スポンサーサイト 


復旧! 

大変ご無沙汰しております。

このところ自身のブログ更新もなくメールにもお返事を返さず、他の方のサイト・ブログへのコメントなどにも一切顔を出さなくなり、日頃から何かにつけて体調崩したとか風邪引いたなどと言っているので今回もまた寝込んでるんじゃないのか?と一部の方にはご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした。私自身は至って元気だったのですが、実は・・・。


先週の月曜日にクレイ仲間のyukittyさんとluvrockさんにお会いしました。ご一緒に楽しくお喋りしたり美味しい中華を食べてすっかり元気になり、ちょっとサボっていたブログも更新しよう!という気になった矢先、ブログ元のサーバー不具合でアクセス不能となりとりあえず復旧を待つことにしました。次の日いつものようにPCを立ち上げネットを開こうとしたら、待てど暮らせど反応なし・・・。その後も何度かトライしてみるも結果は同じ。ネット・メールは一切開けず、そのうちPC自体の反応も遅くなってきたなぁと思っていたらフリーズ状態となりあえなく強制終了。

結局素人では埒が明かないので、PCに詳しい旦那の友人に見てもらうことにしました。但し会社がお休みの日まで待たないといけないということで、週末までPCは使用できませんでした。メールの受信や他の方のブログが気になっていたのですが、こればかりは仕方がありません。

昨日ようやくその方に来ていただくことができたのですが、ご本人の「多分短時間で済む気がするんですよねぇ。」との予想とは裏腹に、なんと4時間近く掛けての作業となってしまいました(^^;) いろいろ調べても結局これといった原因は見つからなかったものの、PC関連を生業とされている方の裏技の数々で出来る限り作業速度が速くなるように調整していただいて、何とか復旧いたしました!(嬉し泣き)

どうやらブログ元のサーバーは完全に復旧しなかったみたいで、一部消えてしまった画像はもう戻らないそうです(怒) 後ほど少しずつ直していきますのでちょっとお見苦しいですがご勘弁願います。PCはどうやら普通に機能しているようなので、これからお気に入りのサイトとブログを駆け足で見て回る予定です。クレイ関連のニュースやClackにもだいぶ遅れを取ってしまったなぁ・・・。先週中にいただいたメールのお返事もなるべく早くお送りしますので!


とりあえず復旧しました!PCライフ、再び!!(笑)



スポンサーサイト

コメント

Kotobukiさんが体調を崩したと思いました一人です!PCが壊れると落ち着かなかったでしょ?

私はFLUが治ったと思ったら肺炎になってしまったの。主人は中耳炎のせいで方耳が聞こえない状態です。更に先日、ユキちゃんが滑って、膝蓋脱臼して、今日手術です!!v-395 あれだけ飛び回っていたのに。。リハビリは8週間!

とにかく、家は悪運がつづく。。参った~!でも、Kotobukiさんが大丈夫とわかって安心しました。

クレイの映像は別のハードドライブに保存するといいかも。(今更、余計なお世話?)(笑) 

私も体調不良と思い込んだ一人です。
それにしても大変でしたね。
ちょうどサーバーが不具合を起こしていた時にkotobukiさんのBlogにお邪魔して写真が見られなくなっていたので心配してたんです。
私も去年PCのない生活を一時強いられましたが気が狂いそうになりネットカフェに飛び込みました。
何はともあれ復旧おめでとうございます。
>HS Girlさん
具合どうですか?
ご主人やユキちゃんまでとは本当に大変ですね!
無理をしないようにお大事にv-400

本当に心配していました。いったいどうなってしまったのかと!ブログの写真は消えているしPCの問題かとも、体調かもしれないとか、でもお元気でよかったです。サーバーの不具合ではどうしようもありませんね。そしてPCまでも!私もPCなしでは生きていられなくなってしまった一人ですのでたまらなかったでしょうね、よく分かります。
>HSGirlさん、ご主人までご病気ですか?まったく踏んだり蹴ったりですね。When it rains, it pours ですか?雪ちゃんの手術がうまく行きましたでしょうか?それにしても8週間のリハビリは長すぎますね。かわいそう!お互いに頑張りましょうね。

