スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローリーむらの じゅうにん 

大変ご無沙汰しております。
先週から今年初の熱による関節痛を伴う風邪でダウンし、2日半ほど寝込んでおりました。中年の弱った身体にはこの手の症状は堪えるのです(^^;) その後も起きたり横になったりでPCに向かって記事を書くまでにはなかなか回復せず、気付けば既に一週間もブログ放ったらかし状態でした。

その間にもクレイは毎回のように楽屋口でサインしたり写真撮影したりと、相変わらずファンサービスを続けているんですね。いつもいつも目の下のメーク落としが不完全なのはどうしてなんでしょう?(笑)目がパッチリして見えるから全然OKなんですけどね~♪


   Clay Stage Door-b

   Clay Stage Door-a-b



クレイが日々頑張っている中、ただ大人しく寝ていたのかと言えばそういう訳でもないんですよね、これが。実はたまたま風邪を引く前日、久々にニンテンドーDSのソフトを購入していたんですよ。まぁこれが言わずと知れた大人気ソフト『おいでよ どうぶつの森』なのですが、だいぶ前から甥がやっているのを傍目で見てはいたものの正直「何が面白いのか?」と高をくくってました、私。ところがちょこっとやらせてもらったら、面白ーい!奥深ーい!!ってことで即購入決定♪(ガイドブックまで買ってしまったw)

このゲーム、まずは自分自身(プレーヤー)と住む村の名前を決めるんです。Claymateが決める村の名前といったら、特別察しの良い方じゃなくともピンときてしまうはず!そう、記事のタイトルにもなってますが、ここは当然“ローリーむら”でしょう!次に自分の名前です。PC上で名乗っている“kotobuki”でもいいかと思ったんですが字数が多すぎて却下、ひらがなやカタカナにしてみるとどうもしっくりこない、とこれが結構難関です。さすがに本名じゃ小っ恥ずかしいので、クレイがSPAMALOTで演じているSir Robinから名前をいただくことにして“Robin”に決定♪ ローリーむらのRobinちゃん・・・ああ、充分に恥ずかしいですね

さすがに熱がある間はゲームなんてもっての外ですからグッと我慢しました!ようやく平熱になった途端にそそくさとプレー開始(笑)いろいろな品物を売って得たお金で家のローンを返却(げ、現実的~)したり他の住人達(オオカミやらコアラやらw)と交流したりして、ローリーむらLifeを満喫♪ガイドブックによればひとつの家に4人まで一緒に住めるらしい・・・いわゆるハウスシェアってやつですね。そういうことなら住人増やしちゃいましょうか?へへへ~ そうです!新しい住人はもちろん“Clay”くんです!!


        い、一緒に寝とるーー!!!
     P1010119-a.jpg



ただ悲しいかなこの2人を同時に動かすことは出来ないので、Robinが活動している間はClayくんはグースカ寝ており会話を交わしたりすることもなくすれ違いの生活を送っています。でもね、架空の世界とはいえ隣にClayが寝ているなんて、ちとドキドキしますわ 村でいろいろなモノを購入するための持ち金も別々なので、Clayのために高値で売れるブツをせっせと仕入れては部屋に置き土産するという、完全な“貢ぐ”毎日です(笑) ちょ、ちょっと誰ですか?失笑してる人は!!


※ ちなみに旦那が「俺も住人になりたい」などと言ってきたので、「何が悲しくて現実世界と同様にあんたと住まにゃならんのじゃ!」と怒っときました。



スポンサーサイト

コメント

夜中に失笑・・じゃなくって爆笑してしまったじゃないですかーkotobukiさん!!ぶははははははははっ!
ね、熱・・か、風邪はもう大丈夫ですか・・・。。。プルプル。。
なんとコメントしたらいいのやら・・ププププ・・コメント書くためにもう一回読み直すとまた爆笑して忘れちゃいます~(笑)クレイ君と同居しているロビンさん・・・現実世界の旦那さんも参加させてあげてください~!コアラの同居人に(笑)最後の小さな文字だけど力強い一文に、もぉ~涙が出るくらい笑ってしまいました(笑)面白すぎます!そしてやることが可愛すぎますよ~kotobukiさん!・・・その後、同居人のクレイ君とどんなことになるのか教えてくださいね♪(ムフッ。笑)

こ、kotobukiさ~ん!
YOUちゃん同様、私も朝っぱらから大爆笑!!!です。あー、ハラ割れる。
風邪はもう大丈夫ですか?
あんまり無理しない程度にクレイ君に貢いでねv-8
最後の小さな叫び・・・我が家でも同じような叫びがしばしばv-413

>YOUさん
復帰後久々の記事だったのにお恥ずかしい内容ですみません(^^;)まぁ私の頭の中は所詮この程度なので勘弁してください。そして思い切り笑ってやってください!
でもこのゲーム楽しいですよ♪YOUさんもお仕事の合間のちょっとした暇つぶしにいかがですか?YOUさんは大人だから私のようにのめり込むこともないでしょう(ププッ!)
今日もRobinはClayへの愛の証として高値で売れるブツをそっと部屋に置いて、悲しきすれ違い生活を続けています(笑)


>kaoruさん
あ~やっぱり笑われたぁ!(笑)いい大人が何やってんでしょうね~、まったく。こんなしょーもないことに時間を費やす暇があったら部屋の掃除をしろ!ですよね。
それにしても人のやってることにすぐ参加したがる旦那には困ったものです。せっせとClayに貢ぎつつそれなりに楽しい暮らしを送っているってぇのに、現実世界のパートナーにしゃしゃり出てこられたんじゃあ興ざめってもんですよ!ねぇ?

