スポンサーサイト 


SYTYCD3 / TOP10 Performance&TOP10→8 Result Show 

昨年末アメリカ行きの準備でアタフタしてる間にTOP14とTOP12の記事を書き損ねてしまいました。TOP14ではサラ&パーシャのWCスウィングをベンジーが振付け、という私にとって一粒で二度美味しいシーンがあったんですよね。ベンジーって振付けもできるんだぁ・・・と惚れ直し。本番のダンスではどうしてもパーシャがベンジーに見えてしまって困りましたがこの上なく楽しめました♪それ以後私の心は完全にパーシャ!パーシャ!パーシャ!です(笑)

さてそのパーシャも無事残っているTOP10のパフォーマンス、今回からペア審査&ジャッジの最終選考からソロ審査&視聴者投票結果のみの選考となり、それに伴いペアの組合わせが変わり全員が同じ振付けのソロを踊るという新たな審査方法も加わります。このソロダンス、10人全員で踊るのかと思いきや一人ずつ・・・さすがにちょっと飽きてきますね。せめて男性と女性に分けて5人つづ一緒に踊ってくれると有難かったです。


★ Lauren & Pasha
この正念場に何でパーシャの相手が小娘ローレンなのー!しかもよりによってヒップホップかよ!!と思いきや、あらあら意外とイケてるじゃありませんか(笑)何しろジャッジに辛口ミアがいましたからとても不安だったんですが、評判もよろしくホッとしました。ショーンの斬新な振付けにも助けられましたね。いやぁ、ダンじゃなくて良かった~ ただローレンはパーシャにとってベストな相手とは思えないので次回もペア替えがあるといいのですが・・・。


★ Sabra & Kameron
ベストパートナーだったドミニクと離れてワイルドなイイ男キャメロンと組んでも相変わらずサブラは美しくて優雅でピュアなダンスを見せてくれました。実力派の人気者レイシーの小道具と化していたキャメロンはここでもジャッジから辛口批評されて意気消沈。今回も完全にサブラに食われちゃってあまり輝けなかったのは事実だけど、やはりイイ男には残ってほしい訳で~(笑)こんな時に限ってソロでの審査だなんて、キャメロン限りなくピンチの予感。サブラは心配しなくても大丈夫でしょう!


★ Lacey & Danny
これはまた最強のペアが出来上がっちゃったもんですね~。課題も盛り上がり必至のサンバ、振付けは何と!ディミトリーー!!ベンジーに続き彼も振付けが出来るとは、皆さん多才なんですね。で、両方のレッスンに参加していたハイディを全然取り上げてあげないのは何ででしょう?一応シーズン2のTOP4なのにねぇ。で、肝心のダンスはさすがディミトリ振付けだけあってエロエロ度全開で最高!レイシーの見事な足さばきとセクシーな動きに魅了されました♪ダニーも同様に素晴らしいはずなんですが、それほど感動しないのは何故なのかなぁ?


★ Jaimie & Dominic
ウィンナワルツ自体あまり当たりクジとは言えない上にスペイン風にアレンジされちゃって何だかしっくりこないダンスになってしまいました。何も無理やり難易度上げなくてもいのに~。ドミニクに対するジャッジの酷評は聞いているこちらがツラかったです。でも言われてることは確かにその通りだし、明らかに相手が印象の薄いジェイミーに替わったことで自身の輝きをも失ってしまったように感じました。2人ともここまでいいダンスを披露してきたのに、残念な結果です。何度もジェイミーに謝っているドミニクが痛々しい・・・。


★ Sara & Neil
元気で明るい2人にピッタリの心底楽しめるディスコダンスでした!この課題の場合男性の衣装がネック(笑いどころ)になっていたんですが二ールは見事にキマッていましたね。やはりルックスがいいと得だなぁ。サラはヒールで踊るのもすっかり慣れたようで、Bガールとは思えないほどセクシーでダンスもしっくりきてました。パーシャに続きニール、とイイ男とペアを組めて最高でしょうね。あ、ヘススを抜かしてしまった!(笑)ただサラが全米視聴者にどれほど人気があるのかがイマイチつかめず、個人の投票となる今回それがはっきりしそうです。


ペアダンスの合間にそれぞれのソロのダンスが入ります。今シーズンから始まったこの審査、初回は戦争と平和をテーマにしたウェイド・ロブソン振付けのダンスですが、それぞれのTシャツに平和から連想される言葉をスプレーさせたり、ハートやピースが振付けに盛り込まれてたり・・・正直こういうメッセージ性の強いものはちょっと苦手なんですよね。だから単純にダンスだけ見ていいなと思ったのはサブラとニールでした。しかしダンスそのものだってナイジェルが言ってたように5人目くらいでお腹いっぱいなのに、このソロダンスに対するジャッジの批評が長ーい!

