スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 Christmas in Chicago -12/21- ② 

昨日はまっちるさんとkaoruさんのお2人とお会いしてきました。クレイ話をはじめいろいろな話題で盛り上がって時間があっという間に過ぎてしまった感じです。本当はその場でシカゴでの出来事やクリスマスコンサートのお話をしたかったんですが、「詳しくはブログにて!」ともったいぶってしまいました。そう言った手前、とっとと続きを書かなければ~(笑)


*** 12/21 HS Girlさん宅へ ~ 夕食 ***

いよいよHS Girlさんのご自宅へ到着です。シカゴではよく見られるというタウンハウス(4軒くらいのお家がくっついてひとつの建物になっている)で、時期柄それぞれのお宅の玄関やガレージにはクリスマスの飾りやイルミネーションが♪室内もすでにクリスマスデコレーションがされていて、日本とは全然違った本格派の雰囲気です。そして緊張の中HS Girlさんのご主人とご対面~!私は正直ガッチガチでしたが、とてもダンディ且つ物静かで優しい感じの方で少し安心しました お土産に用意したご主人の大好物の鳩サブレも喜んでいただけたようで良かった!その後2階へ上がりマスターベッドルームや私が泊めていただくゲストルームとバスルーム(専用です!)を案内していただきました。手作りの小物などでデコレートされたホテルでは味わえないアットホームで温かいインテリアで、アメリカのご家庭にお邪魔してるんだなぁという実感が沸いて来ます。準備してくださったHS Girlさんに感謝です♪


      ユ、ユキちゃ~ん、それ私のベッドよ・・・(乗っ取られてますw)
   P1010073-a.jpg
   


      バスルームにもクリスマスの雰囲気が
   P1010075-a.jpg
   


荷物をほどいて一段落したところでお2人の甥であるKeithさん(27歳)が訪ねてこられました。今日の夕食は4人で外食することになっていたんです。私は意味もなくまたまた大緊張しながらご挨拶しました(笑)ところがこのKeithさん、この日の夜にちょっと会うだけの私にわざわざプレゼント(大学のTシャツ)を持ってきてくださったり、へったくそな私の英語を一生懸命聞き取り心なしかゆっくりと話しかけてくださったりと、本当に優しくていい方なんですよ!お仕事をしながら学校に通い資格を取られたという努力家で、NCISのマクギーをもっと精悍にした感じなんですけど分かりづらいですか?(笑)


      リビングルームにて(左から ご主人・HS Girlさん・Keithさん)
   P1010067-a-1.jpg
   


さて、ここでうら若き独身女性に朗報です!無事資格を取得されようやく生活にゆとりができるKeithさんは現在恋人募集中だそうです♪お勤め先にも女性はいるものの彼には若すぎる、とのことで25歳前後の女性を希望されています。どなたか我こそは!という方、是非立候補してみてください。ゴールインしたあかつきにはHS Girlさんがあなたの叔母さんになりますので、2人でクレイ三昧という生活も有り得るかも(笑)


シカゴ初日の夕食は、いきなりアメリカンフードはキツいだろうとHS Girlさんが気を使ってくださって日本料理のお店に行くことになりました。こちらでも軒並み日本料理店がオープンしているそうですが何故か経営者は中国人や韓国人であることが多いそうです。私たちが行った“一路 -ICHIRO-”というお店も韓国人の経営だそうで、メニューが純粋な日本料理とは少し違う感じですね。生魚がダメという男性陣はお肉系、私とHS Girlさんはお魚系のお料理をチョイス。日本人の発想にはない見た目に不思議な巻き物もお味はGood このお店が人気があるというのも頷けます。


         アスパラ巻きと焼き鳥       
      P1010062-a-a.jpg

              P1010063-a-a.jpg



        ドラゴンロールと珍しい天婦羅ロール         
      P1010065-a-a.jpg

              P1010066-a-a.jpg



Keithさんはお箸を使い慣れていないのでお店の人にフォークを頼みましたが、子供の練習用割り箸を差し出されると果敢に挑戦していました。でも私が巻き物の具の生魚を食べるのを珍しそうにジッと見ているので何度か「トライしてみませんか?」と勧めたものの、さすがにそれは無理だったみたいです(笑)そうそう、男性陣はこの後それぞれお肉料理を追加していました。お魚のほうが体に優しいのに~。


