スポンサーサイト 


SYTYCD3 / TOP8 Performance&TOP8→6 Result Show 

ああーもう!日・月曜と旦那が休みだったので全然TVが観られなくてもうイライラ 麻雀番組や民放の下らない深夜番組なんかボーッと観てるんならチャンネル譲れっての!こっちはいよいよTOP8の争いが始まろうって大事な時なのにー!!と、ノルアドレナリン出しまくってストレスを溜め込んだ連休も明け、ようやく録画していたTOP8のダンスを鑑賞できました。あ~、体に悪い(笑)

今回から課題が2つになり候補者達にはより過酷さが増してきます。再度ペア替えもあって慣れない相手とたった数日間の練習期間で2つのダンスを仕上げなければならない、聞いているだけでも根を上げそうですがこれが出来なきゃプロとしてはやっていけないくらいダンスの世界は厳しそう・・・。ゲストジャッジとして2回目の登場となるアダムさん、実際そばにいたらうっとおしそう(失礼?)ですが、見ている分にはテンション高くて面白い人ですね♪

新ペアはサラ&ダニー、ローレン&ドミニク、レイシー&ニール、サブラ&パーシャ。前シーズンのアリソン&アイヴァンみたいにペア復活という展開は一組もなかったですね。


★ Sara & Danny
見映えのする2人が引いたのはアルゼンチンタンゴとヒップホップ。これは今シーズンすごく感じることなんですが、課題のダンスが正統派でクラシックなものだった場合、曲や衣装を斬新にして現代風に仕上げてくることが多いような気がします。2人が踊ったアルゼンチンタンゴもしかり。サラがあの艶かしい衣装を着たらどんなにセクシーか、と期待していたら真っ赤なブラジャーにエナメルのロングブーツって・・・まぁそれもそれでセクシーですけど何だかガッカリ。ダンス自体はダニーの軸のズレない美しいスピンに釘付けです。が、打って変わってヒップホップではダッサダサ衣装ですべてが台無し(泣)今時コメディアンだって着るの拒否しそうなヒドいセンスですが、あれは2人のせいではないと思うのでかなり同情します。そんなのイヤだよって言えないのかな?Bガールのサラはまだしもダニーのイキがってる様がなんとも痛々しくって、あれだけ才能があってもやはり苦手なものがあるものなんだと変に納得。


★ Lauren & Dominic
どうしても好きになれないローレンはドミニクと組んでクランプとルンバに挑みます。この番組で初めて知ったこのクランプというダンス、知識もストリート魂もないので何度見てもいまいちよく分かりません。クランプの時はいつもこんな感想になってしまいます(^^;)ジャッジには好評なんだか不評なんだか、実に微妙な感じでしたね。課題としては正直プラスに働くことが少ないのでは?2つ目のルンバでは前回の失敗を踏まえて表情を抑え気味にしたドミニクが良かったです。早々に落選すると見込んでいたドミニクにこんなに順応性と努力する姿勢があったとは、番組としても嬉しい誤算だったのか。サブラほどではないけれどローレンとの相性もなかなかでしたね。しかしルンバのラストで本当にキスしてたのにはちと引いた・・・。


★ Lacey & Neil
レイシーとニールの人気者ペアの課題はラテンジャズとコンテンポラリー。ラテンジャズって???ダンスを見ても素人にはあまりよく分かりませんでした。ジャッジが言うほど悪い出来とも思えませんでしたが、そんなもんなんですかね。ニールの半裸を指くわえて見ているキャットが可笑しかった!そしてコンテンポラリーではミアが他界した父との天国での再会をイメージしたという「感動する準備はできましたか?」的なお膳立てのある振付け。う~ん、感動する以前にステージにばら撒かれた大量の花(異物)が気になってそれどころじゃありませんでした。あれを踏んで転んだりしたら大変!と心配で足元ばかり見てしまいました。2人とも踊りにくくなかったのかな?その事にはジャッジの誰も触れることなくメアリーなんて大泣きで批評もパス。そんなに感動的だった?もしあの振付けは自分と亡き父がモデルだとミアが言わなかったら、皆あのダンスであんなにも感動したんだろうか、などと穿った見方をするのはあまりにもひねくれているでしょうか?


★ Sabra & Pasha
パートナーを輝かせることにかけてはピカイチの我らがパーシャ王子と、パートナーが誰であれ充分に光り輝いているサブラがペアですか!しかも課題はブロードウェイとクイックステップですか!!もうこの2人なら絶対すごいの見せてくれると思ってました♪そして案の定その通りでした(笑)練習風景での飾らないパーシャとサブラが本番のステージでは衣装とメークをバシッとキメて最高のダンスを披露する、これはもうたまりませんね。ウェストコーストスウィングでベンジーから指導を受けた辺りから、どうしてもパーシャとベンジーが重なって見える時があります。今回の2つのダンスでもふと「これがベンジーだったら・・・」と想像してしまうんですよね。となるとどう考えてもベンジーのほうが役者が一枚上ですが、パーシャには気品とセクシーさがありますからね♪それにしてもサブラって苦手なダンスがあるのだろうか?アダムさんが心奪われるのも当然でしょう!私にとってはこの2人のダンスのほうがよっぽど感動的でした。


なんだか今回はダンス以外の要素に関する感想が多くなってしまいました。技術的な面はいまだサッパリでコメントのしようがないので勘弁してくださいね(^^;) 落選予想は、パーシャとサブラは安泰としてローレンとドミニクかなぁ。サラとダニーも危なそうだし、ますます難しくなってきました。

    
Result Showのグループダンス、随分人数が減って寂しくなっちゃったなぁ。今回のは「マトリックス」っぽいですね。シェーンの振付けだったけど折角アダムさんがゲストジャッジなんだから彼の景気のいい振付けをもう一度見たかったです。この後登場した男性陣、アイメークが落とし切れていないので皆タヌキ目になっちゃっててちょっと笑えます(^^)


前回初の試みとなった全員同一のソロってのはあの一回きりだったみたいですね。ふぅ、助かった(笑)今回は結果に影響しないオリジナルソロを全員が踊る方式で、今までボトム入りしなかった人のソロも楽しめます。そう、パーシャとかね♪その注目のパーシャが!パーシャがぁ!半裸でパソドブレって何ですか、このサービス精神は(違うかw)パーシャって胸毛あるのね・・・ まぁそれは置いといて、今回会場にトラヴィスが来ていたようで、キャットが何度も振るのにカメラが全然彼を映してくれなくてヤキモキしました。ちゃんと位置確認しておいてほしいわ!


