スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代 Sir Robin はあの人だった! 

1/18(現地)のSPAMALOTオープニングデーは好評のうちに無事終了しました。ブログやETのインタビューでは稽古の厳しさに弱音を吐いていたクレイも初舞台を立派に演じたようで、実は心中穏やかでなかった私もホッと胸を撫で下ろしています。そういう方多いのでは?ステージ画像もかなり早くネットの写真配信メディアなどで公開(タグ付きだけど)されたので、会場に行けなかった私達のようなファンもクレイのステージ上での姿を見ることができて幸せです♪

舞台終了後の楽屋口での姿もきっちりClaymateさんが押さえてくれてましたね(^^) かつらを被ってたせいで髪の毛ペッタンコなうえにあちこち跳ねてるのはご愛嬌♪アイメークがよく落ちていないのでいつにも増して目がパッチリ、まるでAI2の頃のようで可愛い!

     * 1/18 *
   0118 Stage Door -2-a

   0118 Stage Door -1-a


     * 1/19 *
   0119 Stage Door -1-a

   0119 Stage Door -2-a

   0119 Stage Door -3-a




ところでネットでSPAMALOT画像を探していてふと思ったんですが、このSir Robin役の役者さんの顔をどこかで見たことある気がして・・・。


   Spamalot 2005 cast -7-a Spamalot 2005 cast -8-a



これは多分私の大好きな海外ドラマ『Frasier』に主人公の弟ナイルズ役で出演していたデヴィッド・ハイド・ピアーズに間違いないのでは?と思うんです。ちなみにデヴィッドさんはこの『Frasier』のナイルズ役でエミー賞の助演男優賞を4回受賞しています。

       一番左がデヴィッドさん
     Frasier -3-a



調べてみたらやはり当たってました~!デヴィッドさんは2005年ブロードウェイのオリジナルキャスト、すなわち初代Sir Robinだったんですねぇ。そういえば私この年のトニー賞授賞式を録画してあったんですよね。当時は99%司会のヒュー・ジャックマン目当てで、SPAMALOTがノミネートされていたことにほとんど注目していませんでした。単に「モンティ・パイソンかぁ、懐かしいね~。」なんてボケーと観ていたあの当時、まさかこのミュージカルにクレイが出演するとは想像だにしていなかった・・・って、この時はまだクレイのクの字も知らなかったんだっけ(笑) 後で探して観てみようと思っています。まぁ演技力ではクレイもデヴィッドさんには敵わないかもしれませんが、歴代Sir Robinの中ではクレイが一番若くてハンサムで歌が上手いのではないか、と勝手にそう決め付けさせていただきます。一応念のため“ダンス”は外しておきました(笑)

この衣装もクレイのほうが100倍似合ってる・・・な~んて言ったら怒られるかな?(^^;)

       Spamalot 2005 cast -3



それにしてもオリジナルキャストって随分と豪華な顔ぶれだったんですね。Sir Robinのデヴィッドさんを筆頭にKing Arthurにテイム・カリー、Sir Lancelotにハンク・アザリアですよ。後のDr.Huffですよ!(その撮影のせいで降板してしまったらしいですが・・・) 2005年のトニー賞ではこのメンバーでステージパフォーマンスしたんですから、これは何としても録画したDVDを見つけなければ!ちなみにYouTubeでも見られます(コチラ)。このパートでは比較的Sir Robinのダンスは大人しいですね。逆にこの映像(コチラ)を見て「クレイ!だ、大丈夫なのぉ?」と思ってしまったのは私だけではないはず!激しいぞぉ!!


     Spamalot 2005 cast -5-a




スポンサーサイト

コメント

感情垂れ流し状態の私のブログに比べ、こちらの内容の濃いこと!!しかも、私はあのにわとりサー・ロビンをよく確かめもせず、マーティ・モランだと思っておりました。よく見てみると顔がちがう…ああ恥ずかしい。教えていただき、ありがとうございました。
しかしkotobukiさん、お詳しいですねー!!

本当だわ!あの顔はDr.Huffですよ。(彼しか認識出来ませんが^^;)ちょっと今よりふっくらしてますね。ドラマ見た時から、台詞まわしが普通の俳優さんと違ってハキハキとよく通るな~と思ってました。声質はあんなにガラガラしてるのに(笑)それにしても、kotobukiさん海外ドラマ詳しいですね!トニー賞を録画してるなんてすごいですよ。私はせいぜいアカデミー賞を横目で眺めてるくらいです(笑)
でも、こんな風に以前の俳優さん時代の映像はかなりありますよね。クレイの映像もそのうち…?いえ、よくPVであるような、公式映像で出ないかな~と(^^;)

楽屋口でのクレイ、可愛いですよねv-238

でも、見た目はともかく、歌は・・・どうなんでしょう
例のclackをupしてくださるので有名なspotlightloverさんが、掲示板で、Spamalotを前から2列目で見た感想として、他の役者さんたちの歌が素晴らしいので、クレイはそれに押されちゃって、他の役者さんの凄さとは比較にならないとはっきりおっしゃってましたね。
プロでベテランの、ブロードウェイのミュージカル俳優さんに比べるとクレイの歌もまだまだなのかな。

