スポンサーサイト 


遅ればせながら・・・AI8 

早いものでシーズン8もTOP5が決定ですかぁ。
あ、いやいや、本国じゃ既に優勝者が決定しちゃってる頃かな?

以前のように記事はアップしていませんでしたが、地方予選からずーっと観てましたよ!
今シーズンはClayも救われた敗者復活システムがあるわ、TOP12が13になるわ、Judge's saveなるものが導入されるわと、番組内に様々な変化がありました。
そうそう、不動かと思われたジャッジにもメンバーが一人増えましたね。
一番驚いたのはファイナリストの男女の人数が同じではなかったことでしょうか。
考えてみればシーズンごとに男性のほうに有力な人材が多かったり、またはその逆があって当然ですから、これはいい改編だと思います。

ただ、ハリウッドラウンド→TOP24選出をTOP36にした流れはいただけなかったかな。
たった1回のパフォでTOP13へ進出する候補者が9名も決まってしまい、その中にはここまでほとんど露出のなかった人もいる訳で、本戦前にもっと一人ひとりの実力や個性を踏まえておきたいのにそれが出来なかったのには少し不満が残りました。


それで正直、今年は番組的に盛り上がってるんだろうか?どうなんだろう・・・。
私は当初かなり戸惑った部分もありましたが、まぁそれなりに楽しんでいます。

人数も少なくなってきたので、ここまで残っている候補者についてちょっと感想など。


    
◆ アリソン ・・・ もともと少なかった女性候補者もとうとう彼女のみとなってしまいました。実力はお墨付きなのに何故かボトム入りしてしまう人気の無さが不思議でなりません。彼女の声質や方向性はあまり好みとはいえないんですが、アリソンを見るとどうしてもある友人を連想してしまうため、それだけの理由で無条件で応援したくなるんですよね。当の友人にもそのことを伝えたんですが、「全然似てない!」と言われましたw サバサバしてるところとか雰囲気が似てると思うんだけどなぁ。娘のステージをいつも嬉しそうにうるうるしながら見つめている観客席のママの姿が微笑ましいです。さぞ自慢の娘さんなんでしょうね^^


◆ ダニー ・・・ 地方予選時から番組内で取り上げられる率も高く、抜群の歌唱力から有力な優勝候補だと思って見ていました。しかし本選に入ってからはどのパフォも似たり寄ったりで、すっかり飽きてしまいました。歌は相変わらず上手いのに意外とステージ映えしないのね。指導してくれる大物ゲストのアドバイスをことごとく無視するのもある意味スゴイです^^; そんな図太い部分を見てしまったせいか、あの笑顔もだんだん胡散臭く感じてきたし・・・。そういえばハリウッドラウンドまで一緒に頑張ってきた大親友とやらをその後観客席でまったく見かけないのですが、彼はダニーの応援に来ないのかな?


◆ アダム ・・・ 初めて見た時は全身黒ずくめでアイラインくっきりメイクだったので、てっきりそういう格好したがりの20歳前後のお兄ちゃんかと思いきや、キャリアもある結構いいお歳の大人でビックリw 彼はどのパフォでも揺るぎない自分の世界ってものを作り上げて、見ている者を色々な意味で驚かせてくれるエンターティナーですよね。時にはかなりアクの強いものもあるので、好き嫌いがはっきり分かれそう。私は毎回ワクワクしながら楽しんでいます♪ミュージカルの舞台に立っているだけあって歌は文句なく上手い!サイモンが絶句するようなより激しいステージパフォを期待したいです。


◆ クリス ・・・ TOP36のグループ2でファイナリストに決定した時、正直他に出来のいい人もいなかったし結構カワイイからイケメン枠ってことで勝ち残ったのか?などと軽く考えていたら、これが大きな間違いでした。とかくアレンジが重視される今シーズン、クリスはセンスと実力を十分に発揮して今や立派な有力候補者の一人ですよね。彼のパフォが一番“今”っぽくて、普通にラジオから流れてきてもまったく違和感がない気がします。ルックスの良さを本人があまり自覚してなさそうなところや、イジり甲斐のありそうな木訥とした人柄も魅力的。クリスのパフォの時に自分でも気づかぬうちに最低3回は「カワイイ♪」と言っているようで、一緒に観ている旦那に白い目で見られています^^;


