スポンサーサイト 


アメリカン・ダンスアイドル (NY & Charleston予選) 

FOXの新リアリティ番組「アメリカン・ダンスアイドル」がついに始まりましたね。この番組の原題は「So You Think You Can Dance」で、どこにも“アイドル”なんて言葉は出てきません。製作者がAIと同じナイジェル・リスゴーとサイモン・フラーだしAI5放送した後だからちょっとあやかろうか、って考えたとしか思えない安易なネーミング・・・。どうしてこういつもセンスのない事するんでしょう?


    SYTYCD.jpg



実は私すでに関連サイト等で優勝者は誰か知っているんですが、その人のダンスをYouTubeで見てすごく気に入ったので番組が始まると聞いて大喜び!ただし私が見たいのはシーズン2なんですが、FOX JAPANの番組ページではシーズン1の写真を使っていたのでてっきりシーズン1からの放送だと思いきや・・・嬉しい誤算でシーズン2でした!いい加減なページ作りだなぁ、FOX JAPAN(^^;)


内容的にはAIと結構似ていて、地方予選をパスした挑戦者たちがベガスで行われるオーディションに臨みそれを勝ち抜いた男女各10名の合計20名がファイナリストとして本選出場となり、視聴者投票で優勝者が決定となるようです。

優勝者に与えられるのは10万ドルの賞金と車、そしてセリーヌ・ディオンのショーへの出演契約(1年間)だそうです。AIに比べると何だかショボい気がするんですけど、歌の世界とダンスの世界は違うからまぁこんなものなんですかね。


今回の放送はNew YorkとCharleston予選。ジャンルを問わずダンスに自信のあるつわもの達がオーディションに挑戦します。即合格が貰える人の他に再審査を受けるという場合もあって、自分の得意なジャンルとは違ったダンスで審査されます。とても上手かったのにここで落とされてしまう人達もいてもったいないというか残念というか、層が厚いからできる事ですね。しかしこんなにスゴイ人達がまだ無名のアマチュアだなんてさすがアメリカ

しかしそこはアメリカ、います!います!強烈な勘違い野郎達が(笑)自分はセクシーだと言い張るママ同伴のオタッキー風の男、それがダンス?と言いたくなるような動きを批判され切れるオネェキャラの兄さん(姐さん?)、そのレベルで人にダンスを教えるのは犯罪だ!とまで言われて憤慨する女性、などなど。どの分野にも必ずこういう人達って存在するんですね~。


    20061109165324.jpg

    20061109165345.jpg



今はまだお笑いの要素が多い地方予選ですが今後候補者が絞られてくるとハイレベルな戦いになるわけですから、きっとすごく見ごたえのあるダンスを披露してくれるんだろうと期待大です!自分はまったく踊れないのですが素晴らしいダンスを見るのは大好きなので、今後も楽しみに見ていきたいです。




スポンサーサイト

コメント

わたしも見てます。タイトルなんですが、そうなんですよね! 原題はアイドルなんて書いてない。絶対日本のFOXはAI人気にあやかろうとしてますね。アメリカって…いるわいるわ、素人でもスゴい人いっぱいいるんだ~
もしかしてkotobkiさん、Next Action Star も見てました?

(↑わたしの前にヘンなコメント入ってますよ)

>MAYさん
ヘンなコメント消しました。ありがとうございます。
MAYさんも見てますか!良かった~、私だけだったら寂しい記事になっちゃうところでした。
しっかしアマチュアであのレベルって驚きですねーv-405 今後が楽しみです♪
「Next Action Star」・・・お察しの通り、見てました(^^;)

kotobukiさんがシーズン2だっていってたのはそういう理由だったんですか。 それにしてもFOXの番組ページには優勝商品の1つにセリーヌ・ディオンのショーチケットとだけ書いてあるんですね。 コレを見てセリーヌ・ディオンってそんなに人気あったかな?なんて思ってたんですが、やっぱりそういう事でしたか。 見るのはこれからなので、ちょっと期待して見てみます。

>japanさん
はい、そんな理由でした(^^;)でも結果を知ってて見るっていうのもまた面白そうです。
FOX JAPANはちょっと番組ページ作りが不真面目ですよ。
ショーに“出演”するためのチケットって意味なんでしょうけど誤解を招きますよね。

私もチラッとこの間見ましたよ。ちょっとぽっちゃり・・いやかなり・・の女の人がものすごいピチピチで露出の多い服で踊ってたら、お乳が出てしまったのか、モザイクが(笑)オーディションでは服選びも重要って審査員に指摘されてました。でもAIと違って落ちてもグチグチ言う人が少なくて立派です!サイモンのせいなのかな(笑)

>YOUさん
昨日は私にしては早めに寝てしまってお返事遅れました。ごめんなさい!
乳出しダンスはかわいそうでしたv-390 でも審査員の言う事はもっともですね。
早く本選のレベルの高いダンスが見たいです♪

初めまして!
American Dance Idolで検索してたどり着いたのですが、Clay Aikenのファンの方のブログだったのですね!
実は私もnewclayaikenさんのところにリンクがあります。
最近はclayの記事を載せてないですが…

American Dance Idolも楽しみですね!私も早く本選が見たいです!

>紫陽花さん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
newclayaikenさんのブログにリンクが貼られていたんですね。じゃあ立派なクレイファンですよ(笑)
この後紫陽花さんのブログにもお邪魔させていただきまーすv-410
記事にも書きましたが、結果を知りつつ見ているのでとにかく本選が待ち遠しいです。

ご覧の通りほぼクレイの話題のブログですが、懲りずにまた遊びに来てくださいね~。

私のブログへの訪問、ありがとうございます!
私は結果を知らないのでどきどきしながら見ています♪

クレイのクリスマスアルバムは最高ですよね!シーズンも近づき、毎日聴くことになりそう。
また遊びにきます!よろしくお願いします!

>紫陽花さん
先程ブログ拝見しましたが、映画や本の話題なども豊富ですごく内容が濃いですね~。
何だか私恥ずかしいです(^^;)
AIの時は私もドッキドキで見てましたが今回は少し気が楽です(笑)あさってが楽しみ~♪
クレイのアルバムを聴いてクリスマス気分を盛り上げよう!って事で特集をやっているのでよかったら見ていってください。私もまたお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/89-8c96b7bf