>まっちるさん
実際のステージの様子を見ることが出来ないのでこんな関連記事でお茶を濁しています(^^;)まっちるさんはもうすぐこのクレイをご覧になるんですから冷静ではいられないですよね!クリスマスコンサート前は私もそうだったのでよく分かりますよ。
Frasier好きの方ならきっとこの顔にピンとくると思います。味のあるいい役者さんですよ♪


>sidneyさん
ハンク・アザリアは舞台も結構こなしている役者さんのようですね。トニー賞授賞式を見ていると映画やTVドラマで活躍する俳優さんが多数ノミネートされていますよ。あちらではある程度歌って踊れるのはあたりまえ!の世界なんですかね~。舞台の映像はClaymateさん以外のだれかがYouTubeにアップする可能性だって捨て切れませんから一応チェックはしようかなぁ、なんて(笑)でも出るなら公式サイトが一番好ましいですね。


>yumiさん
寒いNYで上着も羽織らず寒くないのかなぁって心配になっちゃいますが、可愛いクレイが見られるのは幸せですよね♪
クレイがいくら優れたシンガーとはいえミュージカルは初挑戦だから勝手が違うでしょうし、キャリアのあるミュージカル俳優さん達と比べたらそりゃあ現時点では劣る部分はあるでしょう。何しろまだ始まったばかりですから、これからクレイも経験を積んで更にレベルアップするだろうと暖かく見守ってあげては?

クレイかーわいい!!!!!!
「ブロンドはちょっとなぁ・・」ってまた裏で勝手にグチグチ言ってた私ですが(笑)ぺったんこ加減やクルンとしたクセがクレイらしくて可愛いですねーーー!!!!!!!!やっぱりクレイはアイメイクして可愛いおめめを強調するとより一層可愛いー!!!!おっ、ジェロームはメガネだぁ♪そして髭に白髪が・・(昔からクレイのボディガードですけど、一体何歳なんだろう・・がんばれ!スーパースタージェローム!(全部カタカナ。笑))
クレイが初舞台初日を無事終えられてすっごく安心したとともに、マナー違反の人によって撮られたclackが出ていない(ですよね?)のにも安心しました。。さすがclaymate!!さすがクレイのファンですね!!でもでも、喉から手がでるほど見たいーー!!!!(笑)
kotobukiさんはホント、海外ドラマ博士ですね♪(プププッ)いえ、本当に!

>YOUさん
実は私もブロンドどんなもんかな?とちょっとだけ心配だったんですが、すごくいいじゃないですかぁ!アイメークが落としきれていない80%くらい素のオフクレイ、可愛いですねー♪これから毎回舞台後にファンのサインに応じるのだとしたら、Jeromeにも頑張ってもらわないと!確かに彼って何歳なのか気になります。ヒゲの白髪は心労からかしら・・・(^^;)
はい、私はその方面では“Geek”ですから!プププッて、それ仕返し?(笑)

楽屋口のクレイはホント可愛いですね。
アイメークは重要だわーw

このドラマ、見てないです。
kotobukiさん、コメディ関係も見られるんですね!

>keiさん
あんな可愛いクレイを見るためならNYの寒い夜も何のその!でしょうね。落としきれなかったアイメークだけであれだけステキだなんて、こちとらアイメークにどれだけ時間かけると思ってんだー!ってね(笑)それでもクレイの足元にも及ばないんだから嫌になります。
『Frasier』は以前スーパードラマTVで放送していました。番組も出演者もエミー賞の常連ですが何年か前に惜しまれつつ終了してしまいました。ちなみに私はコメディ大好きですよ!

「そりゃないぜフレイジャー」!! 好きなドラマです!! 
デヴィッド・ハイド・ピアーズ が出ていたんですね!! ナイジェルだ、ナイジェルだ~。(興奮しすぎ)
ナイジェルと、ハンク・アザリア! シンプソンズの!! 2005年からだそうで、そう古くないんですね。
わたしの好きな分野じゃなかったものでよくわからん、と思ってましたが、ナイジェルのおかげで俄然興味出てきました。

>MAYさん
ああ!やっと「フレイジャー」を、そしてナイルズ(ごめんなさい、ナイジェルじゃありませんでしたw)をご存知の方が現れてくれたー!嬉しいな(^^) 本国では惜しまれつつ終了しましたが、最終的にナイルズとダフネはどうなってしまうのか気になってネットで調べてたら、もう絶対に観たくなってきたー!!国内版DVDはシーズン3までしか販売されていないみたいだし、ケーブルでも続きが放送されなくなって久しいしで、ファンとしては何とも寂しいですね~。

あははっ ナイルズでしたね。日本で売ってるDVDのあとにまだ続きがあるということなんですね!見たい!こういうタッチのコメディは大好きですよ。フレイジャーもナイジェルもおとうさんも皆うまいですよね。犬までも演技がうまい!

>MAYさん
すっかり勘違いしてしまいました~。ナイジェルは「女検死医ジョーダン」の脇キャラだったわ(笑)
Frasierはシーズン12くらいまであるらしいですよ。番組も出演者もエミー常連なだけあって本当に良質のシットコム(でいいんでしたっけ?)ですね。もちろんワンちゃんも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/449-4c290279

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。