スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自意識過剰とQVCクレイ 

半年ほど前から左手小指の関節が痛みとともに変形し始め、先日から右手人差し指も痛くなってきたため、もしやリウマチか?と怖くなり本日医者に行ってきました。レントゲン写真を見たら関節と関節の間の軟骨が減少していることが原因と判明。左手小指に至ってはほぼ無くなってると言われました。しかしこれはリウマチの症状には当てはまらないとのことで、ひとまず安心しました。

先生いわく痛みを和らげるには「動かさないことが一番だねー。」と・・・。そりゃ無理ってもんですよ(笑)もちろん先生も「でも主婦にとってそれは無理な相談だよね。」と仰ってましたが、さらに減った軟骨を元に戻し減少を止める術はあるのかと質問したところ、「ないねー。」だそうです(^^;)とりあえず早急にどうこうという段階ではないので、また痛みが増した時に通院ということでこの日の診察はおしまい。


ようやく不安から解消され、帰宅してすぐにDLしておいたQVCのClackを観ながら昼食を食べることにしました。私は麺類が大好物なので、一人の時には90%麺類を食べてますね。この日のメニューもトマトソースのスパゲティー♪PC画面の映像に見入りながらつるっとスパゲティーをすすったその瞬間!

画面の中のクレイと目が合っちゃった・・・。

そうしたら猛烈に恥ずかしくなってきてPCをパタッと閉じてしまいました。


       あっ!・・・・・
   QVC -5



自意識過剰も甚だしい、というか実際に目が合った訳じゃないのにバカじゃなかろうか、と。ええ、ええ、分かっておりますとも。でもほら、憧れの人や付き合い始めの彼氏の前じゃ心置きなく麺類食べられない、麺をすする姿なんて絶対見せられないわ!みたいな変なカッコつけみたいなこと、あるじゃないですか。相手がクレイともなるとたとえ映像といえどもビンビンに意識してしまったんですよ~!

で、急いで残りのスパゲティーを食べ終えて口の回りのトマトソースも完全に拭き取ってから、改めてQVCのClackを観直しました。結局番組中に5曲も歌ってくれたなんて、ちょっとしたミニスタジオライブみたいなもんでしたね。

     ■ Clay on QVC ・・・ 映像はこちら

   QVC -3

   QVC -2

   QVC -4



ダイジェスト版でちょこっと聴いて感じを掴んでいた曲も、フルバージョンで聴くとかなり印象が違っていました。今回のアルバムは今現在のクレイならではの等身大の選曲という感じがします。3曲目に歌ってくれたSomething About Usは、ミュージカルの劇中歌のようでクレイに合ってる気がします。この曲が終わった瞬間にカメラが観客席に切り替わりポケーっと放心状態になって聴き入るClaymateの皆さんを映しましたが、自分もほぼ同じ表情になっていたことに気付いて笑ってしまいました。

SPAMALOT公演の合間のTV出演は体力的にもキツいでしょうけれど、この日のクレイはルックスも声の調子も上々でステキでした♪そして今回も悩殺伏し目炸裂でしたね ああ、大満足!


     おおぉぉぉーーーっ
Photobucket



スポンサーサイト

コメント

関節が!?大丈夫ですか?私の母は膝の関節にある軟骨が擦り減って、足が痛くなり…手術しましたよ。まぁ膝と指じゃちょっと違うかもしれないですけどね。
無理せず、お大事にされて下さいね!!PCのキーは全て人差し指で…(笑)

クレイと目が合ってPC閉じたkotobukiさん…面白過ぎる(笑)いやいや、かわいいですよ♪
私なんか超適当な格好で見てますもん。見られたら引かれるわぁ(笑)

Kotobukiさん!大丈夫ですか?お大事にしてください!!こっちで関節の痛みがあるとGlucosamine-Chondroitin w/MSMを飲むとすごくいいの。旦那はずっと飲んでるし、前に飼っていた愛犬が関節炎のため、飲んでました。日本では売ってるかしら?

クレイと目があって、PCを閉じた?かわい~~~~いじゃないですか?私は見つめられても平気です。(あまり経験ないから。。?)v-8 

下の映像で軽くウインクするクレイ。それを観て、v-282しないでくださいね。

ありゃ、それは大変じゃないですか。
軟骨が減ってるってことは曲がるときに骨と骨が直接ぶつかるんですよね。そりゃ痛いよぉ 涙

hsgirlさんの仰ってるの、日本でも健康サプリのコーナーで色々売ってます。日本のメーカーではコンドロイチンはエーザイのが一番優秀らしい。ただしグルコサミンは入っていないです。両方入ってるタイプのサプリメント、"節々楽々"とかwwかなり種類がありますよ。
家の母いわくコンドロイチン系は錠剤がちょい大きめ、のどにちょい貼りつく感じ(なんだそりゃ)だそうです。

QVCのクレイは。。。髪かきあげと伏し目と久しぶりにちゃんと見れた手inぽっけが嬉しかったよ~ん♪

大変!お大事にして下さい。手先の器用なkotobukiさんですから、痛みを伴うとは尚更辛いですね。

そして、目が合って思わずPCを閉じてしまうkotobukiさん可愛い~です♪
身辺整えてからPCに向かうなんて乙女ですねv-10
サラサラ&ツヤツヤの金髪触りたいぃぃぃぃ!!!