食事の後はHS Girlさん宅に戻りKeithさんともここでお別れとなります。そう、私の男性とのHug第一号はこのナイスガイのKeithさんとなりました!夏は女性とばっかりでしたからね~、えへへ♪さて明日はいよいよクレイのクリスマスコンサートの日です。高まる期待を抑えつつ万全の態勢で臨むためにも早めに寝ることに。機内で気分が悪くなってしまったのは予想外でしたが、シカゴ第一日目は楽しく過ごすことができました。HS Girlさんもご主人も早起きな方達なので寝坊しないようにアラームをセットして眠りについたのでした。



スポンサーサイト

コメント

わ~!とっても楽しそう!いいな~。描写が鮮明でそのときの様子が手に取るように想像できて楽しいです!
NCISのマッギー(マクギーというのでしたか・・・。)、いい感じで私も好きです!熊さんみたいであったかそうだし、実は頭がいいし。
私思ったのですが、そのマッギー似のKeithさん、ぜったいkotobukiさんにほの字だったと思うんです。kotobukiさん、かわいらしいもの~。Tシャツ持ってきてよかった!って心底思っていたと思いますよ。(笑)残念ながらもう人妻ですけど♪
フランスも日本料理と名を打った偽日本料理屋が多いみたいです。”寿司”とか”日本”とかってイメージがいいからじゃないですかね?でも彼らの創作料理もなかなかですよね。日本に勉強に行った料理人も中にはいるみたいですし。同じアジア人だけど発想が違うのはおもしろいですね。巻き寿司の作り方1つとっても。
続編楽しみにしています!

Keithは本当にいい子なんだわ。(おばさんっぽい事言うね。。)(笑)でもね、いいお嫁さん探してあげたい!お願い!なんちゃって。本当に熊みたいですよ。 ちなみにプレゼントしたT-シャツはちょうどこの時期、大学の最終予選ゲームに勝ち抜いたイリノイ大学のシャツです。残念ながら、イリノイは負けてしまったけど。。それから、甥はサイズがわからないから間違ったんですよね。 お相撲さんサイズ?ですよね。(笑)

シカゴの日系人関係の方達はほとんどの和食・寿司レストランへ行ってオーナーチェックしてます。実際に日本人経営してるお店は少ないのが残念ですが・・まっ、どうしようもないけどね。 完全にないよりもましですから・・ v-371

さて、一緒に時間を過ごしたにもかからわず、次も楽しみです!

PS-あの顔を隠してない写真をメールしていただけないでしょうあ? よろPク!

うわ~お!可愛いお部屋ですね~。バスルームやお部屋のアメニティも可愛い小物が揃ってて、HS Girlさんが心を込めてkotobukiさんをお迎えしてくれたんだなってことが良く分かりますv-398私はお会いしたことないんですけど、いつかお会いして、たくさんクレイのお話してみたいです。
ところで、具合が悪かったのは大丈夫だったんでしょうか?まだ旅日記は続くのでそこでお話してくれると思いますけど、私も海外の場合、絶対と言って良いほど、帰りの飛行機では必ず頭痛で悩まされます。それも差し込むようなキリキリした痛みでけっこう辛いです。でも成田に着く頃には治ってるので、わたし的には単なる旅の間の疲れが出たんだと思ってますけど。kotobukiさんの場合も、これから旅行に行くっていう意気込みが体調に出てしまったんでしょうか?なんにしても、続きが楽しみです♪

HS Girlさんのお宅、素敵ですね!!テレビでかい、しかも音響設備も素晴らしいですね!お部屋も可愛いし♪しかもオウンシャワールームですか!
私もお邪魔してみたいです~。
え!?恋人募集中ですって!?我こそは!と思ったんですけど、完全に年齢制限から外れてました(笑)
いやぁ…食べ物も全ておいしそう♪アメリカの日本食ってちょっと気になりますね。今度外国に行った時には日本食レストランに行ってみようかな。故郷の味とは違うかもしれないけど、別物として気になります!
次は遂にコンサートですね!日記楽しみにしてます!!

