スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Grown-up Christmas List 

ヤバい!もう泣きっ放し!!
今年の私の号泣クリスマスソングは「My Grown-up Christmas List」に決定のようです。

DSIAFCDやAIWのような歌い上げ系の曲ではないけれど、静かな盛り上がりのサビの部分で毎回心にググーッと迫ってくるものがあって、とにかく聴いていると涙が止まらなくなります。

以前うらばんさんのブログでこの曲について書かれた記事を読んで歌詞の意味を意識するようになり、本当にクレイが歌うのに相応しい良い曲だなぁと思っていました。D・フォスターが作った曲だということも初めて知って自宅にある古いCDを探したら、なんとナタリー・コールが歌っているこの曲を収録したフォスターさんのアルバムが出てきました!でもやはりクレイの歌が一番心に響くわぁ


11/30 KalamazooでのMGUCLでは、「Well, I'm all grown-up now」のところで変な顔したクレイ!この日がバースデーだったからでしょうね。可笑しいけどキュートですね~ 何度も何度も見返しては笑って、そして泣いています。忙しいです(笑)


      ■ My Grown-up Christmas List , 11/30 Kalamazoo
    



       「すっかりいい大人だよ!」
    20071202222917.jpg



       変顔もカワイイ!
    20071202222937.jpg



       照れ笑いがまたカワイイ!!!
    20071202222952.jpg




それにしてもこの日のメガネクレイはステキだ・・・。知性と美しさを併せ持ち尚且つキュートな29歳のクレイ、今頃はゆっくり休んで元気を取り戻してる頃でしょうか。次回 12/2 Washington, D.C.のクレイはどんなかなぁ コンサートに行かれているうらばんさん達のレポートも楽しみですね。


   20071202224719.jpg

   20071202224735.jpg




スポンサーサイト

コメント

私もこの曲大好きです。
クレイにぴったりだと思い、誕生日の日記に引用しました。
でも・・実は、Michael Bubl? ver.のほうが、グットくるんですが・・(ごめんなさい!)
この日は、声は良くでてましたね。

嗚呼、ほんっとーに!ほんっとーに!クレイはもとのサイズに縮んだのですね・・・!!うれしいっ。

そして、美しい!!!本当にっ。

AI5のラストのときの美しさに、さらに加齢の色気が加わってほんとうに”いい男”になりましたね。隣にきたら気絶しそう・・・。

もちろん歌手としての才能は昔のまますばらしく光輝いてます。

早く新しいアルバムが聞きたいよ~。カバーじゃなくてオリジナルの曲を聴けるのが楽しみです!!

眼鏡クレイ・・・・最高です。眼鏡の似合う色気のある男って素敵♪

それでは時間が出来たのでそろそろ・・・v-282v-282v-282

MGUCL、いい曲ですよね~私も電車でよく泣きそうになります。
コンサートでもkotobukiさん号泣でしょうか。いいなぁいいなぁ(また言ってる)でも夏はkotobukiさんが思ったより泣かなかった印象があるんですけどね(笑)

clackでは1本だけお目目ぐるりのClayが見られますね。すごくかわいい!自分の方ではDSIAFCDを紹介したんですがkotobukiさんがもう一方の好きな曲を紹介してくださってうれしいです。コンサートもラストの方でようやくClayがにこにこ顔になりましたね。かわいくってうれしくって何度も見てしまいます。顔や髪型だけでなく、手の動きなど見所満載のKalamazooでしたね。これから少しづつリラックスしたClayが増えていくといいなあ。

>keiさん
この曲は多くのアーティストが歌っていますよね。ブー様のはすごくお洒落~♪な感じで私も好きです・・・が、やっぱりクレイには敵わないー!こちらこそごめんなさい(笑)でも私の周りにはこの曲を知らない人が多くてガッカリです。いい曲なのに・・・ねぇ。


>mimiさん
クリスマスクレイはとことん麗しくキュートでステキですよーーん!隣にきたら私溶けてなくなります、きっと(笑)29歳になって大人の男の魅力も増し、歌にも味が出てきて(たまにかすれるけどw)本当に来年前半に発売予定のニューアルバムが楽しみです。
あ、mimiさんはもう行かれてしまうんですね・・・クリストフのコンサートまでには戻ってきてくださいね~v-222


