スポンサーサイト 


クレイ、パパになる 

2008年8月8日のAM8時8分、クレイはパパになりました。
ノースカロライナの病院で誕生した男の子の名前は“Parker Foster Aiken”だそうです。
OFCのブログにて初めてクレイ本人からこの件に関しての報告があり、あの噂はほぼ真実であったことがはっきりしました。子供の母親であるJaymesをmy dear friendと呼んでいるあたり、やはり正式なカップルになるつもりはないようですね。

クレイの喜び一杯の様子が伺えるような文面に、こちらも心からの祝福の言葉を贈・・・ることができるほど私は人間が出来ておりません。どうのように表現したらいいのか言葉にするのが大変難しいのですが、初めてこの噂を耳にした時から実に様々な想いが頭を駆け巡り、動揺し、落胆し、そして事の真相がはっきりした今、ファンとして明らかに前とは違った心持ちでいることは確かです。

クレイファンとしてはまだ日が浅い私ではありますが、毎日毎日夢中で情報や映像を集め、そこから得たクレイの言動や行動などを総合して出来上がった自分なりの彼の人物像というのがあったんですよね。今回の噂に関しては、内容やファンへの対応などすべての要素が自分の中のクレイ像とはかけ離れたものだった・・・だからどうしても信じることが出来なかった・・・。でも蓋を開けてみればほぼ噂は真実で、メディアには当然としても心から心配してやきもきしているファンに対しても一切口を閉ざしていたクレイが、子供の誕生後に嬉々としてブログ更新。これにはどうしても素直に喜ぶ気持ちになれなくて・・・。

また、クレイが一般的な家族の形を選択しなかったというのも私には予想外でした。が、この件に関しては文章力が無いので上手く表現できず誤解を招いてしまうかもしれませんので、多くは語らずにおきます。

「なんて心が狭いの!」とか「クレイがプライベートを公表する義務はないでしょ!」と言われれば反論の余地もありません。勝手に好きになって勝手にファンをやっている身ですし、クレイのプライベートは尊重したいです。でも自分が思い描いていたクレイとはやはり違う面があるのだなということを思い知らされたというか、まぁそれもこちらの勝手な思い込みなので相当自分勝手な話ですよねw ただそういった人物像のズレが自分の中でわだかまっていて、今までと同じような気持ちを抱けなくなってしまったような、といってももうファンやめた!ということでは決してないんですけどね。


今は多少動揺しているためにこんなことしか書けませんが、そのうち心から「クレイ、おめでとう!」と言えるかも・・・どうだろう?(笑) とりあえず赤ちゃんが無事誕生したことは本当に良かったと思います。元気にスクスクと育ってくれるよう願ってやみません。
クレイも色々な意味でこれからが大変そうですねー。頑張れ!クレイパパ。



  
スポンサーサイト

コメント

以前からのクレイ像からかけ離れていた・・・というか

以前からセクシュアリティの問題は言われていたし、それと子供好きなこと、マスコミ嫌い、ここのところ1~2年のあまりファンを大事にしない態度・TVでの発言を総合すると、私はまぁある意味分かりやすくて、「ああ、そうなんだろうな」という感じはするんですけどね。
もう一つ心配なのは、これでマスコミからのタブーの話題が増えて、益々Claymatesとべったりのお仕事しかしない内向きの歌手になってしまうんじゃないかということかな。

何より赤ちゃんが元気で生まれたことは素晴らしい事ですね。元気にすくすく育って欲しいです。

NCAさんのサイトが完全にストップしてからだいぶ経ちますが、NCAさんはこのニュースを知っているのでしょうか。どう思ってるのかな・・・。

kotobukiさん、私も同じ想いです。
私はkotobukiさんのように上手にそれを表現出来ないので、私の想いを代弁してくれてるような内容に、思わずコメントを入れてしまいました。
クレイ、おめでとう。でも笑っては言えません(^^;)いつかそんな日が来るのを待ちます。

kotobukiさん、私の思っていることをうまく文章にして書いてくださりありがとうございました。いまだに「おめでとう」と言えない自分がいます。あんなにファンを大切にしてきた彼の今回の行動はどうしても理解できませんし納得できません。アメリカでもファンがかなり去って行ったようです。私も2003年夢中で応援してきて、知名度のない日本でも知られてほしいと布教活動をしてきたり、まあこれは自分の好き勝手な行動ですけどね。でも今回のクレイの態度というか、流れは受け入れられません。ですのでしばらくの間クレイ・エイケンから離れて生活をします。これから自分の気持ちがどう変わるか予想は全くつきません。一つ言えるのは彼を通じてたくさんの素晴らしいお友達ができたことです。これからもお友達でいてくださいね。
Clay Aikenという人がわからなくなってきてしまいました。あまりにも偶像化したのでしょうね、それにしてもやることが想定外ですよ!

