スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨、雨、雨・・・ 

じめじめじめじめじめじめ・・・・・・

あーもう!気分がくさくさするーーーっ!!!

この雨、一体いつまで降るんでしょう。
私は雨が大嫌いです。だっていい事ひとつもないんですもの。
その主な理由を3つ挙げてみます。


そのいち : 洗濯物が乾かない

部屋干ししてエアコンで除湿してもいまいち乾いてない気がする。でも次の洗濯物が溜まってくるので洗濯しないわけにはいかない。特に旦那のクサい靴下なんていつまでも放っておけませんからねー。最悪どうにもならなくなったら、徒歩1分の妹宅で乾燥機貸してもらえるんですが、一年中回してるんじゃないかってくらいいつ行っても使用中なんですよね(笑)


そのに : 傘を差すのが面倒くさい

雨の中を傘差して歩くのも嫌いだし、車内や建物内でその濡れた傘を持ち歩くのもうっとおしいです。食材の買い物に行ってつい買い過ぎてしまい、荷物が2つになってしまった時なんてもう最悪。なるべく軽い方の荷物と一緒に傘を持つんですが、そのうち腕がプルプルしてきちゃいます。これで風も強かったりしたら・・・考えただけで憂鬱になってきたぁ(んじゃ考えるな!)


      傘を差すクレイ って、この画像探すのにえらい苦労したー!
    umbrella-a.jpg




そのさん : 前髪がとんでもないことに!

これが雨が嫌いな一番の理由です。もともとくせっ毛なので湿気があると変なカールがかかるんです。特に前髪のくせが強烈で、出掛ける前にはドライヤーでガンガン伸ばして超ハードスプレーで3回くらい固めますが、表に出て30秒もしないうちに前髪がピロローンとカールしちゃう。しかも最もカールしてほしくない方向に・・・ 勤めていた時などは出勤前に鬼のようにセットしても会社に着く頃にはその努力も水の泡、なんてことばかりでした。今は極力前髪を短くカットしていますが、これもある程度限界があるしそれでもクセは出てしまうものなんですよね。前髪だけ縮毛矯正するのって勿体無いかしら?


     私もこれくらい強力に伸ばしてほしい!
   Hair make-a




関東地方では週の中頃には晴れ間が見えるとの予報です。そして金曜日以降また雨になるらしいですよ。
各地で大雨による注意報なども出ているようですので、皆様くれぐれもお気を付けください。



   
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪
こっちはありえないぐらいに晴れの日が続いてます…続いてますってかここ2日は。もう日差しがヤヴァイですよ。
こっちの雨季は9月10月です。その頃になると日本の梅雨以上に毎日雨だとか…考えただけで憂鬱。

前髪だけ縮毛矯正してる人結構いると思いますよ??

v-279こちらでは梅雨とかないから楽です!中西部は洪水で大変ですが、おかげさまで私のところは大丈夫です。

蒸し暑いと私の髪の毛は「アホ毛」になります。(笑)皮肉みたいに右は内側、左側は外側。何で~だろう? フラットアイロンでストレートにすると不自然だし。。。髪の毛問題は疲れる!ずっと伸ばしていたけれど、来週、v-332切ってもらいます。ただ、顔が丸いからどうなるのやら・・・・

梅雨って経験がなくって・・・!  この時季は北海道だけ晴れとか多いですね。今日もカラッとしてます。 梅雨がないかわりに冬は雪がどっさりですけどねー
わたしは雨の日は髪全部が膨らんでうわべがチリチリに。髪の悩みは尽きないですね。

私も梅雨は経験ないですが、6月の札幌祭りの時期(6月半ば)ぐらいにいつも雨の多い時期があるような気はしてます。
今日は札幌は朝方ちょっと雨が降っていましたが、昼間は良く晴れてましたね~。
私も癖毛なもので、雨の日はイライラですよ。縮毛矯正してますけど、前髪の生え際とかどうしてもチリチリになる・・。

全然話は変わりますが、ルーベンが結婚するそうですね!
今年はAIでも曲が使われて再び注目されたし、これからまた頑張って欲しいですね。
お幸せに!

クレイのほうはどうなりますやら。。。

前髪ピロローンなkotobukiさんに会ってみたいです。
雨の日ってアタシもきらいっ!若い頃はそんなじゃなかったけど、最近は髪の毛も年取ったらしくて雨の日は頭がでかくなる。。。みなさん雨の時の髪には悩みがあるんだなーってちと安心ww
おまけに仕事に行くときは靴考えて。。。服考えて。。。って朝からてんてこまい。はやく梅雨なんていっちまえーって毎年思っちょります。

>hsgirlさん
アホ毛って。。。爆
髪の毛切っちゃうんですかぁ?あの髪型かわいいのに。残念。

>うらばんさん
元気でやってますかー?少しは落ち着いたかな?
ありえないくらいの晴れ、今の私には無性に羨ましい!でもうらばんさんは色白だから紫外線には注意だね。カナダの雨季ってどんな感じなんでしょう。降る雨の量もハンパじゃなさそうな・・・。
前髪のみ縮毛矯正アリですか?しかも私すごい短髪ですけど、この際思い切ってやってみようかしら。


>HS GIRLさん
梅雨が無いなんて素晴らしい!洪水の被害は日本でも見られますが、そちらは規模が大きそうですね。HSGIRLさんのお住まい付近がご無事でなによりです。
ところで“アホ毛”って何ですか?まぁ何となくニュアンスは伝わりますが(笑)左右まったく逆のクセが出るところが憎らしいですねー。とうとう髪カットしちゃうんですか?でもどんな感じになるのかちょっと楽しみ♪


