スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の家族旅行♪ 

ご無沙汰しています・・・って、この頃こんなセリフで始まる記事が多いですね。すっかりブログ怠け癖がついてしまったようです(^^;)

先週末、私の妹と甥と両親の計5名で鴨川に一泊旅行に行ってきました。メンバーは本当に血の繋がった者だけだし交通手段は妹の運転する車だったので、一切気遣いすることなく精神的にも体力的にも楽~な旅行でした。

鴨川シーワールドが主な目的でしたがそれは2日目のお楽しみということで、一日目は途中いちご農家に立ち寄りいちご狩りをすることにしました。約5,6種類のいちごが30分食べ放題です もうどれもこれも甘くてうんまーっ!!!もう夢中でガツガツ食べてしまいました。父は持病の関係で食事制限があるので「俺はあまり食べないぞ。」などと言っていたのですが、あまりに美味しくて結局10個くらい食べてました(笑)いろいろな種類を食べ比べてみると、それぞれの品種の味の特徴がよくわかるものですね。私が一番美味しいと感じたのはひときわ甘みの強い“女峰”でした。やはりイチゴはチョコなどでコーティングせずそのまま食べるのが一番ですね~、夏のツアー組の皆さん!


       でっかいイチゴに的を絞って食べまくる甥(^^;)
    P1010128-a.jpg
    


       仲良し2人組(笑)
    P1010125-a.jpg
    


       私もたらふく食べましたー!
    P1010129-a.jpg
    


私たちが泊まったホテルは完全なファミリー向けでホテル内から直通で隣の鴨川シーワールドに行けるという便利な立地、以前2度ほどここを利用している甥がお気に入りのホテルです。ここも十分に良心的で清潔なのですが両親が一緒なので食事などの充実したちょっと良いお宿に泊まろうかとも思いました。しかし甥がどうしてもここがいいと言うことで、じじ&ばばには少し我慢してもらうことになりました。で、一体何がそんなに甥の心を掴んでいるのかというと、夕食のビュッフェでのアイスキャンディ食べ放題という・・・何じゃ?そりゃ、という理由なのでした。

思いっきり海に面しているのでロビーからすぐに浜辺に行くことができ、甥に無理やり引っ張られしばし散歩タイムです。おばさん体力ないんだから少し休ませて~ 天気は穏やかな割に波が結構高くちょっとビビる私を尻目に甥はずんずん海に向かって歩いていき、波が来るとダッシュで逃げるという遊びに興じています。で、それを私にも一緒にやれと言います。私泳げないし、逃げ遅れても替えの靴は持ってきてないんだって!いや、正直波が怖いんだよ~!!甥にグイグイ手を引っ張られ海にギリギリまで近づき迫りくる波から逃げること数十回、私の繊細な神経はすっかり擦り切れてしまいましたとさ。


       怖いもの知らずめ・・・
    P1010131-a.jpg




2日目はいよいよ鴨川シーワールドへ!海の生き物たちとご対面~♪魚は気持ち悪くて苦手だけどアシカやイルカは見ていて心が和みますね。この日は気温が穏やかで海風も心地よく過ごしやすい一日で、人間だけじゃなくトド君やアシカさん達も気持ち良さそうでした。


       まったりお昼寝中のアシカさん達
    P1010134-a.jpg



       意外にデカい図体と全然笑っていない目が怖いペリカンさん・・・
    P1010137-a.jpg



ここはイルカやシャチのショーが有名ですね。もちろん私達もすべてのショーを見て、イルカとアシカと一緒に記念撮影もしてきました(笑)以前来た時にイルカにタッチをした甥は今回もそれが出来るものと思っていたらしいのですが、あいにくチケットが売り切れてしまい記念撮影だけになってしまいました。どうしてもイルカにタッチしたくてちょっぴり落ち込む甥を見て、おばさん走りましたよ!次の回のチケットを買うべく売り場目がけて一目散に走りました で、おばバカパワーで無事チケットをゲットし、甥は次のショーでイルカにタッチすることが出来てご満悦♪私はふくらはぎパンパン(泣)

何といっても圧巻だったのが3頭の大きなシャチ(3姉妹だそうです)によるショーでした。水に飛び込んだそれぞれのトレーナーをシャチが水中から鼻先で押し上げてジャーンプ!もうこれが迫力満点で最高!!他にもシャチの体をサーフボードにしてトレーナーが上に乗って進むパフォーマンスやシャチの空中回転(着水時に客席前列ビショ濡れw)など見所満載で、つい2回も見てしまいました。本当は写真を撮りたかったのにデジカメのバッテリー切れのため写真はありません、あしからず。