軟骨が減少という症状、知りませんでした。
お大事になさってください。(といっても無理なのかな)
QVCのクレイ、美しかったですね♪

>うらばんさん
股関節炎やうらばんさんのお母様のような膝関節炎は歩行困難を伴うために手術などされる方もいらっしゃるようですね。幸い私のは関節症の類でたいしたことはないようです。お母様のほうこそお大事になさってくださいね。キーボードは人差し指でポチポチっと打とうと思ったら、普段から左手の小指は使わずに打ってたのでセーフでした~(笑)
麺類すすってる姿なんてぜーーーったいクレイに見られたくないです。特に今回のQVCのようなセクシーな眼差しのクレイと目が合っちゃったらそれこそ食事も喉を通りませんよ~!


>HSgirlさん
日本でもサプリメント(健康食品)としてコンドロイチンを服用することは出来るんですが、飲んでも無くなった軟骨を再度形成することは出来ない、と医者に言われました。でもそれによって痛みが緩和したというお話はよく聞きますので、私も試してみようと思います。
私も見つめられたことなんかほとんどありませんよ。どちらかというと皆目を背けていきますから(笑)今回の放送、HSgirlさんはご自宅のTVでご覧になったんですよね?大画面で観たらクレイの美しさも100倍増しだったのでは?


>luvrockさん
クッションとなる軟骨が無いから動かす度に関節と関節がこすれて痛みを伴い炎症をおこして変形するんだそうです。とりあえず痛みの緩和ってことでコンドロイチンのサプリ飲んでみます・・・が、粒が大きいの?私錠剤飲むの苦手なのでそれは困ったぞ~v-388
クレイが髪かき上げるよ~、と事前に聞いていたので映像見ながら今か今かと待ち構えちゃったよ(笑)まったくやること成すこといちいちセクシーだわね、クレイってば!


>yukittyさん
ご心配いただいてありがとうございます。でもホント大したことなんですよ~。私ったらちょっと大げさに書き過ぎちゃったかしら、と反省です(汗)
普段ならそれこそ画面に食いつかんばかりに見入ってますが、お食事中(しかも麺類)はさすがに恥じらいが・・・こんなおばはんになった私にも少しは乙女な心が残っていたってことでしょうか(爆)髪をかき上げた時のサラサラ感、今回の萌え倒れポイントでしたね~v-10


>keiさん
悲しいことに減少しちゃうらしいんですよ。そして元には戻らないというのがなお悲しいです。私の母もある程度歳がいってから同じ症状が現れたので遺伝的要素も少なからずあるのかもしれません(これはまだはっきり解明できていないそうですが)。これも加齢によるところが大きいのかなぁ。
QVCのクレイ、ほんと美しかった♪ルックスもさることながら久々に歌をしっかり聴けたのが何より嬉しかったです!

手の指の関節ですか!大変ですね。
手は絶対何かと動かさずに生活は出来ないから大変ですよね。お大事になさってください。

QVCのクレイ、相変わらず歌う目線と表情が悩殺セクシーでしたねv-344
どの曲も結構好きです。ETIDNとTRMが特に好きかな。声の方は絶好調ではなかったかなぁと思いましたけど。

年とともに出てくる症状が早くから出てしまうことってありますよね。私は中2の時にヒザの関節が外れて以来、水がたまるようになり、歩行も困難だったことがありました。中2、14歳ですよ!医者に「普通これは年寄りの症状だが・・」と言われましたよ。光線治療でだいぶ良くなりその後水はたまらなくなりましたが、今も走ったり運動した後に痛むことがあります。きっと年とるにつれて、もっと深刻な症状になるんだろうな・・・とは思いますが、付き合っていく以外、どうしようもありませんね…。

伏し目でこちらを見る仕草、復活ですね。ゾクゾクしました。曲はEIDNがとってもクールでステキでしたね。こういう曲の時には、できればもうちょっと動いてくれたらいいのになあ、と思いながら見ましたが。

私は子供の頃に関節が柔軟なのを面白がって妹とよくヨガごっこをして遊んでました。今ではそれが仇になり、様々な関節が痛みます…。
ああ、おバカな子供時代をとうとうカミングアウトしてしまったわぁ。

QVCのClay、カッコよかった!!!
それに歌も素晴らしかった♪
出勤日だったので、朝6時に起きPCを立ち上げひたすら待ちました。
Clayが出る時間は分かっていたもののついうっかり見逃したらその日は使い物にならないと思い、片目で目覚ましテレビ、片目でQVCとなんとも朝っぱらから忙しかったです。
それにしてもclack出るの早かったですね!
おそるべし、Claymates!!!