ボトム4はサラとローレン、ニールとドミニクという結果でした。ニールとダニーが並んだ時は絶対ダニーがボトム入りだと思ったのですが、ニールに危険信号です!女性はどちらかといえばサラに残ってほしい、と思っていたら落選・・・。そして男性はとうとうドミニクが落ちてしまいました。ニール強し!結果的にBボーイとBガールが落選となってしまいましたが、2人ともそれを感じさせないくらい様々なジャンルを踊りこなしていたのはダンサーとして飛躍できた証拠ですよね。サラが最後までサバサバして男前(笑)だったのが印象的でした。


次回勝ち残ればファイナリストとなり決勝へ進出です。どうかどうかパーシャ王子が残りますように~!!そのためにも是非ともレイシーとペアを組んでバリバリの社交ダンスで他を圧倒してほしいです。



スポンサーサイト

コメント

今回結構頑張ってみているkaoruです。
みんな個性が光っていて素晴らしいですね。TOP8まで残った人たちだけに落ち着いてみていられます。
SabraとPashaのクイックステップはとってもステキでした。
いいなぁ~、身軽で・・・v-406

パーシャとサプラ、良かったですね。
私もついついベンジーと比べてみてしまうのですが、本格的なクイック・ステップの見事さに、何でもこなすバーシャの実力を感じました。
裸体のパソ・ドブレは、ちょっとドミトリーがはいってますね(笑)

ミアの振付けには全く同感です。
別に感動しませんでした。

こんにちは~、とうとうTOP6決まりましたね~。
今回のパーシャ、とっても良かったです。もちろん、セイブラも。
私は、ニールとレイシーが組んだのみたかったので、今回のイマイチな結果にはがっかりです。
ミアの振り付けは…評価が難しいところですが、とりあえずミアがこの2人を好きなことは分かった(笑)
だって、自分のプライベートが関わってるダンス、お気に入りにしか躍らせないよねぇ。
このダンスで、ニールにはエロさがないことが発覚(爆)
だから、パパが演じられたのでしょう(そして、ラテン系苦手な理由も同じでしょう)
そして、いままでずっとお気に入りだったレイシーは…ソロがつまらなかった凹ベンジーのようなマジックは見当たらない。
それに比べてパーシャはエンターテイメント性高かったですよね。
技術的には、そんなにやってなかった気もしますが(ゴメンなさい)
というわけで、私の予想。
1位セイブラ、2位パーシャ、3位レイシー、4位ニール。
ちょっと希望も含め。


>kaoruさん
何だ~、kaoruさんもご覧になってたんですね。お会いした時に知っていれば絶対この話題でも盛り上がりましたね♪ゲストジャッジのアダムさんが言っていたように何千人の中から選び抜かれた8人ですからそれぞれに素晴らしい才能を持っている訳ですよね。それでも課題やパートナーとの相性などで明暗が分かれてしまうんですから気が抜けません。次回もパーシャに有利な課題でありますようにっ!
kaoruさん、「いいなぁ~、身軽で」って・・・この人達身軽どころの騒ぎじゃありませんよ!!(笑)


>keiさん
ここにきてサブラとパーシャがペアを組めたのはラッキーでした♪次回レイシーと組めるなら絶対TOP4に残れそうな予感・・・そう上手くはいかないかな?(笑)
パーシャとベンジーってまったく違うキャラですけど、やはりつい比べますよね。番組の課題をこなすにはWCスウィングのベンジーよりも社交ダンスの基礎がしっかりしているパーシャのほうが有利なのかな?ソロの半裸パソドブレにはビックリでした~。ディミトリーの呪いでしょうか?(笑)
ミアの振付けは受け取る人によっては感動的であったかもしれません。でも見る前に先入観やイメージを与えすぎるのもどうかな?と思いますね。それより花が多すぎて危ないって!


>テラさん
どうも!レイシー&二ールは引いた課題がアンラッキーだったというのもありますが期待通りとはいきませんでしたね。せめて一方の課題だけでももっとパワフルで明るいものだったら2人の魅力が出せたかも。他の候補者が自身の得意ジャンルの課題ダンスを披露している中、レイシーの本業(?)であるWCスウィングをまだ見られないのが残念です。二ールは確かにエロくない・・・悪い意味ではなくちょっとおバカっぽいダンスのほうが似合ってる気がします(先週のディスコみたいなの)。エロがないのなら愛嬌で勝負ですよ!
サブラとパーシャは申し分のない出来でしたね。パーシャはいいなぁと思いつつまさかここまで残ってくれるとは!全米視聴者にも人気があってホント良かったぁ(笑)
私もテラさん予想の4人がファイナリストだと嬉しいです。でもダニーがねぇ、テクニック的にはズバ抜けてるから油断できませんね。ローレンには最後まで好感持てず、ここまでの結果を見ても多分次週サヨナラでしょう。

テラさんのブログも拝見しましたよ~♪次回の更新待ってますからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/445-6303e134