>MAYさん
ああ、梅雨が無い生活っていいでしょうねぇ。この季節だけそちらに住みたいくらいです。冬は絶対ムリなので帰らせていただきますが(笑)
湿気で髪が膨らむのもイヤですよね。昔ロングでストパーかけていた時も、雨が降ると途端にウェービーヘアになって毛量3割増しになってましたっけ。


>yumiさん
梅雨に縁のない北海道組の方々には是非こちらでジメジメした日々を経験していただきたい!(笑)
そうかぁ、縮毛矯正しても髪が伸びてきたらそこにクセが出てきちゃうんですね。yumiさんはロングヘアなのかな?
ええ!ルーベン結婚するんですか?それは良かった♪ AIのファイナルでの歌声にはほんとシビレましたよねー。幸せになってほしいです。


>luvrockさん
ピロローンな前髪、お望みなら見せてあげますわよ(笑)そうそう、年と共に今までなかったクセが新たに出てきたりするよね。私も美容師に言われたわ。出勤前ってただでさえ憂鬱なのに雨の日は更に慌しくて「休んじゃおうかな・・・」と私の悪魔の囁きがv-37 でもそうもいかないのがツラいところですねぇ。

v-236 Kotobukiさん、
アホ毛って聴いたことありませんか?アホ毛は短い、コントロールできない髪の毛の事です。(笑) 

実は6ヶ月ぐらい髪の毛を切ってないんですよ。だから、びろ~~んと重たい感じなんです。目指してたのはLucy Liuスタイル。v-8 やっぱり無理なので、またレイヤーを入れて、
少し短くします。 顔が丸いのであまりスタイルは変えられない!

>>Luvrockさん!
アホ毛は今年仕事で教えてもらった単語です。(笑) 私の髪の毛は可愛いと言えません。 雨が降ると髪の毛が
Chia petみたいになる。
http://www.jeiusa.com/chia.html (爆)想像してください。

ご無沙汰してます!
本当に梅雨って嫌ですよね。洗濯物が溜まる一方で困ります。
私もこの時期は髪がまとまらないので、毎日一つに結んだだけのテキトーな髪型で出勤してます。
kotobukiさんロングヘアーの時代があったのですね!今のかわいいショートカットからは想像できないです!是非お写真拝見したいです!!!

>hsgirlさん
新しい髪形楽しみです☆
ChiaPetすごい可愛いv-238おまけも可愛いし、日本でも売らないかなぁ。絶対買うのに! 

皆さんも、髪の毛では色々と悩みがお有りなんですね~。私だけじゃなくて良かった…なんちゃって(^_-)☆
クレイも縮毛矯正してるっぽいですよね?(笑)kotobukiさんもぜひトライしてみてはいかがでしょう。今は私がかけた当時より技術が進んで、ニュアンス風とか色々あるみたいですよ~。私ももう一度やってみようかと悩み中です。

梅雨、ほんっとに嫌いですー!体はベタベタするし、顔はテカテカのギラギラになるし。でも、今年の夏は日本で過ごさなくてはいけないんですよね(てか死ぬまでずっとか。笑)。。。あの死ぬんじゃないかっていうほど暑いけどカラカラしたアメリカの暑さの方がいいですーー!湿気がはいると、なんだか少し動いただけでもグッタリと倍疲れますよね。。でも、今度kotobukiさんのピロ毛を見に梅雨に東京に行かなくっちゃ♪(笑)

kotobukiさーん!私もインディ見に行きましたよぉ♪あーりーえーなーい!っていうラストでしたよねぇ(笑)毎回ありえないっちゃぁ~ありえないんですけど、インディでそれ・・あり?って私は思ってしまいました(笑)

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!

>HSgirlさん
そういう毛をアホ毛って言うんですかぁ。じゃあ私の髪はアホ毛だらけですよ(笑)
6ヶ月ぶりのヘアカット、ご自身のイメージに近い感じに仕上がるといいですね。美容院で要望を正確に伝えるのって結構難しいですからね。
Chia petって必ず植物を枯らす私でも大丈夫そうですね。キュートなクマちゃんのバージョンが欲しいわー♪


>yukittyさん
2人家族でも2,3日溜めると結構な量になってしまいますよね。洗ったら洗ったで室内に干さなきゃならないから部屋中洗濯物だらけで更にじめじめ、ホント嫌になります。
yukittyさんの髪は柔らか目でクセもなさそうだから羨ましいですよ。私のロングヘア時代は遥か昔のことなので写真等はすべて封印されています(笑)自分でも2度と見たくない代物です(^^;)


>sidneyさん
前回お会いしたときにsidneyさんとnottiさんから縮毛矯正のお話聞かせていただきましたね。確か4時間の拘束でしたっけ?ただ真っ直ぐにするだけじゃなくニュアンス風なんておしゃれな選択もあるんですか?技術は日々進歩してるんですねぇ。でも私はビシッと迷いのない真っ直ぐ矯正でお願いしたいです!(笑)


>YOUさん
昨年夏のCAとベガスのカラッと猛暑が懐かしいですねー。意外とああいう暑さの方が汗かいてもすぐにサラッと乾いて気持ちよかったです。NCでは思いのほか湿気が多くて若干前髪ピロローンでした(笑)
インディ・ジョーンズ最高でしたね♪でもああいう方向のオチってインディっぽくないというかちょっと違和感が残りましたよね、やっぱり・・・。それでもあと5回くらいは観たいなと思っている今日この頃です!

kotobukiさん、梅雨があけたよ!

>Satoruさん
はい!とっくに明けちゃってますね(笑)
どうやら私自身もなんとか梅雨明けできたようで、久々にブログ更新しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/484-c7e15ac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。