スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯は大事だね! 

昨日は虫歯予防デーでしたね。

それとは直接関係ないのですが、今日甥に会った際ニカッと笑ったその口元にビックリ! ま、前歯が1本ないぞー!! 妹によれば、前歯がグラグラすると言うので歯医者に連れて行ったらその場で抜かれたそうです。 永久歯がチラッと見えている状態なので問題なし、とのこと。

しかしその顔の可笑しいことったら! 歯が1本無くなっただけで、いつもは可愛い甥の顔が激変です。でもヘタに笑って甥が傷ついちゃったら大変なのでがんばって堪えましたよー。

前歯といえば私も前歯2本が差し歯です。 もうかれこれ10年以上前、実家で食事をしていた時のことです。 母が水加減を間違えて粘着力バツグンのお赤飯が出来上がり、それを一口かじったら・・・。はい、ご想像どおり私の差し歯が気持ちいいくらいスポッと抜けました(笑) お赤飯には抜けた差し歯が見事にめり込み、それはそれはシュールな光景でしたよ。

一瞬訳が分からなかったけど、前歯2本無くなった私の顔を見た家族は大爆笑!「ヒドいよ!」と言いつつ鏡を見た私も自分の超マヌケ面に涙混じりの大爆笑!! さすがにこのままじゃ外出もできないってことで近所の歯医者に予約の電話を入れました。事情を話したら「それはあまりに可哀相!」ということで予約なしで即見てもらえてひと安心。人間の顔において前歯がどれほど重要かを思い知らされた一件でした(^^;)


一般人以上に歯が重要なのがセレブです。 Clayもラミネートベニア(でしたっけ?)でパーフェクトな歯並びにしましたよね。施術直後に比べたらかなり落ち着いてきたみたい。限りなく白いその歯が眩しいです♪


     キラリ~ン☆☆☆
  20080506-070-OMWHVirginCDSigning-a.jpg




でもでも、やはりこっち↓のほうが断然好きだったなぁ Clayの小さいけど並びのいいこの歯が無性に恋しい今日この頃であります・・・。


     オリジナルが一番ステキ!
  GMA 2006 -2-a
 



スポンサーサイト

コメント

う~ん♪ クレイ、可愛い♪
前も十分きれいな歯なのにねえ。
私の息子も、ただ今歯抜け状態。周りの子たちも皆そうなので笑えます♪

前述の、AI2の情報ありがとうございました。本当のバージョンは どんなふうだったんだろう。。

あの、ついでなんですが。知りたい事があって。
NCAさんのサイトのGalleryに載ってる映像なんですが。舞台上で、黒いスーツ姿のoldクレイに駆け寄って抱きつく、かわいい男の子。あれは、どんな状況だったんでしょうか?
抱きとめて よしよしってするクレイがステキで♪ clackで探してみたけれど、その多さに断念しました…。
わかる方、教えて下さい~

kotobukiさん、赤飯に白米が・・あ、歯か(笑)
ププププ、失礼で笑えないですよぉ(ってすでに思いっきり上に失礼な事書いてますけど。笑)その時のkotobukiさんを想像したら・・体がプルプルしてきちゃいますー!(爆)

でも、クレイみたいな歯並びは本当に羨ましいです!私、歯並び悪いので。でもなんかクレイの歯・・元に戻ったっぽくないですか?笑うと前みたいに可愛い歯茎ちゃんが見えるような・・(笑)

甥っ子君、いい歯が生えますように~♪歯茎をマッサージすると歯並びを良くするのに良いって歯科衛生士の知り合いが言ってましたよ♪

歯、かあ…。
そうですよねぇ、大事よねえ。
分かってるんですけど、ワタシ歯医者さん嫌いなんです。
多分ゴキブリ、文章の次にキライかも。
でも、手直しが必要な歯がいくつかあるのも事実なんですよねぇ。
どこかに全身麻酔で治療してくれるところないかしら???

kotobukiさん、その後前歯ちゃんはお元気?
YOUちゃん同様、光景が目に浮かびました…爆

Clayの白い歯…、ま、まぶしい!!!
彼が歯茎丸出しで思い切り笑っているところをまた見たいなあ。

>JUNさん
え!JUNさんは息子さんがいらっしゃるんですか?って、そこに食いついてどうする!(笑)お直しする前のちょい小さめなClayの歯並びでも充分キレイだったのに、と思いますよね。なにも痛い思い(それとも痛くないのかな?)して直さなくてもー!

