スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C三昧の日々 

C三昧の“C”って何なのよ!

って、そりゃあもう“C”といえば当然Clayのことに決まってるじゃあございませんか~


      C=Clay!これ常識
   031508



・・・と言いたいところではありますが、実は今回の“C”はClayじゃないんです。
ここ何日かのC三昧とは 『CSI:マイアミ&NY』『Cold Case(コールドケース)』 の“C”なのです。

ああ、ファン失格だわ。面目ないっ

AXNでも絶賛放送中のCSIとコールドケースですが、私は実家の父にWOWOWで放送している最新シリーズを録画してもらって視聴しています。で、そのDVDが溜まりに溜まって、いよいよもってこりゃマズイぞ~状態になったので、この際思い切って全部観てしまおう!(思い切りすぎ?)ということでPCも開かず延々DVD観賞に時間を費やしておりました。結構疲れますね、って当たり前か(笑)

CSIで一番好きなのは何といってもオリジナルのベガスです。でもマイアミもNYもそれぞれに事件やキャラクターに独自の特色があり、今では甲乙つけ難いほどです。まぁキャラクターでは軍を抜いてマイアミのホレイショ・ケイン警部補が笑わせてくれる際立っていますね~。相変わらず科学捜査には一切参加せず、事件現場でやや斜めに仁王立ちしてサングラスはずしてるか拳銃ぶっ放してるか容疑者に暴言吐いてるかのどれかですからね(笑)NYのマック・テイラー主任もイイ味出してますよねぇ♪演じるゲイリー・シニーズの鋭い眼差しがステキ!他の役者さんにはない強烈なオーラと風格を漂わせていて、ちょっと惚れちゃったかも・・・。

そんなCSIのエピソード中ちょっと気になった箇所をいくつかご紹介します(ネタバレはなしです)。

マイアミのあるエピにて、事件現場となったホテルの一室にあった持ち主不明のポータブルスピーカー付きMP3プレイヤー(iPod?)を調べる捜査官。入っている音楽で所有者の人物像が分かると言って中身を検索すると、その中にケリー・クラークソンが!あれ?クレイ・エイケンは??と一瞬画面に食らいつきましたが残念ながらありませんでした(泣)カリー捜査官が「ケリー・クラークソンやリュダクリスなんて誰でも入れてるじゃない。」と言っていたので、あちらでは現在でもケリーはポピュラーな音楽の代表なんですかね~。ちなみにその後持ち主が割れ、それらの音楽を何に使ったかが分かった時点で「あ、クレイは有り得ないな。」と納得しました。

次にNYのエピから。盗まれた時計の裏面に刻まれたメッセージが、な、なんと!“to CLAY”でしたー!!以上です(笑)


とりあえず溜まったDVDも消化したし、またぼちぼちとブログを更新していかないとPC離れから抜け出せなくなりそう(^^;)それにもうそろそろクレイの記事も書きたいなぁと思っていますが、どうにも話題が少なくて当分は違う方面の記事が多いかもしれません。でもクレイを好きな気持ちはまったく変わりありませんので、どうかクレイファンの皆様、長い目で見てやってくださいませ。



スポンサーサイト

コメント

kotobukiさん、ドラマにハマってたんですか~。でも、そんな中でもクレイの事は片時も頭から離れてないっていう感じが可愛らしいです(笑)私もドラマとか見ててクレイって言ってなくても「くれ」「れい」とかでも反応しちゃいますもん~。でも「to clay」って珍しい。。いつもclaytonじゃないです?出るとしたら。
kotobukiさんのPC復活お待ちしてます~♪

リアルタイムで見れるドラマなのに、見てない人v-222 ごめんね。そうそう。Gary Seneseはシカゴ出身で、昔は Second Cityのシアターで大活躍していました。