       このシャチさんがスゴいのなんのって!
    P1010136-a.jpg



その後水族館を見学しギフトショップで甥にいろいろねだられたりしながらもシーワールドを十分に堪能して帰路に着きました。両親も交えての家族旅行は久し振りのことで、甥中心の内容ながらもそれなりに満足してくれたようで、良かった良かった。今回のこの旅行、甥は楽しい思い出のひとつとしていつまでも憶えていてくれるのかなぁ



と・こ・ろ・で!
ここ最近クレイ関連の記事をまったく書いていないぞ、私。
う~ん、クレイは今どういうことになってるんだろう?とほほ・・・。




スポンサーサイト

コメント

楽しそうな旅行でしたね! 甥の顔は見えませんが、嬉しそうな顔が想像できます!v-410 
なんて美味しそうないちご!そこで持ち帰りは可能なんですか?v-380 もちろん、いちごはそのまま美味しいけれど、やっぱりチョコがまわりについてると美味しいですよ~!v-411

海、水族館も楽しかったみたいですね。泳いでる魚を見て、落ち着かないですか? 私は動物園より水族館が大好きです。だって、動物園は臭い!v-401(笑)

>HSGIRLさん
家族だけ(旦那なし)の旅行は気兼ねがなくて本当に楽しかったです。イチゴは残念ながら持ち帰りはできないんですよ。30分間食べ放題なので、時間をフルに使って限界まで食べました。すっごく甘かったのでチョコは必要なしで~す!(笑)HSGIRLさんはお魚見るのお好きなんですね。私は魚の姿かたちや質感を見ていると背筋がゾゾーッてとしてきます。気持ち悪~!!v-399 多少クサくてもやっぱり毛がフワフワした生き物がイイなぁ♪

「爺」が妙にウケました(笑)甥っ子さんと仲良しなんですねー♪
イチゴ…私も食べに行きたい。いいですね。食べ放題なんて!「あまおう」ありました?確か博多のイチゴのはず…。めっちゃでかくて甘くておいしいんです!あ、甘いはkotobukiさんには必要ないですね(笑)

水族館…行ってないなぁって思ってたら、シドニーでサメとか見ました。思い出した。でもショーとかは見てないです!シャチのショーとかかっこよさそう♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですねぇー!!いいなぁ~!
小さいときにシーワールドに行った事があるらしいですが、全く記憶にない・・・。写真は残ってですけどね;
魚苦手なんですね・・・。私はカニを見ると、もう、毎回「食べる」ことしか頭に浮かばないので、水族館向いてないです。
それにしてもkotobukiさんの「おばバカ」ぶりはいいですねぇ~。私のおばになって欲しいです。(無理)そしたらクレイの話で盛り上がれるのに~。(笑)幸せな甥っ子さんだぁ・・・。

>うらばんさん
私にとっては父なんですが、甥にならって皆で“じじ”と呼んでいるのでね~(笑)男同士だからなのか、とても仲良しな2人です。
イチゴ最高でした!でも“あまおう”はなかったです。何だか名前からしてめちゃくちゃ甘そう♪私果実の甘さはまったく問題ないので、逆に腐りかけたくらい甘いのが好みです。
シドニーの水族館でもシャチのショーありそうですね。あんなに大きな生物がちっぽけな人間の言うがままに演技をする様は、信頼の絆を感じさせてすごく心打たれるものがあります。


>あずさちゃん
私も子供の頃に行ってるはずなんですけど全然記憶にないんです。というか大昔の話なので館内の様子もすっかり変わっちゃってると思うんですけどね(^^;)
魚って気持ち悪くないですか?ジッと見てると「あんた達、どうしてそんな気色悪い形してるのぉ!」と叫びたくなります。そうそう、あずさちゃんが食らい付きたくなるようなでっかいカニもいましたよ(笑)しかし私があずさちゃんのおばって設定、年齢的に有り得なくないところが何とも悲しいのですが(ToT)

イチゴ大きいですね~!美味しそう♪みかんとか梨とかぶどうなんかは、あんまりたくさん食べようとは思わないんですけど、イチゴだったらいくらでも食べられそうです。食物繊維やビタミンも豊富で、体にもとても良いですしね。私も行きたくなりましたよ(笑)

>sidneyさん
特大の真っ赤なイチゴだらけで目移りするほどでした。でも農場の方に大きいものより小さめの熟したイチゴの方が甘さが強いし食べやすい、とアドバイスいただきました。で、確かにその通りだったので、もし行かれた際には是非参考になさってください。
それよりsidneyさん達のNY行きの日ももうすぐじゃないですか!!クレイの楽屋口サイン会も再開されたみたいで良かったですね~。どうかお気をつけて行ってらっしゃい!