涙流して大爆笑してしまいましたv-408
すれ違い同居人のClayくんのためにせっせと貢ぐRobinちゃん・・・。kotobukiさんじゃなくてClayくん中心のゲームになってるじゃないですかっ!(爆)
楽しいローリーライフをお送り下さいませ(笑)。
寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ~♪

あはは。kntobukiさん、はまるとまた熱でちゃいますよ~。
うちの下の娘も「ドウモリ」好きでして、育児専業中の叔母さんと通信したりしてます。上の子はもう卒業しましたが、立派な御殿と島も買ったと言ってたような。
私は全くわかりませ~ん。

>yukittyさん
ほんと、自分が楽しむというよりClayくんのより良い暮らしのために頑張ってるような状況です(笑)2人を同時に動かせないので、活動中のRobinを寝ているClayくんのそばにそっと立たせたりして、既に変態チックな方向に傾いております(^^;)
関東地方は再び雪ですね。yukittyさんも暖かくして風邪引かれないようにご注意を~。


>まっちるさん
出発前のお忙しい時にコメントありがとうございます。しかもこんな下らない内容で・・・お恥ずかしい!
あ、やっぱりこのソフトはちょっとばかり古かったですか?(笑)でも大人も十分ハマりますね。上のお嬢さん、すごく詳しそうだからアイテムゲットの裏ワザなどありましたら教えてもらいたいです!

いやぁo(^-^)o可愛いですkotobukiさん♪♪

いい味だしてますねぇ♪爆笑ですっ!!
  • [2008/02/08 12:36]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kotobkiさんすご~い。私、今のゲームにまったくついていけません(^^;)
テレビCMで綺麗な映像のRPGとか見ると、一瞬やってみたいな~とは思いますけど、それで終わってしまいますね(笑)ただ、一時期PCゲームの「MYST」という謎解きアドベンチャーにハマッて、全シリーズやったことがありましたよ。徹夜なんて当たり前でやってましたね~。懐かしい(笑)
でもkotobukiさんは体調を考えると、今はなるべく控えめに、ほどほどに楽しんで下さいね~。ゲームってやり始めると、ほんと止まらなくなると思うので(^^;)

ko・・・kotobukiさん・・・・ゲームとかやられるんですね・・・。それにまず驚きました。
ゲーム・・いいですねぇ!!私もなにかやってみようかなぁ・・・kotobukiさんみたいに遊べるやつ。
「ときめきメモリアル」的なやつないんですかね?(笑)写真とか自分で入れられるやつ。(危)

『どぶ森』面白いですよね。
私はこの間売っぱらってしまいましたがw、約9ヶ月間ほぼ毎日プレイしておりました。
周りにも自分に感化されてやり始めて、かなりハマってやっていた人もいました。
3年前に発売されたゲームなのに今だ人気が衰えないのもわかる気がします。
で、今は、『ドラクエ4』やってます。後もう少しでオールクリアできそうです。ゲームって食わず嫌いの人多いようですが、決して子供だけの遊びではないと思いますよ。って今更ですけどw

ところでこちらのブログ画像がほとんど見られない状態になっておりますが、サーバーエラーかなにかでしょうか?
kotobukiさん、お体くれぐれも大切にされてくださいね。

>オリーブジュースさん
遠い北の大地からオリーブジュースさんの笑い声が聞こえる~・・・(笑)
ちょっと恥ずかしくなってきたけど、このゲーム本当に面白いです!PC壊れて開けなかった間、このゲームにひたすら没頭していました。おかげでPCなくても夜更かししちゃって、不健康この上ないですね(^^;)


>sidneyさん
おっしゃる通り、完全にハマッて夜更かししちゃってます。本当に一度始めるとキリがないと言うか、やめ時を見極められなくなっちゃいますね。いい大人がこれですから、子供が没頭してしまうのも無理はないなぁと思いました。sidneyさんがハマッていらっしゃったという謎解きアドベンチャーゲームもかなり面白そう♪やってみたい~って、いい加減にしろ!ですよね(笑)


>あずさちゃん
私だってゲームやりますよぉ!と言っても至って大人しいヤツばっかりだけどね~。それより「ときめきメモリアル」系のゲームを探してるあずさちゃんの方が怖いっ!(笑)しかし今時のゲームは一度ハマるとドップリ浸かっちゃいますね。ホント面白い!ヤミつきです♪連日連夜のプレイで私の頭はもうすっかりゲーム脳になってしまいました(^^;)子供だけじゃなく中年にも悪影響だね~。


>よりとこさん
やはりこのゲームにハマッていらっしゃる方多いんですねぇ。結構お高いので中古ソフトを買ったんですが、それでもいっぱしの新品と変わらない値段でビックリ!でも実際やってみて、3年経った今もなお人気があるというのがよーく分かりました。私もお恥ずかしいくらいハマッてしまって、今のところ一日も欠かさずプレイし続けています(笑)当分熱は冷めそうにありません、困ったもんです(--;)

ブログ内の画像が表示されないのはサーバー不具合のせいなんですよー。しかも完全に復旧できず一部の消えた画像はもう戻らない、とのことでかなり頭にきています。もう一度貼り直すのめんどくさー!(笑)
私の体調は至って順調です。ご心配いただきありがとうございます。よりとこさんも風邪など引かれないようご注意くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/452-163175dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。