私はくだらないドラマにハマってるの。そっちではやってないと思いますが、「Lipstick Jungle」のシーズン1(短かったけれど)が昨日、終わったばかりです。Sex & The Cityっぽい感じなんですが、ほんのちょっと年上の女性が主役なんです。Brooke Shieldsが一番知名度が高いかな?Lindsay Priceはアジア系の方で昔、All My Children(クレイが一瞬出た昼ドラマ)に出ててた頃、いつかは注目されるだろうと思ってました。 そっちでONーAIRがありましたら、みてね。ってこの感じのドラマは興味ないですよね? 
クレイが好きな「JERICHO」は最後の7話エピソードが始まりました。クレイは舞台で忙しいから見る暇もないでしょう。(笑)

ご無沙汰してま~す。
私もマイアミ好きです~。こっちでもやってますよ~。そしてやっぱりオラシオ警部補が好き~。人生、酸いも甘いも知り尽くしたようなあのまなざし、お決まりのあの斜に構えた立ち姿・・・。心に突き刺さるあのきめ台詞の数々・・・。ああ、たまらない。(笑)
最近ようやく夜ゆっくり時間が取れてDVD見ております!(義理両親が居たり、夫が夜も家で仕事してたりしてぜんぜん見れなかったのです。涙)昨夜はようやくケビン坊や去ってくれてほっとしました。(笑)何気に”ちっ”な存在だったので。それにしてもこのシーズンはレベル高!昨日の夢にはエースがでてきちゃいましたよ!

あれ・・。メールっぽくなっちゃった。お許しを~!!

>YOUさん
私の好きな海外ドラマ観賞法としては、週一でのんびりというより一気にダァーッと観るほうが数倍楽しいんですよね~。もう誰にも邪魔されずドラマの世界に浸りきってました。とは言え私もClaymateの端くれ、どうしても「く・れ・い」という響きや文字には敏感になります。YOUさんがTVの前で「くれ」や「れい」にピクッと反応している姿が目に浮かびますね(笑)でもすっごくよく分かりますから!


>HG Girlさん
ゲイリー・シニーズ渋い!映画に出演していたときは特にファンではなかったのですが、このマック・テイラー役にはシビれます♪シカゴ出身とは初耳でした。
HG Girlさんがハマっているそのドラマ、すごく気になります。題名からして面白そう!こちらでもどこかのチャンネルで放送してくれるといいんですが・・・。Brooke Shieldsは日本でも有名ですし、かなり前ですが「Suddenly Susan」が放送されてました。Lindsay Priceって「BH 90210」のシーズン後半に出演していた女優さんですよね?彼女は韓国系らしいですがアジア系の方が活躍されているのはやはり嬉しいものです♪


>mimiさん
お久し振りです~!そうそう、mimiさんもCSIお好きでしたよね。ホレイショ主任はそちらでは“オラシオ”と発音するんですね、何だか新鮮です(笑)ベガスやNYの主任達と違って科学捜査にほとんど貢献していない彼が何故CSIチーフなのか?と疑問を抱かざるを得ない今日この頃ですが、それでもホレイショから目が離せなーい!!犯罪者を前にグッと一呼吸ためた後に「・・・地獄で朽ち果てろ!」なんてセリフ吐かれるとスカーッとしますね。
はっ!私ったらDVDの残り(しかも一番重要なところ)をお送りするのをすっかり失念しておりましたーv-12 大至急最終便を発送しますので今しばらくお待ちくださいませ。しかし夢にエースって・・・mimiさん相当ハマってらっしゃる(笑)

v-410さすがKotobukiさん! Lindsayは
90210に出てましたね。(忘れてました!)彼女は韓国人なんですね。いやぁ~すごい美人ですよ。(超羨ましい!!)
「Suddenly Susan」はずっとずっと前に放送されてました。とにかく、「Lipstick Jungle]が日本で放送されるといいですね!

>HS Girlさん
Lindsayさんはお母様が韓国の方だそうです。本当に美人!そして肌がキレイ!!着実にキャリアを重ねているようなので、今後も多くのドラマで見かけることになりそうですね。
日本でもSATCは大人気ですから、それに似た内容であるなら「Lipstick Jungle」も結構ウケるのではないかな?と思います。どこかのケーブル局かNHK-BSあたりが買い取ってきてくれないかなぁ。また面白いTVドラマの情報がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/456-dbc6a584

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。