お気持ちよくわかります。心中複雑なファンはkotobukiさんだけでなく、多いと思います。大好きさとショック、違和感は比例するかも。
この件の直接のコメントは表向きにはしませんが、今私が冷静に、かなり客観的に向き合うことができてること、それこそが、彼への気持ちの変化への表れととっていただければ。
一年前ならきっと眠れず食べれず…に陥っていたでしょうからね

わたしのおもっていることを文章にしてくださいました。なんせわたしの表現はあれが精一杯ですから。
クレイのブログでmy dear friend Jaymes と出てきたところであ~あやっぱりなと落胆しました。少々引いてしまったことは確かです。

皆さん、色々思ってらっしゃるんですね。
私は、さほどショックを受けたわけではなく、普通におめでとう!です。
5月に噂ほきいた時から、クレイの選択が良かったと思ってたし、今回JaymesがNCで出産したこと、ラストネームがAikenであることから、クレイも強く子どもを望んだのだと推測し、最善の選択をした感を強くしました。

>yumiさん
メディアの非常識な取材に対してクレイが一切口を開かないというのは今までもあったことだし、今回は過激な報道合戦で母体に支障をきたしたりなどしたら大変ですから、その点では仕方がなかったと思います。でもyumiさんの言われる「あまりファンを大事にしない態度」というのには今回同意せざるを得ないか、と。その辺をうまく言葉にできればいいんですが、複雑なこの胸の内をさらけ出すのはなかなか難しいです。
NCAさん・・・どうされてるんでしょうね。この件をどのように捉えているのかもお聞きしてみたいです。


>sidneyさん
いえいえ、私も自分の胸の内をうまく伝えられずかなり歯がゆいです。大好きな人に関する喜ばしい出来事の筈なのに素直に喜べず悶々としているなんて公には言えないなぁなんて思っていましたが、なにかしら引っ掛かりを感じている方が他にもいらっしゃると知り少し安心(?)しました。こんなに複雑な気持ちになるのも熱烈なファンだからこそ、なんですよね。


>CTNさん
ご無沙汰しております。デビュー当初から応援し見守り続けてこられたCTNさんには、今回の件で私達にわかファン以上に様々な想いがあったこととお察しします。クレイらしくない態度(これもこちらの勝手なイメージですが)に疑問を抱いてしまうとどうしても心から祝福する心持にはなれませんね。暫くクレイ離れされるとのこと、少し寂しい気もしますがCTNさんとのお付き合いは今後とも変わることなく続けさせていただきたいです。またチャットやオフ会などで色々なお話をお聞かせいただければ、と思っております。


>まっちるさん
大好き度がハンパじゃなかった為に比例の幅も大きかったのかもしれないですね。
多くは語らずとも冷静な対応で気持ちを表す、そんなクールなまっちるさんを見習いたいところです。文才もないのに取り止めもなく書き綴ってしまいましたが、またこうして気持ちを吐き出し皆さんのコメントを読ませていただくことで気持ちが楽になる部分もありました。それにしても・・・今後どうなっていくんでしょう、クレイもファンも。


>MAYさん
そんなことはありませんよー。逆にMAYさんのブログを読ませていただいて、私もこの際感じていることを書いてしまおう!と思ったくらいですから。
my dear friend・・・この辺りの感覚が私にはどうあっても理解しかねる部分ですが、あくまで個人の選択や考え方ですからとやかく書くのは控えることにします。ただ、クレイが家族を作るにあたってこういう選択をするとは思ってもいなかったので、、それが事実と分かった今どうしても動揺は隠しきれません。


>keiさん
捉え方は人それぞれとはいえ、本当はそんな風に対応できたら一番いいんだろうなと思います。
クレイの選択、ファンへの対応、引っかかる要素を無視して「おめでとう!」とはどうしても言えない自分、複雑ですわ・・・。

えっ話が見えない

Kotobukiさんお久しぶりです。
え、クレイがパパ?
結婚?してないみたいだし、相手の女性?は、クレイとどんな関係?えっ意味がわかりません。クレイの子どもを妊娠出産した女性がいるってこと?それとも、クレイの遺伝子は入っていないけど養子にしたっていうこと?ですか?

