スポンサーサイト 


SYTYCD3 / TOP16 Perfoemance&TOP16→14 Result Show 

もうここ連日クリスマスのBlack Princeを追っかけるのに忙しくて録画していたものの全然見る暇がなく、4日遅れでようやく観賞できました。お待ちかねTOP16の登場ではニールへの声援が一番大きかったような。彼を見ているとどうしてもCSIベガスのグレッグが浮かんできて、今にも「主任、このDNAは100%彼のものに間違いありませんよぉ!」とか言いそうで~。でもキュートなのは確かです♪


★ Sara & Jesus
前シーズンでもマーサとトラヴィスが踊ったクランプ、確かあの時も一番手でした。Hip-Hopとは違うというのは何となく分かるけど、馴染みがなくとっつきにくいこのダンスの良さがいまいち掴めません。前回異色のパソ・ドブレでいい感じだった2人ですが、これではあまり印象に残らないかも。一組目っていうのもマイナス要因のような気がします。この2人好きなのでなんか勿体ないなぁ。


★ Shauna &Cedric
リッキーとジミーを犠牲にしてまで残した価値があったのか真価が問われるセドリックは新パートナーのショーナと組んでコンテンポラリーに挑戦。今までは大体において成功するパターンが多いミアの振付、ショーナはお見事でした。しかし肝心のセドリックが・・・踊ってないじゃん!言い訳まじりの演説をぶつのもいいけどまずダンスで実力発揮してほしいです。でもアメリカ視聴者はこういうのに心動かされちゃったりするんでしょうね。


★ Lacey & Kameron
番組のハズレくじクイックステップもこの2人が踊れば華やかで楽しくいい感じ、確実に当りくじになったようです。レイシーはダンスも素晴らしいけど顔の表情も豊かで見ていて本当にウキウキしてきます。見ている者をを楽しませるダンスが出来る人ですね。モヒカン頭をペッタリとなでつけてきたキャメロン、思った以上にハンサムじゃないですかぁ♪でも意外にヒゲが濃いのね(笑)


★ Anya & Danny
何を踊らせてもレベルの高い完全勝ち組ペアが挑戦するのはヒップホップ、一番違和感のある課題かもしれません。苦手だと言っていたアーニャは動きがどうしても社交ダンサーっぽくて正に“違和感”ありありでした。ヘソ出しスーツもあまりセクシーじゃなかったし・・・。ダニーはいつも手足の先まで神経を行き届かせ正確にそつなく踊りこなすので、ヒップホップでは無難過ぎてあまり魅力的に映らなかったです。それでもやはり上手いなぁと素人ながらに感心。好感度的にはどうなんだろう?


★ Sabra & Dominic
一番お気に入りのサブラと頑張り屋Bボーイのドミニクはサンバに挑戦。もう毎回サブラのダンスとステージでの姿が楽しみでたまらないんですが、今回もまたガラッと雰囲気を変えてセクシーなことったら!ダンスは体の線が美しくて見ていてつい惹き込まれます。ドミニクも姿勢良く且つ力強くサンバを踊り切っていました。かなり努力家で結果も残している姿は前シーズンのアイヴァンを、お調子者だけど憎めないキャラはベンジーを思い出させます。メアリーが言うようにイイ線行くかもしれませんね。


★ Lauren & Neil
若々しくてキュートなペアなれど、着実に成長を見せる他ペアに比べて課題の消化がいまいちという印象です。何だかエラそうなこと言っちゃってますけどジャッジからも「まぁまぁ」とか「悪くなかった」と標準並みの評価でした。キュートなだけじゃ生き残れない段階に来てますから何とか頑張ってほしい!次回はもっとニールに合った課題に当たることを期待します。


★ Jaimie & Hok
ヒップホップ以外はどうなの~?と無駄な心配をして損したホークとジェイミーはウェイド・ロブソン振付のジャズを奇抜なメイクで披露。映画「SAYURI」のサントラ曲に乗せて見せる幻想的で奇妙な動きは私の予想の範囲のジャズとはかけ離れていてちょっと戸惑いました。 ジャッジ受けはいいんですよね、こういうの。技術的なことは分からないので横に置いといて、圧倒的に印象に残ったダンスではありました。


★ Jessi & Pasha
パーシャファンとしてはボトム3入りでかなり焦った先週でした。今回の課題はパーシャお得意のジャンルであるチャチャだったのでこれなら心配なさそう、と思いきや本番直前にジェシ緊急入院ってどうなっちゃうのー!しかし「Show must go on!」ってことでジェシとは似ても似つかぬ振付師のアシスタントさんと急遽ペアを組んでパーシャのみ審査対象となって本番に臨みます。パーシャ・・・最高にエロエロですわ(笑)もう完全に釘付け!やっぱりパーシャ良いです!!ジェシは大事に至らないといいですね(あ、取って付けたよう・・・)。


今回はボトム3予想はそんなに難しくなかったです。サラ&ヘスス、ローレン&ニール、そして演説効果がなければまたパートナーの足を引っ張ったショーナ&セドリックかなぁ。結果や如何に!
     
 
Result Showのお楽しみのグループダンスも少しづつ人数が減ってきて寂しくなってきます。今回はまだまだ16人もいるので迫力あるパフォが見られましたね。サブラ再び女王様的ポジションで魅せます!

