スポンサーサイト 


2007 Christmas in Chicago -12/22- ① 

ClaynationではまもなくスタートするSPAMALOTのSir Robinクレイの話題で持ちきりですね。なのにまだ昨年のクリスマスコンサートのレポートすら終わっていないという体たらく、ホントすいません。でも今回は22日前半のみなのでコンサートのくだりは次回になります。あっ!怒らないでっ!!


*** 12/22  朝食 ~ ショッピング ~ ラッピングサービス ***

さて、いつも寝坊な私ですが人様の家でそれは許されません!とりあえず8時に起きて急いでシャワーを浴び化粧を済ませて部屋に戻るとベッドの上に何か置いてあります。それは地元紙に載っていた本日のクレイのクリスマスコンサートの記事の切抜きでした!HS Girlさん、ありがとう♪(全然読めないので有難く持って帰ってきましたw) いよいよ今日生クレイを見るんだー!という実感が沸いてきます。


   P1010118-a.jpg

   


1階に下りるとダイニングにはすでに朝食の準備が出来ていてコーヒーのいい香りが漂っています。ああ、正にアメリカ家庭のブレックファーストといった雰囲気~。メニューはご主人が今朝買ってきてくださった焼きたてベーグルとsweet系のパン、フルーツ、アップルジュース、コーヒーです。キッチンマットとコーヒーのグラスがクリスマス仕様になっていて可愛いですよね(^^) 実は私ベーグルを食べるの初めて!夏のツアーでYOUさんやうらばんさんが美味しい!美味しい!って言っていたので気にはなっていたんですよね。実際食べてみたらホントに美味しい♪普段朝食は食べない(その時間に起きていないw)私がほぼ完食しました。確かコーヒーもおかわりしたっけなぁ(笑)


      すみません、ベーグルひとかじりした後でした(^^;)
   P1010070-a.jpg
   


      全部食べちゃった!人に作ってもらう食事って最高です
   P1010071-a-a.jpg
   



本日の予定はまずHS Girlさんのご友人のマスミさんにモールを案内していただいてショッピング、その後にブックセンターにてBAFチャリティーのためのラッピングサービスをお手伝い、そしていざクリスマスコンサートへ!うおー、ドキドキする~ 待ち合わせのドラッグストアでマスミさんと合流しMacy'sともうひとつ(名前忘れました)のかなり広いモールに連れて行っていただいたんですが、マスミさんは何がどこにあるのかほとんど熟知されていて動きにムダがないんです。クリスマス前の混み合った店内もスイスイ~っと進んでいかれるんですよね。そして買うべきものと買わなくていいものを見極めてくれる、とHS Girlさんが言っていた通りのお買い物上手な方でした。私一人じゃ何を買っていいのか迷いに迷うところでしたが適切にアドバイスしてくださったおかげでなかなかいい買い物が出来ました♪


ショッピングに時間を取られて予定時間より遅れてブックセンターに到着すると、HS Girlさんがお一人で頑張っているじゃないですか。本来はコンサートにご一緒するご友人3人も参加しているはずなのに、悲しいかなドタキャン・・・。加えて私の到着が遅れてしまいHS Girlさんには申し訳ないことをしてしまいました。遅れを取り戻せ!と私も早速ラッピングサービスに挑戦。でも書籍って大きさもまちまちだし意外とラッピングが難しい品ですね。いくらサービスとはいえプレゼント用なんだから丁寧にやらなければ、と慎重に作業していると「そんな丁寧にやることないわよ!」とHS Girlさんに言われました。ちんたらラッピングするよりもっとスピードアップしたほうが喜ばれるみたいです、はは(^^;)

ちなみにこのラッピングサービスはこちらの記事に載っているBAFのチャリティーイベントです。
 ■ BAF Wrapping For Inclusion
アメリカ全土でかなりの寄付が集まったようで、私も(ちょこっと)参加させていただいたイリノイ州は第3位の成績でした。素晴らしいですね!