で、とりあえず落選予想は男性がドミニクで女性がジェイミーかなぁ。もうジャッジは関わることが出来ず全米視聴者の好みだけが結果に反映されるので、予想はさらに難しいですね。

    
さて、結果発表前には恒例のグループダンスです。ゲストジャッジのミア振付けによるTOP10のダンスは所詮私には理解不可能(^^;)バットマンの相棒みたいなコスチュームは何だったのだろう?センターを任されていたダニーは悔しいほどにステージ映えしていましたね。鍛え抜かれた身体が半端じゃなく美しい!

何やらミアが着ていた軍服とソロダンスのコンセプト&振付けに苦情があったとかで、ミアとナイジェルが謝罪と釈明コメント。戦争反対を叫んだからって軍を批判している訳ではないとかなんとか・・・こういうところがアメリカって結構面倒くさいんですね(仕方ないのかもしれませんが)。


気を取り直して、まずは男性と女性各2名づつのワースト4の発表です。結果は男性がドミニクとキャメロン、女性がローレンとジェイミーでした。ペアダンスもソロも出来が悪かったドミニクは当然としてキャメロンはソロで名誉挽回したし人気があると思っていたのでちょっと意外でした。ローレンはジャッジには好評だったのに視聴者人気は低いんですね。実は私もあまり好きではないんですけどね。落選者は既に決まっていても一応発表前にソロを踊らされるとのことで、最後の舞台かもしれないと思いながら踊るダンスってさぞ切ないでしょうね。

そして今回の落選者はジェイミーとキャメロン、2人とも何となく覚悟を決めていたように見えました。特にキャメロンはソロの時から遠い目をして心ここにあらずといった雰囲気だったのでイヤな予感はしていたんです。でも2人ともツアーには参加できるのでそんなに落ち込むこともないでしょう。とは言え、イイ男キャメロンがいなくなるのは寂しいです。でもパーシャがいるからいいもん!(笑)願わくば次週のソロダンスがもっとノリのいい見ていて飽きないジャンルのものだといいのですが、どうなりますでしょうか。



スポンサーサイト

コメント

私もパーシャ笑
思い切りSeason2をひきずってるので、どうしても心はベンジーなんですけどね。
ベンジーに続いてドミトリーも振付けに登場して、すごく嬉しかったです。

>keiさん
おっ!keiさんもパーシャ仲間ですね♪
シーズン3を心から楽しんでいても前シーズンの出場者への愛着は相変わらずで、今日は観客席に誰が来てるのかな~なんて期待しながら見ています。今回ドニエルの姿もありましたね。今後も振付けにベンジー、ディミトリーが参加してくれるといいなぁ。

SYTYCD! おひさしぶりです! 
待ってましたよ~kotobukiさんの記事を!!

前回のベンジーですけど、(前々回からかな)あのメガネとヘアスタイルのイメチェンが気に入ってしましいました。メガネのベンジーいいですよ!ベンジーの振付けは優勝者だし納得ですけど、今回はディミトリーかい?! トラヴィスも振付けやってくれないかなあ。この先ありえますよね。

kotobukiさんもあのソロ審査のところ気になったんですね。番組で初めての試みで試しって感じですか。長すぎますね。批評も長い。もっとコンパクトにまとめたほうがいいのに。結果が決まってるのにワースト入の人のソロダンスも意味ないですよ。このあたり番組構成はいろいろ練ったんでしょうね。