>mimiさん
あ、NCISのマクギー似で分かっていただけました?日本語字幕は“マクギー”ですが実際は“マッギー”っぽいですね。
ところでmimiさん、ホの字って・・・時代劇ですか!(爆)というかそれは200%有り得ません(^^;)ナイスガイな彼は“アメリカに着いたばかりの英語のヘタなおばはん”に優しくせずにいられなかったのでしょう。素敵な恋人が見つかるといいなぁ♪
フランスの日本料理店も似たようなものですか。でも発想こそ違えどそこはプロの料理人、それなりに美味しかったりしますよね。私がご馳走になった巻き物もとってもいいお味でした。逆に日本にいたら味わえない貴重な一品かも!


>HS Girlさん
その後Keithさんに恋人が出来たという報告はないんですか?あんないい人ほっとくほうがおかしいですよ!彼にステキな恋人が見つかるように、私も心から願っています。いただいたTシャツはXLサイズでしたよ(笑)実際の私を見てKeithさんも「この人小さいっ!!」と思われたでしょうね~。
連れて行っていただいた日本料理のお店、私はすごく気に入りました!特に天婦羅ロールは嬉しいオドロキでしたよ。本格日本料理はHS Girlさんが来日された時にでもご馳走します♪あ、でも三つ星とかは勘弁してくださいね~(笑)
写真は後ほどメールでお送りしますのでお待ちください。


>sidneyさん
お部屋可愛いでしょ~?小物がほとんど手作りというのも素晴らしいですよね。HS Girlさんにはいろいろと準備等でお手数を掛けてしまったと思います。人ひとり招くって結構大変なことですものね。本当に感謝!感謝!うちもひとを呼べる程度の状態を保たないと・・・(^^;)
具合の悪さ(吐き気)は食事をすると少し戻ってくるかなぁといった感じでしたが、ヒドかったのは一日目だけなので特に問題はなかったです。sidneyさんは帰りの機内が問題なのですね。しかも頭痛かぁ、かなりツラいですよねi-182 私は往路だけなのですが、お互い気の持ちようなんですかね?何にせよ困ったもんです。


>うらばんさん
テレビと音響設備に目を付けるとは、さすがうらばんさん!ご主人がお好きらしいですよ。画像は素晴らしく鮮明だし、特に音響はご主人がふざけて大音量にしたりするとそりゃあもうすんごいです!!
おっ、早速うらばんさんが名乗り出たぁ!!確かにKeithさんの希望は25歳前後の女性でしたが、うらばんさんセクシーだから問題ないかも・・・。本気で立候補しちゃいます?
ちょっとアレンジした日本料理、私はすごく気に入りました。次回は是非うらばんさんもトライしてみて下さい。

アメリカのお宅ですねー!お部屋のかざりとかバスルームもクリスマス仕様でかわいいです!ゲストルームがあるのは普通なんですね~。それにしてもユキちゃんかわいー! ぬいぐるみみたい。
NCISのマクギー?ってあの人ですね。一応意識したりして…(笑)

>MAYさん
そこかしこにクリスマスのデコレーションがされておて、やはり日本とは空気が違うというかアメリカの香りがするステキなお宅でした。ゲスト専用のバスルームってスゴイですよね~。私だったら普段使わない時のお掃除が面倒になってしまいそうです(笑)ユキちゃんはとても人懐っこくて可愛らしいので、つい連れて帰りたくなりました。マクギーはそう、あの人ですよ(笑)でもKeithさんはもっとハンサムです!MAYさん、ガンガン意識しちゃってください!!