時間がきたので次のボランティアの方たちと交代し、折角なので3人でブックセンター内を物色ました。キッズコーナーには今私の甥が夢中になっているポケモンの本がありました。英語版ポケモン図鑑がおもしろそうだなぁと思って見てみると、日本のポケモンと若干呼び名が違ってるんですね。もしこれを甥に買っていったら「これ名前が違うよ!」とクレームがつくのは明らかなので購入見合わせ決定、かわりに英会話の先生のお土産にHero'sのオフィシャルマガジンを買いました。まぁ当然のごとくどの本もすべて英語なんですが、日本の本屋とはまた少し違った雰囲気の店内をブラブラ見て歩くだけでも結構楽しめます。日本でも3,4時間平気で粘っているのでアメリカで時間つぶす時は本屋が最適だなぁと思いましたね(冷暖房完備だし)。


ここでマスミさんとお別れして一度HS Girlさんのお宅に戻ります。その前に家で一人寂しくお留守番のご主人に電話して早い夕飯(もしくは遅い昼食)を買って帰ることに。ご主人の希望でメキシコ料理風のファストフードに寄りましたが、いつもは食べない朝食をたらふく食べた私はまったくお腹が空かずテイクアウトのサラダを買ってもらいました。が、いざ食べようとしたらこれが・・・デ、デカイ!!そう、忘れていましたよ、夏のツアー中にアメリカ各地で食事の量の多さに閉口したことを。しかもご丁寧に大量のチーズが振りかかっていて、お行儀が悪いのですがそれを除けながらビッグなサラダに挑みました。さすがに完食は出来ませんでした~。


食事の後は出発時間までのんびりまったり過ごしたんだと記憶してるんですが、間違ってますか~?HS Girlさーん!!正直このあたりから舞い上がっちゃってあまり細かいことは覚えていないんです。とりあえずちょっとよそ行き風の服に着替えて、ムダな化粧直しをして、トイレを済ませて、遂にコンサート会場であるMerrillvilleに出発です!!


12/22 ②へ続く・・・



スポンサーサイト

コメント

名前を呼ばれて飛んできました。(笑) 

写真でみる自分のキッチンはちらかってる~~~。(反省)

主人はビーフサンドが欲しいと言ったので、ビーフサンドが有名なお店へ行きました。しかし、気の利かない私はKotobukiさんがチーズ嫌いをすっかり忘れて、「チーズ抜き」と注文すればよかったのに。。。ごめんなさ~い。

夕食後、ちょっとゆっくりして、道路の状態(渋滞、工事のため、遅刻した悔しいじゃないですか。。)によって早めに家をでましたね。 (はいっ。そこまでです。)v-222

v-344
kotobukiさん今年も宜しくお願いします!
楽しく読ませてもらってます。
撮影はデジカメですか?一眼レフのとか?とても奇麗に撮れているので‥
おっと失礼~腕がいいんですよね~♪

Sir Robinクレイ話題持ちきりです♪
見るたびにぶっ倒れてますヨ!(笑) 
口元緩みっぱなし~‥頭打ったかも‥(笑)
Clayは私の元気の元でもあるんですが‥悩みの種?でもあるんです~(笑)(時々仕事が手につかなくなる‥)

続き楽しみにしています♪

いかにもアメリカンな素敵な朝食ですね~。私もkotobukiさんと同じく、休日は昼食と一緒になることがほとんどで(笑)、平日は会社のデスクでパンをかじりつつ仕事してますから、美しい朝食はとても新鮮に見えました。それにマットも緑と赤のX'mas仕様で綺麗♪
さてさて、いよいよX'masコンサートの最終日になりますね。楽しみにしてますよ。

>HS Girlさん
早速飛んできていただいてどうもです♪
あのサラダのチーズはHS Girlさんのせいじゃなくいい年して好き嫌いばかり言っている私が悪いのであって、まったくお恥ずかしい限りです。でもあの“ごまドレッシング”のおかげで結構モリモリ食べることができました。こちらでも購入して食べてまーす。
そうそう、あの日は雪が降ったりする可能性もあるから遅れないように早めに出発したんでしたね。そしてぇ・・・おっと!ここまででスト~ップ!!(笑)


>Fairy Mary Clayさん
あ、今年はお初でしたっけ?こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
私は夏に買っていまだ使いこなせていないデジカメで撮影しています。キレイに撮れているとしたらそれはすべてデジカメの力です!(笑)これで腕が伴えばもっといい写真になるんですけどねぇ。
FMCさん、Sir Robinクレイでくれぐれもケガしないようにご注意くださいね(^^;)元気の元でもあり悩みの種でもある・・・う~ん、分かります!その辺の折り合いをうまく付けないと実生活がメチャクチャになっちゃいますからね(私の場合、もうなってるって話もw)


>sidneyさん
食卓の雰囲気からして食欲が沸いてくる感じですよね!この日は前日の不具合を少し引きずっていたはずなのに、私ときたらパクパク食べてましたから(笑)初体験のベーグルもその日の朝にご主人が焼きたてを買ってきてくださったので新鮮で美味しかったです。日本に戻ってからもなるべく朝食をとるように心がけています。
次回こそ間違いなくクリスマスコンサートのレポートになります!!