◆ マット ・・・ 何を隠そう私の一番のお気に入りw ティンバーレイクだ!ブーブレだ!と言われていますが、地方予選で彼を見た瞬間に「マシュー・リラードに似ている」と思ってしまったのは多分私だけでしょう。TOP36のステージでいきなり大コケした時はどうなることかと思いましたが、敗者復活で無事TOP13入りしてホッ・・・としたのもつかの間、その後も懲りずに血迷った選曲は続きこちらはヤキモキ。まぁ彼も若干23歳の若者、しんぶ~いブルースより今時のロックを歌いたいって気持ちも分かりますけどね。しかし方向性が定まらないと将来性も見えてこなくて結局自身にとって不利になってしまうのだから、ここらでスタイルを確立させてほしいところです。言うこと聞かないくせにジャッジに酷評されたりボトム入りする度にこの世の終わりみたいな顔しちゃって、こっちの心臓が持たんわ!


TOP7weekで遂に発動されたJudge's save、まさかマットに使ってくれるとは思っていませんでした。
散々痛い目を見ているのに同じ過ちを繰り返す彼にもはや明日はないという諦め半分、大当たりした時の彼の良さを買って何とか残してほしいという希望半分で、それこそ今にも倒れそうなマットさながら心臓バクバクで見守る中、サイモンの「マット、Good Newsだ」の一言にその場に崩れ落ちましたよ、私。
もうあの時点で燃え尽きてしまったと言ってもいいくらいです。
TOP7→5の結果発表ではあまりドキドキしなかったのはそのせいなのかな?

一番のお気に入りとは言え、マットの優勝というのはサイモンに言われるまでもなくどう考えても望み薄でしょう・・・悲しいけど。
でも今年は候補者のレベルが高く個性派揃いなので、ファイナルへの期待もかなり高まっています。
個人的にはアダムVSクリスが理想なんですが、既に結果の出ていることだけにネタばれには細心の注意を払い過ぎるくらい払って、今後も番組を楽しんでいきたいです!




スポンサーサイト

コメント

おしさしぶりん♪
kotobukiさんのAI考察、待ってました!
AI8、結構マジに見てますよぉ。こんな一生懸命見てるのってAI5以来だわ、うむ。
私はkotobukiさんと正反対!マット以外のメンズのがごひいきさんだけどねぇ。ただ、ゴーキの声は好きなんだけど。。。最近確かにあの笑顔はクセモノwww
でね。。。最後はね。。。おっと、いけねぇv-15v-15v-15

ちなみに前のおべんと、すごっ!次回お会いするときには是非ともお願いしたいものですv-8

わーい、kotobukiさんのAI考を待ってましたよ~。
私も久しぶりに今年は腰をすえて見ています。こんなにちゃんと見たのはクレイのAI2くらいかな。
で、私のお気に入りはクリス!最初は誰も彼も上手で選べませんでしたが、何度も私をシビレさせた歌声は、アダムでもなくダニーでもなく、あの線が細くてTOP13当時では存在もよく分からなかった彼でした(^^;)我ながら、ヒドいですよね~。なにせkotobukiさんが言うように、TOP36があまりにも一瞬で終わってしまったので、把握すら出来ず、仕方ないといえば仕方なかったかなと(弁解です笑)
でもですね、その報いか、私もう一部ネタバレしちゃったんですよ~(泣)クレイ・サイトはAI終わるまでは気をつけた方がいいですよ。クレイ情報読んでるうちにポロッと結果が出てきて、もう後の祭りです…うう。
もう日本でも早く終わってくれ~~!!

私は巣コットさんが激推しですっ★
ピアノ超絶上手いのに、
歌が結構アレなところとかw
まんまでっかい少年なところとか
兄弟揃って美ダンスィなところとか。

…あ、Top5にはいないのかw

とりあえず、小熊クリスとマット次郎(涙)とアリソン女史が激推しです。
アダムは声が生理的にダメ、ダニーは私も最初推してましたが、
Top13でのパフォを観た瞬間、一気に冷めましたw
歌は確かに上手いですけどね~。
まあ、人それぞれ、ですよね。


シーズン8のレベルの高さは観ていてとても楽しいですが、
やっぱりシーズン5が自分の中では最高のシーズンですね。
エリオットがいるから。もうそれだけで。
クレイファンブログにこんなこと書くと喧嘩売ってるみたいですねサーセンwww

>luvrockさん
お久~!相変わらずキビしい毎日なのかしら?
私は体調ガタガタになっちゃったんだけど、luvrockさんはいかがでしょうか。

あら!よりによってマット以外がごひいきって、もしかして私に喧嘩売ってる?w
でもさ、マットもういないし・・・v-406 次回からはクリス推しで参ります。
あ、それとアリソンもね♪フフフv-389

お弁当は好きな男にしか作りませんのよ!そう、旦那じゃなく甥にねw
てか、luvrockさんのほうが私よりずっと料理上手なんじゃないの~?