クレイの子どもを妊娠出産した女性がいるのなら、悲しいですっ。2004年に見たクレイは、もういないのかも。せめてあの素晴らしい歌声はそのままでいてほしいです。

ああ、やっぱり嫌だ。InvisibleのPv見たら泣いちゃいます。『ああ、もうこの人はいないのだ』と思うから。

話、見えました

クレイの遺伝子のある子が生まれたんですね。
しかし、人工受精。相手の女性も既婚者で、妻不在の代理母。嫌な言い方をすれば生殖行為のない出産だったんですね。
うーん、難しいです。なんか無機質な感じがしますね。SF映画とか科学映画みたいです。
男女の生々しさは無い代わりに、人間の温かいスピリットに欠けるような気がします。いや、はっきり言います!倫理に反していると思います。
子どもの誕生に自分の欲求を押したらいけないと思うんですよ。子どもの誕生を望むのなら、親側にもそれなりのプロセスが必要だし、覚悟もいる。
私、代理母には反対派なんです。出産には、リスクは付き物だし、医学が進んでいるから子どもが欲しいから子ども人工的につくるって、神の領域に入ってしまっていて、人間の傲りに感じてしまうんですよ。
古い考えかもしれませんが、産婦人科実習で母乳を一生懸命出そうとするお母さんの姿や妊娠出産のメカニズムを考えると、やはり私は倫理に反していると思わずにはいられません。

>reikoさん
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
reikoさんは今回の件、ご存じなかったんですね。それではさぞ困惑されたことでしょう。私達の多くも5月にこの噂を耳にした時はにわかに信じることは出来ませんでしたから。
人工受精等の人の手が加わった妊娠というものはそれこそケースバイケースでしょうし、私の知人にも現在トライされている方もいらっしゃるのでここではこの件に関する発言は敢えて控えたいと思います。でもreikoさんのお考えは理解できますし、同意する部分も多々あることは確かです。
reikoさんが感じた「ああ、もうこの人はいないのだ」という気持ち、まさに私もこの思いがある為に過去のoldクレイ映像にも手が出せなくなっています。もう今までと同じ気持ちでクレイを見ることが出来ない、これが何より辛いです・・・。

そうですよね

私は、初めてクレイを見た時、真っ白で真っ直ぐな感じがしました。偏見ですが、アメリカのスターにない純粋さに惹かれたんです。あとはやっぱり歌声。嬉しそうに歌う姿も好感が持てました。(Invisible参照)
たぶんkotobukiさんも同じような感じでクレイを見られていたのではと思います。
これからは、アイドルクレイではなく、アーティストクレイとして見た方が私も楽になれると思うのですが。うーん?アーティストとして好きになるタイプも、その人の生きざまが気に入っている人が多いから、難しいですね。
でも、クレイの歌声は今も好きですよ。だから複雑な心境です。

お久しぶりです。
私は、5月に始めてこの件の噂を聞いたとき「クレイが何にも言ってないのだから、そんなことありえない・・」とほとんど信じてなかったのですが・・
まさか本人から、しかも子供が誕生してから、喜び勇んだコメントが出てくるとは・・・夢にも思っていませんでした;
私もkotobukiさんと同じ気持ちです。
おめでとう!って言って赤ちゃんへのプレゼントでも贈りたいんですが、それが素直に出来ない・・・e-263
なんかうまく言えないんですが・・・この件については語るには難しすぎますね;

>reikoさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
仰る通り私もreikoさんとほぼ同じ思いを抱いています。コメントを読ませていただきながら大きく頷いております。
相変わらず悶々とした気持ちは続いていて、色々な部分で気持ちを吹っ切らないとこの先応援し続けていけるかどうかも不安な状況です。もうちょっと時間が必要かもしれません。皆さんはどう対処しておられるんでしょうね。