こっkotobukiさん、鼻からパスタが・・(笑)
QVCのクレイは最高でしたね~!!どの曲もいい曲で、早くジックリ聴きたいですねぇ♪最後の伏し目GIFす・て・きですーー!伏し目多かったですよね~。さぞやkotobukiさん、PCの前で悶えているのではないかと映像みながら思ってました(笑)

軟骨大丈夫ですか~!?さぞ痛いんでしょうね。。夜中の通販番組で鮫肝油??だか軟骨(だっけか。。??)に良いっていうの見たような。。おばあちゃん達が「膝がらぐになったぁ~(楽になった)」って言ってたような。。でもリウマチでなくて良かったですね・・恐いですものね。しかし、先生、治療方が「ないね」ってあ~た。クレイと指きりげんまんが出来ないじゃないの~!!(いつするんだ。笑)冗談はさておき、お大事になさってくださいね!

※ お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>yumiさん
指を動かさずに家事その他済ませろったって無理ですよね~。いや、いっそのこと指動かせないから家事はすべて放棄で良し?なーんてますます無理な話でした(笑)
QVCのクレイには久々やられましたねぇ♪この先何日かはアルバムのプロモで歌うクレイを見る機会も多くなりますから、またあの悩殺セクシー目線を期待しましょう。皆さんにも軒並み評判のいいTRMが途中でブツ切りされたのはとても残念でした。AIのお別れパフォじゃあるまいし!(怒)


>まっちるさん
膝関節はかなり辛いと聞きますが、ウォーキングやジムでの運動などは平気なんでしょうか?痛みを抑えるためには動かさないのが一番といっても本当に動かさなかったら関節が固まってしまいますし、やはり上手に付き合っていくしかないんでしょうね。歳を重ねるごとにいろいろやっかいな症状が増えてきて凹みます・・・。
そんな気分を吹き飛ばしてくれるかのようなクレイのパフォ!歌う姿はやっぱりイイですね。EIDNはクレイのシャウトがセクシーでステキ♪確かにほぼ棒立ちでしたから、曲調から考えても動きがあるとセクシーさが増してより良かったと思います。


>kaoruさん
何ですか?ヨガごっこって・・・聞いたことないですよ(笑)小さい頃だからかなり無理な体形をとったりしたんじゃないですか~?ちょっとやってみたい気もしますが、ガッチガチの私の体では到底ムリです。体の柔軟なkaoruさんが羨ましい!
出勤前にもかかわらずQVCを視聴されたガッツが素晴らしい!!早朝という時間帯が災いして、結局私はClackのお世話になることになりました。というか早々にClackにアップされるもんだ、と決めてかかってるところが図々しいですね。そして予想通り早業でアップしてくださるClaymateさんはホントに恐るべし、いえいえ有難や~!

見逃した一人です…(笑)
でも、仕事が速いClaymatesのおかげで、なんとかあの素晴らしいクレイを見ることが出来ました。はあ、次回は気をつけようっと(^^;)
ところで、指は一番よく動かす場所ですから大変ですよね。特に小指はPCキーだって使いますし。なるべく使わなくて済むように、なんとか工夫して安静にしてくださいね。私も右腕が腱鞘炎になってから、なるべく左腕を使うよう努力しています。今では、PCのマウスも右利き用のまま、左手でなんなく使いこなしてますよ。

>YOUさん
わ!時刻もピッタリ同時コメントだー!!私達って気が合うのかしらん♪
え?出てますか?鼻からパスタ・・・って、それ最悪じゃないですか!(笑)まぁ出てるとしたらトマトソースのスパゲティじゃなくて鼻血ですよ、きっと。だってクレイが悩殺伏し目連発するから~!!お察しの通り、PC前で見苦しくジタバタしておりましたです、はい(^^;)YOUさんは泡吹いて白目向いて失神ですか?(こ、怖い・・・)
クッションとなる軟骨が無くなると動かすたびに間接と間接がこすれて痛みを伴い炎症を起こす、とのことです。「ないねー」って言われちゃ返す言葉もありませんが、失った軟骨が戻らないのは事実なので仕方ないですね。鮫肝油、効きそうなネーミングだぁ(笑)おばあちゃんがらぐになったのなら私にも効果あるかもしれないですね。でもお高いのかしら・・・?


>sidneyさん
TV画面で見れるわけじゃないけれど日本でも視聴可能な数少ない機会だったのに、早朝という壁に阻まれました~!sidneyさんも寝過ごしちゃったんですか?次の機会にはお互い夜更かし組から徹夜組に鞍替えして頑張りましょうね。
PCのキーボードを意識して打ってみたら、幸い左手の小指は日頃から使っていませんでした(笑)でも右の人差し指は使わない訳にいかないし、家事をするとなるとどの指も動かしますから困りますよねぇ。腱鞘炎も痛みがあるので辛いでしょう。でもそれで左手まで使えるようになってしまうなんてスゴイじゃないですか!しかも右手用マウスを左手で扱うなんて器用なんですね、って左手用買いましょうよ(笑)sidneyさんもどうかお大事に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/469-8f6bc62f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。