>sidneyさん
いつもClay情報をいち早く見つけてきてくださってありがとうございます!

AIはシーズン2は言うまでもなく、シーズン5からずっと欠かさず観ています。
いつも通りのルールだったらもっと楽しめたんじゃないかなぁとも思いますが、なにせ今シーズンはすごくレベルが高いので面白いです。
クリスは早々に奥さんとのアツアツ映像を流した割に女性の黄色い声援がすごいですよね~^^
今残っている候補者の中で一番CDを買いたいのはなんといってもクリスですよ。
私は幸いにもまだネタばれはしてません。でもその為にarminのブログが読みたくても読めなくて涙目ですw


>よりとこ団長さん
団長、お久し振りです!ブログはいつも拝見させていただいています。
次郎がぁ!とうとう次郎がぁぁ!!!v-406
お気に入りなだけに毎ステージでのテンパった次郎を見るのは私も辛いものがありましたが、お別れはもっと辛いです。
巣コットさんの時も思わずウルッときてしまいましたよ。そしてジャッジに向かって「Judge's save使えよ!」と叫んでおりましたが、今思えばあの時使われちゃってたら次郎が救われなかったのでまぁいいかな、とw
巣コット&美形兄(or弟)さん、元気ですかねー。チョコケーキ食べてるかなぁv-398

エリオット、日本盤アルバム発売でライブやるんですね!いいなぁ、上司と違って日本で大人気で・・・。

こんにちわ。お久しぶりです。

kotobukiさん!マットファンなんですね!私も、ハリウッド予選で気に入って一番注目してたんですよ~
キャラ的に人気なさそうなので、今日こそ落ちてしまうのか?!と、毎回ドキドキして観てましたよ・・応援してるのに、しつこくロック歌うし(苦笑)あそこまで残れたら まあいいやって心境です。。
私はネタバレしちゃいました。iTunes us版を開いたらTOP2の顔が!そのすぐ後に優勝者も知っちゃいました。最後まで知らずにおくって難しいですねぇ。。。

お久しぶりです。v-12相当 ご無沙汰してました。
私は今回のシーズン8は今までよりは見てるほうです。私はkrisに注目v-10です。いつだったか 聴いていて あらClayみたい と思ったときがありました。だから というわけではありませんが、声もパフォもルックスも好きです。ダニーは 確かに最初は 歌もパフォも笑顔も素敵だと思いましたが 何度も見てると飽きてきたかなあ ちょっと謙虚さもなさそうな・・・ アダムはう~ん すべてがタイプでないので 語れませんv-390
結局 結果がどうしても知りたくて・・・で、すでに知ってしまいまいた***ですよねv-414
これから 注目していきたいと思ってます。

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!

>JUNさん
お久し振りです。お元気でしたか?
JUNさんも早い段階でマットに注目されていたんですね♪
手痛い失敗をやらかして死にそうな思いをしているのにどうしてロックを歌いたがるのか・・・あの学習能力の無さは何なんでしょう?応援しているだけにこちらも辛いですよねー。
散々そんな思いをさせられているにもかかわらず、もしマットがアルバムを出したら私即効で買ってしまいそうです(笑) ま、まさかロックテイストのアルバムってことは・・・ないでしょう^^;

今シーズンは最後までネタバレせずに観ることができたんですが、これってもしかして奇跡に近かったりしてv-405


>nozomiさん
本当にご無沙汰しております。こんな過疎ったブログにまた遊びに来ていただけて嬉しいです。

クリス、可愛いですよねーv-345 Clayっぽい、というのも何となく分かります。
ルックスだけじゃなく音楽的才能も素晴らしいし、決してジャッジに食って掛かったりせず謙虚な姿勢を崩さないところなんてClayと同じですよね。
ダニーは歌唱力はスゴいと思うのですが、一度胡散臭さを感じてしまうともうダメでした(笑)

結果を知りつつ観るのも知らずに観るのも、両方それなりの楽しさがあるのがAIですね。私は何とか最後まで禁ネタバレを死守できました!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/496-5e19cd96