わぁ♪カラフルで美味しそうな朝食ですねー!ベーグルゥゥゥだぁ!!美味しそう~ジュル。。あれ?kotobukiさん夏にベーグル食べなかったんでしたっけ??私は毎朝食べてましたよね(笑)ベーグルも美味しいけどクリームチーズも美味しかったーー!!!また食べに行きたいなぁ・・。
海外の本屋さん、見ているだけで楽しそうですよね~。買って、家に飾りたいです(笑)kotobukiさん、モールでは何を買ったんですか?♪クリスマスだから袋とかも可愛いんでしょうね~。
そして、サラダ!お腹空いてないからサラダぐらいでいいやぁ~・・・っていう日本の感覚でいくとビックリ!って感じですか(笑)お腹空いてないけど~・・ガッツリサラダ!(笑)でもチーズがかかってるなんて美味しそう~v-8

kotobukiさん…食べてる(笑)お顔が想像できるのでなんだか笑えちゃいました(笑)

HS Girlさんのキッチンやっぱりアメリカー!って感じ!広い!ウチの軽く3倍ぐらいありますね。いや…4倍ぐらいありそう。
そしてベーグル超おいしそう♪♪最近ベーグル食べたい症になってるんですよね…でも別に買いには行かないって言う。なんとも理不尽な私(笑)

次はやっとこコンサートですね!はーやーくー!

>YOUさん
夏のツアーの思い出のひとつとして印象に残っているのは、YOUさんが大のベーグル好きだってこと!(笑)私は用心して(何を?)食べなかったので今回が正真正銘の人生初でした。クリームチーズはダメなので普通にバターとジャムをつけて食べましたが本当に美味しかったです!YOUさんの気持ちが分かりましたよ。サラダのチーズはピザ用の溶けるチーズみたいのがドサッと乗ってました。あちらは何でも大量ですね(^^;)
モールでは自分用に化粧品をちょこっと買って英会話でご一緒の方々用のお土産などを買ったんだったかな?ブランドショップも案内してもらったんだけど、私あまりお金持ってなかったので買えませんでした(泣)どのショップもクリスマスセール中で結構お買い得でしたよ♪


>うらばんさん
な、何がおかしいんですかぁ!私の顔がですか?そりゃこんな顔の私だって食べるときゃ食べますよ!!(笑)HS Girlさん宅のキッチンは広いです、はい。備え付けの大きなオーブンもあって「おお!アメリカ~」って感じでした。うちなんか旦那が換気扇の下で煙草を吸うんですが、私と入れ替え制にしないと絶対無理なほど狭いですから。うらばんさんもベーグルお好きでしたよね。NYでも美味しそうなベーグル食べてましたもんね。今度は私もお仲間に加えてくださいね。
あ、次の催促してる!聞こえない振り・・・(--;)

kotobukiさん、
ようやく落ち着いて遊びにきました~。
このベーグル、何をつけて食べているんですか?クリームチーズ?おいしそうですね。

Wrappinng For Inclusion,私もやりたい!それに、本屋で時間つぶし、私も負けませんよ~。とりあえずNY行ったらバーンズ&ノーブルに絶対行くつもりです。本は重いからあんまり買えませんけど・・・。

kotobukiさん、私も(^^)。
はーやーくー!

>まっちるさん
ジョーバの効果はいかがでしたか?v-230
ベーグルにはバターとベリー系ジャムを付けて食べました。私残念ながらクリームチーズは苦手なんです(実はHS Girlさんも!)。ラッピングサービスは楽しいですがキッチリ包みたい派の私としては急かされると焦っちゃって手がブルブル震えてしまいました(笑)バーンズ&ノーブルってNYで有名な本屋さんですか?すごく興味あります!まっちるさんとご一緒だと日本の大手書店なら5~6時間くらい楽に時間つぶせそうですね♪
また催促だぁ(泣)はいはい、至急書きまーす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/446-42d210e4