ご質問の件ですが、あの映像は'05 Joyful Noise Tourの最終日のものです。Clayとの抱擁シーンはラストの曲DSIAFCDを歌う前の様子、そして男の子はGregory君といってこのコンサートに出演していたメンバーの一人です。彼は幼くして糖尿病を患っているんです。昨年私達日本ファンが行った夏のClayツアー中に参加したNCのパーティーに彼も来ていて、皆で一緒に写真を撮ったりしたんですよ。しかしClackはあまりに膨大過ぎて探すのが一苦労ですよねー(^^;)

映像はこちらです↓
http://clackunlimited.com./clack/Concert_Clack/Joyful_Noise_Tour_2005/Clearwater/051230/jojoct/051230_Clearwater_DSIAFCD_jojoct_large.wmv


>YOUさん
笑えないって、しっかり冒頭で笑ってるじゃないですか!もうあの時の私の超マヌケ面を見せてあげたかったですよ。YOUさん確実に笑い死にます。
ClayはJimmy Kimmel Liveで初披露した後に何度か調整してるっぽいですね。明らかに歯の大きさが違ってきてます。で、一応今はもとのサイズに戻ったのかな。でもやっぱりナチュラルな元々の歯が一番好きです♪
歯茎のマッサージですか?Clayのようなステキな歯並びになるように早速妹に知らせておきますね。ありがとうございます。


>kaoruさん
いやいや、歯医者さんが好きな人なんていませんよ。だから悪化しないうちに通えばそれほど痛い思いをしなくて済むのに、どうしても躊躇してしまうんですよねー。昔は歯の治療は痛くて当たり前でしたが、今では痛くしないことに重点を置いてくれるので助かります。とは言え全身麻酔してくれるなら私も絶対そっちがいい!
お陰様で現在は2代目の差し歯がしっかり入っています。以前のより見栄えもいいけどお値段もそれなりに・・・ですわ。
Clayの歯茎丸出し笑い、Cute&爽やかでイイですよね♪新しい真っ白な歯が眩し過ぎるからサングラスしなきゃ(笑)

わあい♪ kotobukiさん ありがとうございます!!
スッキリしたあ。堪能しましたよ~。感謝です!!

子供いますよ~。強烈な足の匂いの息子が2人。
私、クレイより、ちょいと(!!!!!??)姉さんなんで。。。

>JUNさん
お役に立てて良かったです♪このコンサートでのクレイの歌声が素晴らしくて一時期取り付かれたように映像見まくってたんですよ。
おお!息子さんがお2人も!足の匂いは・・・ははは、男の子だから仕方ないですね(^^;)
JUNさんがクレイより少し姉さんでしたら、私はJUNさんよりもさらに姉さんです(笑)

このClayの笑顔、かわいい…v-10

私も歯の大きさ、前とあんまり変わらないかなあ、と思ったんですけど・・・だから、あ、Clay、あの歯やめたんだあ、と思ったんですけどね。

>まっちるさん
Clayはホントにいい笑顔しますよねー♪
ベニアしたばかりの時と今では歯の大きさが全然違いますね。Jimmy Kimmelに出演したのは施術した翌日じゃなかったでしたっけ?だからあの後何度も削りながら元の歯の大きさに近づけるよう調整していったんじゃないでしょうか。差し歯や詰め物もそうですから、あれだけ全般的に人工的な歯を被せたら相当微調整が必要だと思われます。って、何か知ったようなこと書いちゃってますが実際はどうなんですかね?

はぁ~~~v-411 って歯のおやじギャグ・・・

Kotobukiさん、差し歯なんですね。私は21歳の時にBracesをして、歯並びを治しました。本当は子供の頃に治すはずだったのが、猛反対して、歯医者が「この子の協力がない限り、出来ません」と怒ってました。親もカンカン!v-412 結局、自分で払って、超痛い思いをしました。

クレイの眩しい、白い歯はホワイトニングトリートメントのおかげですよ。私もやりたいけれど、やった直後はあまりにも白くて、ちょっと不自然な感じなの。戸惑う~。歯医者さんに聞いたら、 歯を磨いた後、Hydrogen Peroxideでもう1回歯を磨く。(飲み込んではだめ!)ちょっとですが、歯の色が白くなりました。v-353

>HSGIRLさん
お久し振りです!なのにいきなりおやじギャクですか?(笑)
現在は日本でも子供の歯列矯正が珍しいものではなくなってきていますが、私が幼い頃はほとんど聞かなかったですねー。ある程度成長してからの治療だと超痛い?うー・・・想像するだけで怖いっ!!でも歯並びは見た目だけでなく体全体に影響するものですから、痛い思いをしてでも直しておいてよかったじゃないですか。あとは一日でも長く自分の歯を長持ちさせるのが大事ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/480-807adbcb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。