>あずさちゃん
お久し振りです。お返事遅れてすみません!
この件、感じていることを文章にまとめるのは本当に至難の業です。こんな時自分に文才があればな、とつくづく思いますw 色々思うところあれどかなりデリケートな問題も含まれるので自分の意見をそのまま載せるのも気が引けるし、かといってどこにも発散できず複雑な気持ちは膨らむばかりだし、まったく何でこんなことになっちゃったんでしょうかねぇ・・・。

ショック・・

kotobukiさん、こんにちは。
以前たまにNCAさんのブログにお邪魔していたBARRYファンのエンジェルです。
すっかりご無沙汰してましたが、このCLAYの報道になんかひどいなあって感じがしています。
誰よりも家族を大事にしたいはずのCLAYがなんでこんなに不自然な形で子供を持ってしまったのだろう・・。
パーカー君はきっと将来、自分に疑問を持つと思う。
なぜ普通に両親がいないのだろうって。
そうですよ、きちんと結婚して子育てをするべきだと・・。
父親と母親が揃っていて、でもどうしても二人では結婚生活が無理ならばその時点で今の形態をとるのなら仕方ないとは思います。
子供を作ったのが悪いんじゃないよ、ちゃんとした家族にならないのがだめなんだよ!
逃げるな!CLAY!

とまあ、たくさん文句を書いてしまいました。
ご気分を損なわれた場合はどうかご勘弁を。
将来を期待していただけにショックだったんです。
本当にあんなに熱心にブログをしていたNCAさんはどうなさっているのでしょうか。
どうぞもしも彼女に連絡を取られるかたがありましたら、気を落とさずにってお伝えください。
また良い時もきっと来ますって・・。

なんか、たくさんスパムが入ってるとこにコメントするのは気が引けますが(笑)kotobukiさん!お時間なくてもコメントの整理だけはしてぇ!(笑)

で、お久しぶりです。お元気でしょうか!?
この件に関してはほんとに色んな意見がありますし、人それぞれ捉え方は違うみたいですけど…まぁ私からしたらどうでもいいです(笑)
CTNさんが「偶像化」という言葉を使ってありますが、「IDOL」って「偶像」ですもんね。なんか妙に納得してしまいました。

>エンジェルさん
折角コメントを頂いたのに長らく放置したままでお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
NCAさんのサイトが現在のような状態になってからなかなか皆さんと意見や情報交換ができなくなってしまいましたね。NCAさんもいろいろお忙しく連絡も取り辛いようです。この件をどう受け止めておられるのか私も気になるところではあります。
エンジェルさんのご意見はまさに私が今回の件で引っかかっている部分のひとつです。家族のあり方に対する考えは人それぞれとは言え、あまりにも基本的な部分(子供の立場を重視した上での)をないがしろにした選択には今だ違和感を覚えます。でも彼はそういう選択をする人だったんだということを受け入れるしかないんでしょうね。単なる1ファンとしてあまりにも深くハマり過ぎたかな、って感じです。


>うらばんさん
エロスパム、まとめて2回も削除しました。だらしなくてゴメンなさいー(^^;)
カナダライフは満喫されていますか?毎日英語の生活ですから会話もかなり上達されたのでは?
うらばんさんにしてみたらどうでもいい(笑)ことにすっかり翻弄されて、ブログ更新する意欲もなくなっちゃってこの有様です。一度離れるとなかなか手を付けられなくなりますね。まぁ私本来のぐうたらな性格も大きく影響してるんですけどねー。アイドルであるクレイをアイドルとしてだけ見ていればここまで落ち込むこともなかったと思うんで、これからはもう少し軽い気持ちで臨んでいこうかと考えています。そう、所詮アイドルなんですから。

kotobukiさん、こんにちは。

お返事をありがとうございました。
一体クレイはどうしてしまったのでしょうか。
自分はゲイだけど子供は欲しいから生んでもらったって・・、実際問題子供が知ったらどうするのでしょうか。?
クレイ自身だって、父親の暴言にずっと悩んでいたのに・・。
将来、うまく子供さんが理解と納得をしてくれる事を願ってやみません。
私ならば、やっぱりいやだなと思うと思いました。v-404
この先、歌の実力のみで勝負するクレイ・・、茨の道になるかもしれませんね。v-409

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/488-1d7064af

