スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Jericho』 日本放送開始 

4月からJCOMで新しくスタートするSFやファンタジー系の番組を中心に構成されたSCI FIチャンネルで、クレイのお気に入りのドラマ『Jericho』が放送開始となります。

放送日は4月3日より毎週(木)PM10~11時、金~日曜までイヤというほど再放送あり(笑)。


「山の向こうに突如現れたキノコ雲。外界と隔離された田舎町の住人が、疑心暗鬼のドラマを繰り広げていく。」 ~JCOM番組表より~

クレイが大好きなドラマですから私も今からワクワク・・・と言いたいところなんですが、正直あんまり興味が湧かないんですよね~、あ!言っちゃった(^^;) SFやファンタジー専門チャンネルで扱うってことはそっち系のお話ってことですよね。どうもSFやファンタジーってイマイチ苦手で、いつも途中で脱落しちゃうんです。大ヒットドラマじゃないから面白くないって訳ではないとは思うので一応観てみる予定。こんなこと書いといて、観始めた途端に結構ハマっちゃったりしたらかっこ悪いですね(笑)


   Jericho-a.jpg



『Jericho』といえば、第1シーズンでの打ち切りに憤慨した熱烈なファン達が局宛にピーナッツを大量に郵送して抗議し、目出度く番組存続を勝ち取ったエピソードが有名です。ちょっと調べた限りでは特にClaymateの力が働いたような記述は見られませんでしたが、私が覗いたのは日本のサイトでしたので実際のところはある程度の貢献はあったんでしょうね。


   Jericho -3-a



が、折角日本放送が開始される矢先に悲しいお知らせです。
ファンの熱意で第2シーズンの製作が決まったにもかかわらず、その後視聴率が上がらずに現地25日放送のシーズン2第7話で打ち切り決定だそうで・・・おいおいっ!!

クレイも勿論知ってるんだろうなぁ。今頃SPAMALOTの楽屋で悲しんでいるのかしら


      「うっそ~~~ん!!!」
   Jericho -4-a




スポンサーサイト

コメント

あはははは!!!v-407
「うっそ~ん」にがっつりツボってしまいました。
本国では打ち切りのJerichoついに日本上陸ですかー!ってウチは見られないわぁ…v-406
観たら感想を教えてね~。

本当!今頃クレイ、楽屋で「うっそ~ん!!」と泣いてますよ~(画像と合いますね~笑)
でもね~、クレイには申し訳ないですけど、7話で打ち切りって相当な視聴率ってことですよね~。私もこの局は見れないので、kotobukiさん、興味が続くまで見て、ぜひ教えてくださいね。

JCOMでですか?うちもJCOMだけど、観れるのかな?番組表チェックしてみまーす。
どうなんですかね、内容的には。
視聴率が悪くて打ち切りになった番組が、熱心なファンからの抗議(?)で再開、でもやっぱり打ち切りでしょ。
うーん面白いのかな?とりあえず、観れる環境だったらちょっとだけでも観てみます!

kotobukiさん、こんばんは!
このドラマの主役って、スキート・ウーリッチなんですね!
最近WOWOWで放送してた「スクリーム」を観たばっかりだったんで(DVD持ってるくせに)、すごくタイムリー!…って、私も観られない環境ですけどね。
熱心なファンの活動で打ち切り撤回っていうと、「ロズウェル」を思い出しちゃいますね。脚本家のストも影響してるのかなあ?でも終わるんだったらちゃんと「完結」して欲しいですね!
観られたら、無理のない範囲で感想のupお願いしま~す。

>kaoruさん
クレイもかなりお気に入りだったみたいだから、打ち切りを知ったらあの甲高い声でこんなこと叫んでそうですよね(笑)最終話となったシーズン2第7話でちゃんとストーリーが完結していればよいのですが、ちと怪しい予感。日本放送直前に何とも間の悪いことで・・・(^^;)


>sidneyさん
「Jericho」ってOFCでのサマーコンサートチケット購入のパスワードにもなったくらいですから、クレイはよほど気に入ってたんでしょうね。一度はファンによって救われた番組なだけに敢え無く打ち切りとは残念です。先が短いことを分かった上でシーズン1を観始めるのもなかなか辛いものがありますねぇ(笑)でも一応視聴予定ですので後日感想をアップしますね。


>うらばんさん
そうです、JCOMデジタルで視聴可能です。251チャンネルだそうですよ(スーパー!ドラマTVとAXNの間ですねw)。一度は打ち切りを免れたのに視聴率低下で再度打ち切りだなんて、内容的にどんなもんなのか?と心配になりますね。でもでもクレイお気に入りのドラマだし、「クレイも観てたんだな~♪」なんて想像しながら一応観てみましょうよ!


