スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Favorite Music Videos 

この頃クレイのミュージックビデオが流れないかチェックするためにMTVをよく見ています。残念ながら今のところクレイのビデオは見ていません。何で~? billboard200で1位だったティンバーレイクは嫌ってほど流れてるのにどうして2位のクレイを流さないんでしょう?解せません。

ま、嘆いてばかりでもしかたないので前向きな話題といきましょうか。私ミュージクビデオって大好きです。だからMTVも結構見るし『MTV Video Music Awards』も毎年楽しみにしています。特に2001年は私の大好きなミュージックビデオが受賞してかなり盛り上がりました。そんなお気に入りミュージックビデオを2本ご紹介します。


まずはFatboy Slimの『Weapon Of Choice』です。

多くの賞にノミネートされベスト監督賞他、いくつも受賞しました。監督はスパイク・ジョーンズです。俳優のクリストファー・ウォーケンがホテルの中を踊って踊って踊りまくるとってもシュールなビデオなんですが、何度見てもクリストファー・ウォーケンに釘付けです。彼がこんなに踊れるのも意外だし振り付けもとても独特、なぜ彼が出演したのかすごく知りたいです(笑)

      ☆映像はこちら
     



もうひとつはOutkastの『Ms.Jackson』です。

このビデオは見事ベストHip-Hopビデオ賞に輝きました。確かグラミー賞も受賞しています。も~とにかくこのビデオは動物好きな方には見ていただきたい!犬・猫・フクロウなどの動物が曲に合わせて口を動かし首を振りますが、これが実に可愛い!メイキング映像を見ましたが、これらの動きは画像操作でなく、なんとすべて実際に動物がやっています!一番の役者は動物達?

      ☆映像はこちら
     



他にもお気に入りのミュージックビデオがたくさんあるので、また折を見て紹介させていただきます。今後もクレイのビデオが流れないかチェックを怠れません。そしてMTVジャパンに「クレイのビデオ流せー!」ってガンガンリクエストしなきゃ!!

        



スポンサーサイト

コメント

かっこい~このおじちゃん!(クリストファー・ウォーケンの事です(笑))最初から最後まで一人で踊ってるんですね~最後飛んじゃった(笑)Outkastのはワンコ達カワイイ~んですけど、雨漏りやらなんやら大変!の様子で。
クレイ、MTVのU.S Top20毎週チェックしてたんですけどジャスティンとっくに追い抜かれててもクレイが出てこないんですよ?!ど~してよ?って感じでもう見なくなっちゃいました(怒)たしか女の子のグループみたいなのが1位でしたよ。本当にU.S Top20なのか疑問・・。

>YOUさん
いいでしょ?クリストファー・ウォーケンの踊り!この意味不明な感じが何ともいえません。
Outkastは他にもいいビデオがあるのでまた今度アップします♪
私もUS TOP20見てましたけど、ティンバーレイクが出てるって事は最新に間違いない訳で、それでもクレイがチャートINしてないのはどう考えても変ですよね!v-412
MTVジャパン、もしやチャートを操作してる?

クリストファー・ウォーケンおもしろすぎ!
派手なシーンは別としても、本人が踊ってるんですかね?
Catch Me If You Canで父親役でしたよね?それで初めて知っったんですけど…まさかこんなことしてたとは(笑)
US TOP20はなんのランキングなんでしょうね?ビルボード?んんん…ここまで出てこないと人的な何かがあるんじゃないかと疑いたくなります。

>うらばんさん
彼本人が踊っているそうですよ。
アメリカの俳優さんは歌って踊れる人が多いですね。
やはりUS TOP20は人的な操作が?それ以外考えようがないです。
もしそうだとしたらクレイを外す理由って何なんでしょう?納得のいく説明を!!v-412

おどろきました~ クリストファー・ウォーケン!  踊れるんだ!   これからもクレイのMTVチェックお願いします。

でも、そういえばですね、アメリカのRyan Seacrestがやってる「American Top 40」にも出てきません。
シングルチャートなんですかね?クレイはシングルとして出してないから??

>MAYさん
隠れた才能を持ってたんですね(笑)
普段の彼の役柄からはあまり想像できないです。
MTVのチェック、段々空しくなってきましたv-390


>うらばんさん
やはりシングルカットしてないとチャートでは扱われないんですかね。
というか、クレイはなんでシングル出さないんでしょう?
クレイの場合、CDの売り方が独特なんですね。

クリストファー・ウォーケン、あやし~!いい味出してる。これはじめて見ました。それと動物の出てくるクリップもかわいかった。それでボーカルの人見て思い出したんです。私の超お気に入りだったこのバンド(?)のビデオクリップ。「Hey Ya!」ですけど知ってます?http://www.youtube.com/watch?v=sdblkB_HczM&mode=related&search=←これです。
このキッチュな設定と、ボーカル(・・って全部同一人物だけど。)の激しいダンスに私も観客席の女の子達のように大興奮です!2年位前かな?しょっちゅうMTVで流れてました。

>mimiさん
私も「Hey Ya!」大好きですよ~、mimiさん!
これも確かVMAで賞取ったと思います。
コーラス3人組のへんなダンスが最高で、よくマネしてました(笑)

え!kotobukiさん、マネしてたの?!・・・なんて、私もしてました!(爆)気が合いますね。(笑)

>mimiさん
面白がってカクカク踊ったりして、まわりの人を固まらせてました(笑)
mimiさんも同類とは心強い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/72-f7849577

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。