>NCAさん
電車はヤバイですよ!確実に周囲からは“何か悲しいことがあった人”になってしまいます(笑)自宅かコンサート会場で思う存分泣くのが無難ですよ♪
夏のツアーでは初日にNCAさん同様嗚咽混じりに泣きましたよ(笑)他の会場でも結構泣いてたんですけど、NCAさんとはあまり近い席に座らなかったから気付かなったんでしょう。最終日はNCAさんも私も呆然として逆に泣けませんでしたね~。


>まっちるさん
皆さんそれぞれにお気に入りの曲を紹介されてて楽しいです♪DSIAFCDは'05のJNTの映像を見倒しました。あの頃はあまり心配することもなかったですものね。今はどうしてもハラハラ気味で観賞しちゃいますi-230
Kalamazooの映像がアップされたら思いのほか元気な笑顔満載のクレイで安心しました。いらぬ心配だったようで良かったです。そうそう、クレイの手の動きの美しさは健在でしたね。いつ見ても指が長くてキレイ~e-420

私もこの曲好きです~♪AIWのクリスマスアルバムを頂いてからこの曲ずーーっと聴いてました♪「クリスマスリーーストッ」のちょっと聞こえにくい「スト」っていう発音(?)が好きです(マニアックで分かりづらい。笑)それになによりも優しい声で囁くように歌うクレイの声が心地いいですよね~。真っ暗の部屋でツリーの飾りのライトと暖炉の火の明かりだけの中で聴きたい感じの曲ですね♪・・ってか暖炉もツリーもないですけどー(笑)

ご無沙汰です。
この曲は、何度聞いても泣けてしまいます。
今年のアレンジはより私たちに語りかけるように歌ってくれるので曲の最後には涙でClayの姿がかすんで見えるほどですよ。
通勤時に聞いているとホントにヤバイです、泣きながら電車に乗ってる私の姿…コワイ。

ご無沙汰しております。(笑)
私もMGUCL、大好きです。数年前にQが歌っていたときも大好きでした。いやぁ~このクリスマスコンサートツアーは一番大好きです。感動、感激、涙、笑いありの一夜。 これでM&G当たれば、文句なし。(もちろん、Kotobukiさんに譲りますよ!)

先日のファンドレーザー(白血病になった友達のための)ラッフルでな。。なんと!私が32インチのフラットスクリーンHDTVを当たってしまったのです!!v-405 それと、更にハッピーな事ですが、日本から送られた記事をみて、v-405ですよ。何で?私があ・の・人にプレゼントしたペンダントを愛用している写真が載ってたから! やっったぁ~。もう、これで人生終わるんじゃないかなと思うのよ。大丈夫かな?(汗)超ラッキーな日々が続いてます。v-22

>YOUさん
YOUさんのブログ開けるとこの曲が流れてきてとても危険!(笑)CD収録のほうもコンサートのライブも両方いいですね!「リ~~スト」の「スト」、分かります!分かります!微かに囁くようにですがちゃんと発音してるんだなぁ、と変なところで感心してました(^^;)うちにも暖炉もツリーもないので暗く寒~い部屋で一人涙しながら聴いてます・・・なんか寂しいっ!!YOUさんと一緒に聴きたいですね♪そして私の溢れる涙と鼻水を拭いてください(笑)


>kaoruさん
クリスマスの素敵なクレイでまた画像をいっぱい制作されてお忙しいのかなぁ、なんて思ってました(というか期待してるんですけどw)。今年のMGUCLは特に涙腺に来ますね。歌っている時のクレイの表情も優しさが溢れ出てくるようでこれまたググッと胸が詰まるんですわ~。
kaoruさんも電車の中でこの曲聴かれてるとは!激しく危険な行為ですよ(笑)ま、家で一人PC前に座って号泣してるおばはんも相当気味悪いですけど・・・はい、それは私です(爆)


>HS Girlさん
ご無沙汰・・・してましたっけ?(笑)YOUさんのブログでQuianaが歌うMGUCLの映像見ましたが、やはり上手い!クレイが嫉妬しちゃうのも分かりますi-278 既に生でご覧になったHG Girlさんが仰るんだから今回のクリスマスコンサートは本当に最高に素晴らしいんでしょうね~。M&G、何で譲るんですか?私なんぞ百年早いです!HS Girlさんに当たりますように!!だってだって、すごいラッキーな事が立て続けに起こってるじゃないですかーv-405 HDTVも嬉しいでしょうけどプレゼントされたペンダントを着けたあの方の写真(お会いした時に見せてくださいね)のほうがより嬉しいでしょう、良かったですね~♪この勢いでM&Gも当たっちゃうかも?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/420-e9bb8125

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。