>tetteさん
そうなんですよ!あのスキート・ウーリッチ主演なんです。映画俳優がTVドラマに進出して大ヒットをとばすのが珍しくなくなった昨今ですが、スキートは残念ながら成功とはいかなかったようですね。ちなみに私も「スクリーム」のDVD持ってます(笑)最終話がちゃんとした完結編となっていることを祈りつつ視聴してみようと思います。一応感想をアップする予定でおりますので、よかったら読んでやってください。
PS:お体お大事になさってくださいね。

主人がJerichoフィナーレを観たいと言いながら、結局、主人はソファで寝てたので、私はBiggest Loser観てました。この番組をみて、私のINSPIRATIONになってくれないかと(笑)必死に見てるんですが、私は怠け者だ~。痩せたいけど、あのレベルのトレーニングは・・v-404

とにかく、Jerichoなんですが、私はちょこちょこしかみてなくて、印象はv-75でした。(笑) あくまでも私の意見ですからね。v-392

SF系好きなので、ちょっと楽しみにしてます。
スカパーだと、まだリアリティTVという名前のチャンネルになってますが、4月から変更するんでしょうね。
契約チャンネルにはいってたので、しっかり予約済みです♪

う・・・ジェリコ・・かぁ。こっちでも去年放送されてましたよ。一話目を見て「・・ま、まあ、物語の始まりって言うのはいつもおもしろくないし・・そのうち!あはは。」と思ったのですが、そのあと見続けて・・・みようと思ったらいつの間にか見るの忘れたりして飛び飛びに。(汗)最後にはいつ最終回だったのかすら知らないうちに終わってました・・。(笑)
マニアックな上にぜんぜん話しが進まないし、なおかつ主人公含め登場人物の俳優たちがどうも影が薄くて・・・全体的に印象薄かったです。

ああ!kotobukiさんが見る前からこんなこと言っちゃってごめんなさい!私にはNGでした。(the4400は好きなんだけどなぁ。)

>HS Girlさん
前にお好きだと言っていたBiggest Loser!実は私リアリティショーも大好きなので、それも是非観てみたいです。ご主人は最終話ご覧になれなくて残念そうでしたか?
どうやらJerichoは打ち切りになるだけの理由がある内容・・・ということで、今から覚悟しておきます。辛くなったらこのMagic Wordを唱えて乗り切ります。「これはクレイのお気に入りドラマなんだから・・・」、これで何とか頑張れそう!


>keiさん
スカパーも視聴可能でしたか。ということは結構多くの人が観ることになるんだなぁ。
SF系がお好きならクレイみたいにハマれるかもしれませんね~。もし私が途中で脱落したら(多分すると思いますが)keiさんよろしく!


>mimiさん
あらら、フランスではとっくに放送されてたんですね。そしてmimiさんの感想は・・・はは!やっぱりダメでしたかぁ(^^;)現在視聴しているドラマはほとんどが1話完結のものばかりなので、話が全然進まないというのはかなり致命的かなぁという気がします。登場人物の影が薄いということはキャラが立ってないってことで、それも致命的ですね。ああ、お先真っ暗(笑)でも観ますよー!!(もう意地ですw)

日本で放送されるんですかー?!
見てみたかったんですよ~あのピーナッツ事件の時から(笑)それにクレイが好きなドラマですもんね♪見て見たい!・・でも家のスカパーでみれるかなぁ。。kotobukiさんが見た感想をお聞きしてからチャンネル変更しようかなぁ~(なんて。笑)

>YOUさん
スカパーでも放送開始だそうですからきっと見られますよ。リアリティTVを放送していたチャンネルがこれに変更になるとか。
実は本日第1話を見る予定でしたが、FOXの『NCIS』シーズン3を見なきゃいけないので今日は断念。YOUさんももし視聴されたらブログに感想アップしてくださいね♪いつになるか分からない私の感想を待たなくていいですよ~(笑)

FOXのSciFiチャンネルではなぜか今からXファイルもやるそうです・・・。私は他にもNUMBERS2とか、Lの世界とか、今さらデスパレートな妻たちとか、ああCSI7も始まるなとか、他の局でも面白そうな新番組が目白押しで、Jerichoは「予約録画→DVDに焼いといて、あとでみよう・・・」になりそうな気がしています(^^;)。
進行の遅いドラマって、まとめて見た方がよさそうですよね。

>まっちるさん
Jerichoの第1話、既に録画済みなんですがまだ見てません(^^;)
時期的に面白い海外ドラマの新作や新シーズン目白押しですからねぇ。
私もこのままズルズルと録画分だけが増えていきそうな予感です。
溜めるのは3話くらいまでにして早く感想アップしなきゃ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/458-7f2b1b83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。