トーマス君大きくなりましたね~♪(あ、小さい頃知らないや。笑)イチゴの食べ放題いいですねー!練乳付ける派ですか?甘いの苦手なkotobukiさんはつけないかな??イチゴはそのまんまが一番美味しいですね!もしくは潰して砂糖入れて牛乳入れて・・(そのまんまじゃないやん!)でも家族で旅行っていいですね~!楽しそう!!水族館も海も、もぅ何年も行ってないです。。(遠い目)あ!サンディエゴの海を見た!!(笑)

いちご狩りといえば…娘がゲームボーイカラーをなくしたという悲しい思いでもあるんですけど、イチゴは大好きなのでけっこう毎年行きます。甥っ子さんは背が高そう。顔がかくれててもかわいい風情と楽しそうな様子がわかります♪
イルカにもタッチできたんですね。よかった♪
まだしばらくこんな楽しい思い出が一緒に作れるといいですね♪

そうそう…kotobukiさんのサイトからClayの姿が消えてから、どのくらいたったでしょうか…なんちゃって。
  • [2008/03/08 07:28]
  • URL |
  • まっちる(matchill)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>YOUさん
トーマス君はこの度ポケモン君に変更となりました(笑)
いちご農園では練乳もいただけるんですが、もちろん私は使いませんでした。いや、使う必要がないくらいいちごそのものが甘かったんです。潰して牛乳&砂糖もなかなかイケますよね♪
サンディエゴの海・・・観光をメインにもう一度訪れたい街でしたねぇ。


>まっちるさん
あらら~、いちごが美味しすぎてゲームボーイを置き忘れちゃったんでしょうか?まっちるさんも毎年ご家族でいちご狩りを楽しまれているんですね。私もまた行きたくなってきましたよ!
おっしゃる通り、甥はデカいです(笑)そして顔が小さくて手足が長い、まさに今どきの体型をしています。明らかに私達の世代とは違う生物といった感じです。
クレイの最新ニュースはまっちるさんのブログにおまかせ~!・・・いや、冗談じゃなくそろそろクレイの記事書かないとファン失格ですね(^^;)

いいなぁ、イチゴ狩り・・・v-380
息子が大きくなってからどこにも行ってないわぁ。
シーワールドってワタシ行ったことないかも知れません。イルカv-518見たーい!!!
多分、孫が生まれるまで行くことないんだろうな。
一体いつになることやら…v-399

>kaoruさん
そうかぁ、kaoruさんの息子さんはさすがにもうイチゴ狩りには興味ないでしょうね~。
でも旦那様と一緒に行くという手もありますよ!だ、だめかな?(^^;)
そしたらシーワールドも兼ねて孫誕生まで待ちますか・・・って、待ちすぎっ!!(笑)
シーワールドのショーは大人でも十分楽しめるし、私たちにとっては超近場ですから今すぐGO!ですよ。

甥っ子さんは、お幾つですか?可愛いですね。お気に入りのホテルがあって、しかも理由がビュッフェとは。
私の娘は、9歳です。私の家だけが漏電による停電になりせっかくの日曜日が台無しになったんですが、娘だけは『停電って楽しいねぇ、お風呂なんか露天風呂みたい』と楽しんでおりました。子どもの目線って面白いですよね。現実はそうもいかないんですけどね。

お久しぶりです。ほーんとお久しぶりです。お互いブログから遠ざかっていたみたいですね。
もう、いちご狩りか~春なんですねー。こっちは今日、一時ですが吹雪ましたよ。ペリカンってイラストとかで見ると愛嬌あってかわいいけど生は怖い!
マル爺とマル甥、ウケました。ぼのぼのしていいなぁ~

>reikoさん
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
甥は6歳で、この春(って来月なんですがw)小学一年生になります。新しいお友達もできてそのうち私なんて眼中になくなっちゃうような気がして・・・少しくらいのワガママはつい許してしまいます。reikoさんの娘さんは小学3~4年生なんですね。子供さんならではの発想で停電も楽しいものになっちゃうなんて、何だか微笑ましくてステキです♪私ならPC開けずに怒り狂ってるところですよ(笑)reikoさんの娘さんを見習わなくちゃいけませんね。


>MAYさん
同じくお返事遅くなってしまってすみませんでした。
私たちを含め、近頃なぜかブログ更新率が低くなってる方多くないですか?私の場合はPC故障して1週間くらい使用しなくなってから、少しPC離れが始まったみたいです。MAYさんはお仕事等でお忙しいのでしょうか?まぁお互いにマイペースで続けていくのが一番ですよね。
関東はかなり春めいてきて花粉もガンガン飛んでます(笑)そちらは3月に入っても吹雪ですか~。早く暖かくなるといいですよね。ところでこのペリカン怖いでしょ?途中ペリカン軍団(10羽くらい)のお散歩タイムにばったり遭遇し、背筋が凍る恐怖を体験しました(^^;)だってあの笑ってない目でくちばしバクバク鳴らしながら近づいてくるんですよ~!こっ、怖いよぉーv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/455-c3998b75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。