早速ボトム3を発表、とその前に入院していたジェシが復活し無条件でソロ審査を受けることにはなりましたが、練習の成果を見てもらうため課題ダンスをパーシャと共に披露します。本番のアシスタントさんとのダンスとは少々振付が違っていましたね。力技は省いてたのかな?(笑)ジェシは脱水症状だったとかで、まぁ無事で何よりです。

運命のボトム3はサラ&ヘスス、ローレン&ニールは予想通り、最後に勝ち組アーニャ&ダニーとショーナ&セドリックが残されてイヤ~な予感・・・。こういう予感は当たるもので何とボトム3入りはアーニャ&ダニー!ショーナが勝ち残るのには何の異論もありませんが、ボトム3の男性3人と比べてもどうしたって劣るセドリックがセーフって、単なる演説の力としか考えられない!いくらダンスの実力だけが審査対象じゃないと言ったってこれは納得いきません!!


ソロダンスですが女性陣はローレンが酷かった~。アーニャは裸よりエロい衣装にばかり目が行ってしまってダンスは印象に残らず。男性陣ではニールがクルクル回ってばかり、ヘススは衣装が妙だったし、ダニーは何となく舐めてかかってる風で印象悪し。自分が落ちるとはこれっぽっちも思ってないんでしょうね、多分。


今回の脱落者、まず女性はジャッジの意見が分かれ2対1でジェシ、ローレンに対して30秒のうち15秒は踊っていなかった(これは致命的でしょう)と指摘したのに何でジェシなの?会場も激しくブーイング、私も同意です。男性は全員一致でヘスス、あ~あ!好感度もあったと思うしダンスも魅力的だったのに可哀想。ヘススもある意味セドリックの犠牲になったと言えなくもないのでは?メアリーから「これ以上番組に残ってほしくない」とキツい一言を浴びたものの今回はほぼ演説の力でどうにか視聴者を繋ぎ止めたけど、もうそろそろ実力を見せないとセドリックやばいです。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ダンスが大好きで前シーズンからSYTYCDを見てます♪この番組をみて理解していないジャンルの踊りも好きになりました.
kotobukiさんのレビューはとても的確で,番組を見終わった後でこのブログで確認するのがとても楽しみなんです.いつもありがとうございます.

コンテンポラリや振付のおもしろいジャズなどを踊りをみるとうれしくなります.
個人的にはホークにがんばってほしいけど・・・今回のジャズをみて思ったんですけど上半身特に胸椎肩胛骨が硬いですね.そこが柔軟ならトップテンもねらえると思うのだけどなぁ.
(いまのところお気に入りはサブラかな.)

それから・・・最後にやっているジャパンダンスアイドル・・・できれば中止してほしいですね.
やるなら広告だして大々的にやらないとなって(^^;)

思わず一方的におしゃべりしちゃいました.これからも楽しみにしていますのでよろしくおねがいします~

>nyapi☆cacaoさん
訪問&コメントありがとうございます!
全くのダンスど素人な私の言いたい放題な記事を読んでくださって、その上温かいお言葉までいただけて本当に嬉しいです。
ホークは同じアジア人としてどうしても無条件に応援したくなります。彼は骨の髄までHipHopダンサーといった感じですから畑違いのジャンルをどこまでこなせるかがカギですかね。サブラは私も女性陣の中では一番お気に入りです♪
ジャパンダンスアイドル・・・なんでも応募期間延長だそうで、早や企画倒れの香りが~。全てにおいてハイレベルな本編の後にこのコーナー持ってくるFOX JAPANのセンスに脱帽です(笑)
たまに的外れなこと書いたりもしますがその辺はどうか大目に見てください。今後ともよろしくお願いいたします!

こんにちは。
私も感想書きたいと思ってブログを立ち上げてみましたが、トラックバックの方法が分かりません(笑)
分かったらさせてください(でも、シーズン3が終わるまでに分かるかな…?)
ハズレクジのはずのクイックステップ、もう、引いたと聞いた瞬間青ざめました(笑)
でも、なかなか可愛く出来上がっててよかったですよね。
1回目みた時はメアリーが何言うかと怖くて、とりあえずキャメロンのステップが失敗していませんように、とばっかり祈ってました(笑)
でも、個人的には今回の一押しはジェイミー&ホークでした。
パーシャも素敵でしたね。
セドリック、踊ってないじゃん!には激しく同意です。
ミアはホントに贔屓したな、って感じでしたね。

>テラさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
テラさんもブログ始められたんですか?後ほど遊びに行きますね~♪
トラックバックのやり方は私もいまだによく分かりません(^^;)しかも成功する時とダメな時があって何が何やら・・・。落ち着いたらこちらからもテラさんのブログにトラバしてみます。

クイックステップの評価が思いのほか良くてホッとしましたね~。レイシーの体の反りがスゴいのでキャメロンが直立不動に見えちゃったけど、メアリーも褒めてくれたし結果オーライです♪ホークは社交ダンスはちょっとツライものがありますがこういったダンスは結構イケるんですね。ウェイド・ロブソンの世界にハマッていてすごく印象的でした。このコメント書いている時点でTOP10まで決定しているのでセドリックについてはまぁ仕方ないか、と(笑)でも結局落とすのならそれまで彼の犠牲になったともいえる素晴らしいダンサー達が改めて勿体無く思えてしまいます・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/430-787015ec