お久しぶりです(^^)ユキちゃんがかわいすぎるーーv-10v-350私だったら1日中なでまわしていそう。(動物を飼っていないので動物とのふれあいに飢えている…笑)ぬいぐるみみたい!それにしてもHSgirlさんのお宅素敵ですね!デコレーションもかわいい(^^)HSgirlさんの旦那さまがうちの父にそっくり…いえ、顔はわからないですけど洋服がまったく同じで焦りました(^皿^)靴下が5本指じゃないところ以外一緒です!コンサート編も楽しみにしてます★

また遅くなってすみません。
わーいDonnaさん家だ!
やっぱり素敵ですね。
ユキちゃんかわいい♪抱いて寝たいよー。

>nottiさん
お久し振りです!お元気でしたか?
ユキちゃんはねぇ、とても人懐っこいので初めて会った私の膝にもヒョコッと乗ってきてそりゃあ可愛いったらないんですよ♪毛もフワフワで撫でてるだけで気持ちが落ち着いてきて人の心を癒してくれる天使のようなワンちゃんです。へへ~、nottiさん触りたくなってきたでしょう~(と、悪魔のような私v-37) HS Girlさんのご主人はさすがに5本指ソックスは履かれていませんでした(笑)でも同じような感じだとしたらnottiさんのお父様も優しくて貫禄のある方なんでしょうね。コンサート編、もう少しお待ちくださいね(^^;)


>NCAさん
あ!お忙しいNCAさんだ(笑)3月まではいろいろスケジュールが詰まっていて大変そうですね。あまり無理されてNY行きに支障が出ないようご注意ください。
HS Girlさんのお宅、本当に素敵でした♪ご迷惑でしょうけれどご主人とユキちゃんにもまた再会したいのでもう一回くらいお邪魔したいなぁと思いました。HS Girlさん宅の広さにちょっと慣れると、自宅に戻った時なんとなく息苦しさを感じました。でも掃除しない私には狭い家のほうがいいのかも(笑)

今更のコメントでスミマセン。。

ユキちゃん可愛い~っっ!!つぶらな瞳で見つめないでっっ。私もユキちゃんをなでくりまわしたいです~。私、犬の耳と前足が大好物でよく自分家の犬にかぶりついてます(笑)大丈夫です、ユキちゃんにはかぶりつきませんので~(多分。笑)
HS Girlさんのお宅素敵ですねー!タウンハウスっているのは、フルハウスのオープニングで映るようなやつですかね?♪ところでHS Girlさんのお家では靴を脱ぐ日本式なんですか?
洗面所のクリスマスタオル可愛いですねー!!ゲストルームがあるなんて、アメリカって感じで憧れます♪
ゴハン美味しそうですねー!kotobukiさんモリモリ食べましたか?(笑)私も、海外で日本食食べてみたいです。これが日本食~?!って冒険したいです(夏のあのうどんのように。笑)
HS Girlさんの旦那様顔はみえないですけど、素敵ですね~。優しそうですね~(雰囲気でなんとなく・・)私もいつかお会いしてみたいなぁ~。kotobukiさんゴリ押しの甥っ子さんにも会ってみたいですね~うら若き女性でもなければこの世で一番生魚が大好物な私ですけど(笑)
続き楽しみにしてまぁーっす♪♪

>YOUさん
犬の耳と前足が大好物??お、美味しいんですか?(笑)ユキちゃんは毛フッサフサだからYOUさんの口の中毛だらけになりますよ(^^;)
タウンハウスはフルハウスに出てくるような家が4棟くらいくっ付いているんですよ。HS Girlさん宅は靴を脱ぐ日本式なんですが、ポカポカなのでスリッパなしでOKでした♪お食事はすべて作っていただいてすっかり楽しちゃいました。ベーグル、私もファンになりましたよ!美味しいですねぇ。
ご主人もKeithさんも優しくていい方達でした~。生魚好きのまだまだうら若いYOUさん、Keithさんと同い年ってことでここは強力プッシュしてみては?とりあえずYOUさんの生写真送っておきましょうか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/444-2f24396b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。