スポンサーサイト 


Christmas in the Heartland ~ 12/8 Poughkeepsie, NY 

昨日はちょっと夜更かししてコンサートClackをDLしていました。頑張った割には全然追いつかずまだAlbanyの途中・・・。でもコンサートは待ってはくれません。既に12/8 Poughkeepsie, NYの公演が無事終了しております。


        ■ 映像はコチラ ・・・ 12/8 Poughkeepsie, NY


   1208 -7-a




相変わらずセクシーな顔しちゃって!憎いね、このぉ!!(笑)この日もデコ出し&メガネで'06 JNaTクレイを彷彿とさせます。昨年は無精ひげ姿が多かったけど今年はツルツルですね♪よりクリスマスらしく荘厳な雰囲気のコンサートだから身だしなみもしっかりとしてるのでしょうか。無精ひげをセクシーだとは思えない私としては大歓迎!


   1208 -5-a

   1208 -4-a




ところでこの日のコンサート会場の地名“Poughkeepsie”って「ポキプシ」と読むんですよね?『アリーmyラブ』を見ていた方なら分かると思いますが、これはジョン・ケイジが動揺した時に精神を安定させるためにつぶやく言葉のひとつでしたよね。「ポキプシ!」って言った後に怪訝そうな周囲に対して確かNYの都市の名前だって説明してた場面があったから間違いないでしょう。ヘンな名前なので架空のものだと思ってたら実在したとは!


コンサートも中盤に差し掛かってClack提供の常連さんたちも撮影のポイントみたいなものを掴んできたのか、すごくステキな写真がアップされてます。しかも真正面!レンズ越しにこんなクレイを見てしまったら固まっちゃってシャッター押すの忘れそうですけど(笑)


         まるで宗教画を見ているよう・・・美しすぎます
     1208 -1-a

     1208 -9-a



        横顔も忘れちゃいけません!
   1208 -6-a




スポンサーサイト

コメント

あらあー、きれーねー、この方。
って、何だかおばさん的裏声になっちゃいましたよん。
ポキプシっていったら、ジョン・ケイジですね!!!
いま思うと、JoshGrobanじゃなく、Clayに
あの番組、出演してほしかった。
そしたら、ぜったい一気に日本のファンを
作れたのに!

最近知ったんですけど…皆さんClackをDLしてから見てるんですね!kotobukiさんはこの間から?
私のPCがいいのか、ネットワークがいいのか、見てる時間がいいのか…DLしなくてもクリックして10秒ぐらいしたら始まるんですよ。だから私のPCにはコンサートClackはほとんど入ってない…DVDとかも作らないし…あぁ、また冷めたうらばん露呈ですね(笑)

最初のコンサートは間違い探しのようでしたけど、最近も最近で間違い探しになってきました(笑)前回とどこが違うんでしょう?

>Satoruさん
あはは!私の周囲のおば様たちにも是非そういう反応をしてほしいです。
ポキプシ!ジョン・ケイジ懐かしいですよね~♪アリーはどうしても好きになれなかったけどジョンは大好き!!そうそう、ジョシュの代わりにクレイがあの役やったら・・・と私も思いました。でも役柄的にはクレイは美しすぎて設定に無理が生じてしまうので、AI2 TOP4のフォードCMの時のようなバッチリおたくメイクが必要ですね(笑)


>うらばんさん
え~!そんなに早く見られます?私なんて待たされて待たされてようやく始まったと思ったら途中で止まって再び読み込み中・・・。だから今回DLしてみてこんなに快適に見られるのがウソのようです。でも片っ端からDLしているので。後で全部見てあまり映りのよくないものを削除していかないとその量たるや大変なことになってしまいます。って、私が要領が悪いだけかも(^^;)皆さんはどうしてるんでしょうね?
12/7~9の間違い探しはえらく難しそうですよ~。

そうそう!Poughkeepsieって最初見たときはどう発音するのかサッパリだったんですけど、翻訳ソフトでクレイのニュース読んでたら、ちゃんとポキプシーって翻訳されてて、「なんか聞いたことある地名だな~」と思ったんですよ。まあ、すぐジョンの口癖だって気づきましたけどね。まさか、本当にあった地名だったとは!アリーmyラブ懐かしい♪
ところで、うらばんさんすごい羨ましいですね。私もclackはDLしないとサクサク見れないですよ(^^;)でも、clack一つずつDLするのもまどろっこしいので、二つ同時にやってますね。wmpと右クリックの「対象をファイルに保存」で。どちらも遅いですけど、一個ずつよりはまだ精神的に良いかな(笑)

>sidneyさん
あ、sidneyさんも気付かれました?こんなヘンテコリンな地名、本当にあったんですねぇ。もしアメリカに住むとしてもここはイヤだなぁ。だって「アメリカのどこに住んでるの?」「NYのポキプシってところだよ。」って何だかカッコ悪っ!(笑)
ClackのDL中は確かにヒマですよね。私はすでにDL済みの映像を見ながらやり過ごしてます。問題はDL後の大量の映像をどうするのか、ということですよ。DVDに焼くのが一番手っ取り早いでしょうかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/427-bb699ed3