レイシー&ダニーのペア凄くなかったですか?この2人がペアなら面白いとおもってたんですよ。色気たっぷりでしたね。なんかレイシーの顔ってうらばんさんとダブっちゃうんですよね。
ダニーの最初の紹介ダンスを是非見てみてください! 変だから(笑)殻をやぶって変な奴も出てきたゾ。
グループダンスのダニー、バットマンの相棒!(笑) ロビンですか。キアヌ・リーヴスの映画もちょっと思い出しました。似てないか。

パーシャのHipHop、見るのが怖かったです。でも意外にいいじゃないですか。パーシャ、人気ありますね。

キャメロンが落ちてがっかりです。キャメロンはワースト入りからトーンダウンで暗かったですね。がぁ~!! 落ちるのはドミニクだと思ったんですけどねえ。

>MAYさん
ベンジー大活躍で嬉しいー!ブロンドとめがね(って誰かさんみたい♪)、実は私も結構好きなんです。しかし皆振付けの才能もあったなんてオドロキです。トラヴィスは誰かのアシスタントとして一度出演してましたから、そのうち振付けも有り得るかも!
番組の感想はMAYさんのブログにもコメントした通り、ほとんど同意見です。ソロダンスの審査は初の試みということで今後もう少し改善されるかもしれないですね。グループダンスのダニーは美しかったです。バットマンの相棒みたいだったのはその他大勢の衣装のことで、ダニーはさながらモダンバレエのダンサーのようでした~。
キャメロン落選はショックですが、まだパーシャがいるから救われます。MAYさんにもニールがいるじゃないですか♪

MAYさんもSYTSCD、お好きなんですね~
私はパーシャとニールです。
パーシャはここまで残れるとは思ってなかったので嬉しいです。

>keiさん
フフフ、皆さんやはりイイ男がお好きなようで♪
今では人気者のパーシャですが当初はそれほど注目されてませんでしたよね。過去の映像を見返してパーシャチェックしなければ!見逃してたシーンがあるかも。

>keiさん
好きです~!! ダンスしないけど好きです!
キャメロ~ン!

お帰りなさいませ。
楽しかったみたいですね~。
いいなぁ、海外。
さて、私のお気に入りのちょっとエロいキャメロン…予想通りばら売りで転落ですね(涙)
しかも、ベンジードニエルばりのお別れシーンはないし(逆にセイブラドミニクがそれっぽかった)
仕方ない(失礼)、男はニールか…
トランジーに引き続きの、ダンシー、
エロいを通り越して、いやらしく見えてしまった(笑)
多分、ダニーのキャラがいけない。
前、アーニャの衣装についてコメントしてるダニーを思い出してしまった(爆)
でもここ2回個人的にはそんなに惹かれるダンスがないなぁ。
と思って、昨日シーズン2を見直してました。
客席にレイシーがいるの、気づかなかったよ!!!

>テラさん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
キャメロン落選でテラさんがさぞガッカリされてるだろうなぁと思っていました。前シーズンほどペアの絆みたいなものはクローズアップされなかったみたいですね。
レイシーとダニーってどちらも才能と実力があって最強ペアという感じですが、好感度には天地の差がありそうな・・・。適度なエロならパーシャはいかがでしょう?
実は私もシーズン2のDVDをよく見直しています。特にベンジー&ドニエルのブロードウェイやベンジー&ハイディの高速マンボは何度見ても素晴らしい!レイシーはベンジーの応援で来ていたんですね。後でチェックしてみます♪

ええ、どど~んと落ち込みました(笑)
なぁんて、一応覚悟はしてたんですけど。
そうですね、パーシャはあんまりエロくないので、いいですね。
(ドミトリーはどうにも受け付けなかった)
パーシャ、ジェシがいなかった回のダンスが好きでした。
シーズン2のラスベガスオーディションも見てると、今年の人がちらほら映ってて楽しいですよね。
ウォーリーを捜せ、みたいになってます。

>テラさん
ああ、そんなに落ち込まないで~(^^;)うーん、でも次週からキャメロンの姿がないと思うと無性に寂しいのも確かですよね。やはり次はパーシャで決まり!(無理やり・・・w)
シーズン2に今年の出場者が?ホーク以外は全然気付かなかった!まだまだ見方が甘かったようです。『ウォーリーを探せ』は得意だったんですけどねぇ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/441-a861ddd3