よかったあ!
体調不良か?と思ったり、「どう森」に迷い込んだままか?と思ったり気になってましたよー。お元気で安心しました。
それにしてもPCの不良にもまいりますよね。うちのデスクトップもパツパツらしく、CUやマイスペなどは容易に開きません。2台目のハードドライブが必要か?そういえばAI7日本でも始まった?kotobukiさんのレポートいつも参考にさせていただいてるので…楽しみにおまちしていますね((笑)。

KOTOBUKIさーん(〒_〒)寂しかったですよぉ。お帰りなさい♪

私も体調不良かと心配しておりましたが、よかったです!

HS Girlさん リハビリ8週間(+_+)ゆきちゃん飛び跳ねたいでしょうね。せつない。。
  • [2008/02/19 12:32]
  • URL |
  • オリーブジュース
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>HS Girlさん
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。PCの故障は自分でどうにかしようにも何もできないので本当に困りますね~。一応外付HDもあるのですが、PCのHDにもかなりの画像が保存されていたので、全部外付けのほうに移動しました。データを溜め込んでおくのはよくないですね。
それよりずっと体調崩されていたと思ったら肺炎だなんて大変でしたね。現在は少し良くなられたのでしょうか?その上ご主人とユキちゃんまで・・・どうか皆さん一日も早く回復されますように。お大事になさってください。


>kaoruさん
あ、やっぱり?(笑)私は元気ですよ~!とお伝えしたくても肝心のPCがイカレてしまってそれも出来ず、最終手段として旦那にネットカフェに連れて行ってもらおうかと本気で考えてました。PCは無事復旧したもののサーバー障害のおかげで一部画像が消えちゃうし、踏んだりけったりでした。でもやはりPCのある生活はイイですね~♪


>CTNさん
大変ご心配をお掛けしました。私はこの通り元気です。こうしてPCのない生活を送ってみて、自分にとってなくてはならない代物になってしまっているんだということが身に染みて分かりました。とにかくPC開けない間中CTNさんのNYレポが気になって仕方ありませんでしたよ~!クレイとお話出来て本当に良かったですね!!!


>まっちるさん
すっごいバッドタイミングでPCが壊れやがった!(笑)もう泣くに泣けませんでしたよ~。何とか無事に復活しましたのでまっちるさんのブログもようやく読ませていただけます♪とりあえずPC復旧までは「どう森」に迷い込んでいたことは確かです、はい(^^;)
そういえばAI7始まってますね。一応観てはいるんですが記事はTOP24あたりから書こうかなぁと思っています。でも今回は意外にも予選で結構クレイの名前が出てきますね~。


>オリーブジュースさん
ご心配いただきありがとうございます。私も寂しかったですよ~(ToT)
こんな時「体調不良なんだろうな」と皆さんにご想像させてしまうことも問題ありですよね・・・。今後は自身の体調管理にも気を配るように注意しまーす。

kotobukiさん、心配してました。
体調ではなくPCの不調と分かり、安心しましたが、大変でしたね。
友人のBBSもSPAMの攻撃にあって破壊されたそうです。クレイのSPAMなら攻撃されたいけど…(笑)
クリスマスクレイのレポートを楽しみにしていますね。
>HS Girlさん、
本当に大変ですね。
もしかして厄年か大殺界?
「やまない雨はない」ですから、これからは必ず好転しますよ。ユキちゃん、お大事に!

