スポンサーサイト 


その仕草にヤラれた! 

唐突ですが私はジョージ・クルーニーのファンです。彼を好きになったのは『ER』を見てから・・・ではなく彼主演の映画を見てからなんですが、その映画とはこれ、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(1996年/アメリカ)です。

 注) これは決して“お勧め映画”ではありません。


             


この映画はバイオレンス・アクション・ホラー・お笑いムービーとでも言いましょうか(笑)ロバート・ロドリゲス監督作品だからと見てみたら予想外のトンデモ映画だった訳ですが、これに主演していたのがジョージだったんです。クエンティン・タランティーノもジョージの弟役で出ていますが、ひたすらキモいです!

      


ジョージ扮するセスとタランティーノ扮するリチャードのゲッコー兄弟は凶悪な強盗殺人犯なんですが、冒頭立ち寄ったリカーショップで一騒動起こした後に車で逃走します。その車中運転するジョージが片手に持ったビールの蓋(アルミ製)を親指でビシッと回しピンとはじいて開ける場面があるんですが、たったそれだけの仕草になぜかグサッときてしまって私は一瞬にしてジョージの虜に・・・何だかすごくカッコよかったんですよ!片手で、っていうのがミソかも。

もちろんジョージお得意の“小首かしげて上目使い”も出てきます。これにもヤラれちゃいますよね~

      


それから仕草ではないんですが、この役のジョージは首元にタトゥーをしています。物語の後半に上着を脱ぐとこのタトゥーが首から腕の先までつながっていることがわかるんですが、これがまたカッコイイんですよ!!タトゥーのデザインもクールでいいです

      


そんな訳で、私の中ではジョージといえばDr.ロスというよりもセス・ゲッコーなんですよね。この時のジョージが一番好き!
重ねて言いますが、これは“お勧め映画”ではありませんのでご注意下さい!あ、でも男性の方々には大蛇を巻いて水着姿で踊るサルマ・ハエックのすっごいシーンがあるので、その部分だけお勧めします(笑)

                わぉ! (役名は“地獄のサンタニコ”!)
               


スポンサーサイト

コメント

ジョージかっこいいですよね!!
私はERで初めて知りました。
結構小さいころから親の隣で見てたので、映画に出てるジョージがERの人だとは最初知りませんでした(|| ゜Д゜)
私、オジサマ系結構好きなんです( ´艸`)

これ私の中で1番か2番の映画です。
タランティーノ&ロドリゲス。ファミリーも全員出演。 ジョージ・クルーニーもカッコイイ。
弟のイカれ具合やセックス・マシーンに大爆笑! キャンピングカーの中のシーンが一番好きです。 国境のトコロとか。
タランティーノ、バカですねー。 DVD持ってますよー。

この映画観てみたいですi-278おもしろそうですね!!ハチャメチャ系けっこう好きなので…笑  私はジョージ・クルーニーは最近好きになりました。あんま意識してなかったんですけど、渋くてかっこいいですよねi-184私もオジサマ系好きなんです…v-398

>うらばんさん
普通ジョージを知るのは『ER』ですよね~(^^;)
よくテイラーが(髪の色が)ジョージみたいだと言われると、どちらも大好きだからすごく嬉しかったです。


>japanさん
正直大好きな映画ですけど、さすがに皆さんに“お勧め”とはいかないですよね。
私は酒場の店名(Titty Twister)とチーチ・マリンの三変化(すぐ分かっちゃうけど)に大爆笑でした!
タランティーノも脚本だけでやめときゃいいのに、何で出演しちゃったのか・・・しかもあの役で(笑)


>ゆいさん
ゆいさんのような女子高生をも虜にしちゃうジョージの魅力、さすがだわ~(笑)
この映画たしかにハチャメチャですし、ジョージもまだ若いです。
ゆいさんの趣味に合うといいんですけど(ちょっと心配)。

私もERのイメージがガッチリついちゃっててER以外のジョージ・クルーニー見たことないです。私濃い顔好きなので大好きです!私的にはタランティーノの役柄の方に興味が行ってしまって気になる・・スイマセン(笑)

>YOUさん
じゃあYOUさんがこの映画観たら「ロス先生!何てことを・・・」って驚愕してしまうかもしれません(笑)
あまり演技力には定評のないタランティーノですが、この役はハマッてます。ただしキモい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/46-8c0baf0a

