジードニエルばりに別れを惜しんで欲しいです。
ジミーは、はっきり言って番組の構成上落とされただけの気がしてなりません。
パーシャは去年のドミトリー的位置で、女の子からキャーって言われてるポジションだし、セドはかなり見慣れない動きしてるから…むしろなんとなくなんでもできるけどやや地味なジミーを落としたとしか思えない…。
私はどちらかというと、社交ダンサーよりバレエ系ダンサーの方が好きですね(つまりコンテンポラリーか)。
なんか社交ダンサーって色がビビッドな気がして…
でもベンジーは好き(笑)
パーシャ…ドミトリーより好きです(笑)
そういえば、ベンジーの出てるアギレラのミュージックビデオって何て曲かkotobukiさんご存知ですか?

>テラさん
キャメロンの実力ってどんなものなのかまだよく分からないんですが、キュートな中に男っぽさやエロさ(笑)も持ち合わせているからそれをダンスに活かせればメアリーの絶叫もあるかも!ですよ。レイシーとお似合いだから他の女性と組む姿が想像できません。でもこのまま勝ち進めば絶対そうなるんですよね・・・。
ジミーはテラさんのおっしゃる通りかもしれないですね。あくまでTVショーだから候補者のキャラ重視の部分は当然あるでしょうし、その点ジミーは確かに地味・・・って駄洒落じゃないですよ!(汗)
パーシャはドミトリのようにネタ扱いされていない分、視聴者人気を掴みきれていないようで心配です。こうなったらエロ全開でシャツも全開!で頑張ってもらわなきゃ(笑)社交ダンサーは色がビビッド、テラさん上手いこと言いますねv-218

ベンジーが出演しているC・アギレラのPVは「Candyman」です。Youtubeの映像貼っておきますね。
Candyman
http://jp.youtube.com/watch?v=W4kR8OQCrlQ&feature=related

そしてこのビデオのメイキング映像もあるんですが、何とレイシーも出演していました!(Day 2の後半に出てきます)ベンジーも出ているので良かったら見てください。
Day 1
http://jp.youtube.com/watch?v=HHOcpwkL6xo&feature=related
Day 2
http://jp.youtube.com/watch?v=CNf_IJdoS54&feature=related

何度も書き込みすいません~。
ベンジーのPV(ちょっと違う)ありがとうございます。
私多分このPV見た気がする…(笑)
そして、アギレラちゃんしか見てなかった気が…
ベンジーファン失格ですね。
ショーン・キングストンのアシュリーは瞬時に気づいたのに。
昨日TOP18を見直して、ジミーがまた落ちて、また泣きました(笑)
パーシャを見直したところ、
ジェシ&パーシャのパーシャは割と好きなことが発覚。
どうも私はアーニャがダメなようです(上手なのはわかるんだけど)
ドミも「きゃー」とか言われながらワースト何度も経験してますからねぇ、ちょっと分からないあの歓声度では。
シャツは全開じゃないほうが、私とナイジェルの好感度はあがります(爆)
アメリカ的にはどうか知りませんが。

>テラさん
あはは!ベンジー目に入らずですか(笑)私は事前に教えてもらっていたこともあり、足が出てきただけで「おっ、ベンジー!」と気付きました。もっとクリアな画像でしっかり見てみたいです。
ジミーは本当に気の毒ですね。セドリックにはその分プレッシャーが掛かっているはずです。それが吉と出るか凶と出るかしっかり見届けましょう。
前シーズンから気になっていたんですが、会場の客騒ぎすぎだと思いませんか?ダンスのジャンルを問わず何かにつけてギャーギャー叫んでますよね。だから番組で観客の声援がすごくてもイマイチ信頼できないというか・・・ドミトリもそうでしたしね。
あ、何もシャツ全開が好きなわけじゃないんですよ~i-229 私はむしろガリヒョロ体型好きで知られてるので、割れた腹筋に魅力は感じません。でもアメリカ的には喜ばれてると思います(笑)パーシャに勝ち残ってもらうにはシャツ全開も必要になってくるかな、とちょっと心配なんですよね~。

まぁ、あの中で“シャツ全開”に一番近そうなのはパーシャですもんねぇ…
会場の「ギャーッ」って感じの悲鳴には参りますよね。
ダイレクトに反応するのってよいことだとは思うんだけど、なんかダンスの邪魔をしてるような気がしますよ…
シーズン2のTOP6の全員ダンス(ミアの振り付け)素敵だったんだけど、ギャーギャー煩かった。
そういう意味でいうと、特にシリアスなダンスにギャーっていうのは迷惑ですよね。
音楽が超派手なのならまだしも(今回で言えばサラ&ヘススは叫ばれても関係なさそう)
ベンジー、しっかと見てきます!
TOP16まであと3日。
ドキドキですね。

>テラさん
ダンサーでシャツ全開(もしくは半開w)の人よく見かけますが、あれはお約束なんでしょうか?ま、見せて恥ずかしくない立派な体ではありますが。
会場の観客が騒ぐのはやはりディレクターの指示なんでしょうね。とにかく騒げ~!とでも言われてるんだろうか・・・でも普通そんなところで叫ばないでしょ?って場面でもギャーギャーと煩いですよね。コンテンポラリーやワルツなどでははっきり言って邪魔だと思います。
んなこと書いてる間に放送日が明日に迫ってる!ホントにドキドキしますね!!使える写真がなくなっちゃったんですが、ウロウロ探してるとネタバレしそうなので次回から写真ナシですv-390

kotobukiさん。
先週の日曜はキャッチアップで、ぷしゅ~っとなりました(笑)
ところで、Candy Man見ました~。
やっぱりこれ、私一度TVで見てる!!
ごめんベンジー、アギレラちゃんの可愛さに目がくらんで、全く視界に入ってなかったよ(言われてから見たら瞬時に分かったけど)
アギレラの来日記念盤CDにおまけでPVのDVDがついてたので
買っちゃいました。
もちろんメイキングも入ってましたよ~。

>テラさん
現在私の主たる目的であるクレイのクリスマスコンサートツアー真っ最中で毎日すごく忙しいんですが、それでもこの番組だけは見逃せない!と気合を入れていただけにホント“ぷしゅ~っ”でした(笑)変なインターバル入れるなー!FOX JAPAN!!
テラさん、ベンジー見逃してちゃダメじゃないですか~i-235 そりゃアギレラは可愛いし抜群に歌上手いし釘付けになっちゃうのも分かりますけどね。でも見直して瞬時にベンジー確認できたっていうのは納得!あれはベンジー以外の何者でもないって感じですよね(笑)来日記念盤ってそんなに美味しい特典付きなんですか?欲しいけど・・・先立つものがぁ!今月は散財しちゃうのでキビしいのですv-409

それにしても一週間が長いですね~。早くTOP16が見たい!知りたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/414-76bc16a8