おー私も同じく、「ダウンしたかな?」と
思ってましたー。HS Girlさんちもたいへんですね。現代人はPCやられるとほんと、無力ですねー。

v-344
kotobukiさん、たいへんでしたね~
復旧して良かったですね~♪

私のPCのGB領域は、結構あるんですけど、それと同じぐらいの外付けHDをClay専用にしたんです。
そのHDでも、写真の数と動画の数で空き領域は半分ですよ。これからもどんどんDLするだろうし‥どうなっていくんだろう‥(笑)

遅くなりましたが、私もkotobukiさんダウン中かと思ってましたよ!しかも前の記事にダウンしたって書いてあったし(笑)
ブログのサーバーがおかしくなったんですか?私のほうは大丈夫でした。でもPC自体がおかしくなってきちゃって!大変ですね!
私も最近メンテを一切してないからやばいかも…。

>HS Girlさん
だだだだ大丈夫ですか!?肺炎?しかもご主人もユキちゃんまでも…。
そっちはとっても寒いでしょうけど、お大事にされてくださいね!!

>アーミン
ご心配お掛けしました。体の変調なら寝ていればなんとかなりますがPCの調子が悪いと完全にお手上げですね。はっきりした原因は分からなかったのですが、海外サイトなどから映像をDLした際に余計なものを貰ってきてしまったのかもしれません。でもクレイ関連のものはどうしてもDLせずにはいられませんものね!


>Satoruさん
私ってやはり弱っちい印象なんですね(笑)でも皆さんにそう思われてもしかたのない不摂生な生活を送っている私が悪いんですよね~。とりあえず無事復旧して心の底からホッとしています。ほーんとPCがないって不便でした~。


>Fairy+Mary+Clayさん
PCに詳しい知り合いがいて本当に助かりました~!復旧した瞬間は思わず嬉しくて涙ぐみそうになってしまいました(笑)クレイファンでいる限り嵐のようなDLが止まることはないですから、事前に万全の体制を整えて臨んだほうがいいかもしれませんね。って、まるで戦いに挑むみたいな言い方になっちゃった(笑)


>うらばんさん
ブログ元のサーバーもイカれPC自体もぶっ壊れ・・・もう打つ手なしでした。PCは直ったからいいけど、ブログ元には消えた画像を何とかしろー!!と正直文句を言いたいです!今回は74のサーバーだけに障害があったようなので、うらばんさんは被害なしでよかったですね。PCの不調はIE7のインストールと関係あり?

あらら、大変でしたねー。てっきりローリー村に永住してクレイ君のお世話に忙しいのかと思ってましたよ~(プププッ笑)でも、PCがフリーズしたりなんだか調子悪いとドッキドキしちゃいますよね。ク、クレイコレクションがぁぁーーー!!!消えちゃう?大丈夫?って(笑)でもひとまず、回復してよかったです!(画像が消えてしまったのはなんとも残念ですけどね。。)

>HS Girlさん
大丈夫ですか!?HS Girlさん、旦那さん、ユキちゃんまで!!お大事にしてくださいね♪

また出遅れたかな?
お久しぶりです。
kotobukiさんに限らず、FCblogって時々アクセスしずらくなりますね。

今の生活で、PCが使えないのは辛い。
旅行にも持っていってしまうし、依存しすぎるのもよくないですね。

>YOUさん
PCの反応がめちゃくちゃ遅かったりフリーズしたりが続いたせいで、ここには書けないような悪態をついて何度もブチ切れちゃいましたよ。そんな時ローリー村でひたすらClayに貢いでは心を落ち着けていました(笑)
PCを直してくれた方に「このまま直らないようなら一度すべてをリセットしてPCを初期の状態に戻してしまうのも一つの手段ですけどどうします?」と言われ、即座に「それは絶対イヤです!」と我儘を言ってしまいました。だってPC内の大量のClackが消えちゃうなんて悪夢以外の何者でもないですからね~。ま、そんなに大事なものならとっとと外付HDに移動しとけよ!ってことなんですけどね(^^;)


>keiさん
お久し振りでーす!そうそう、このブログいまいちアクセスに難ありですよね。そういった小さな障害は結構頻繁にあるので慣れちゃってましたが、復旧後も画像が戻らないなんて考えても見ませんでした。またこんなことがあったら他のブログに変えようかなぁ・・・。
おっしゃる通り、現在の生活においてのPC依存度はかなり高いです。PCなんて無かった時代もあったんですから、たまには少し離れてみることも必要かもしれませんね。でもツラいんだな~、これが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/453-0e5d04d7

