スポンサーサイト 


見比べてみよう!JNTの『Sleigh Ride』 

ほぼ毎日更新中のクレイスマス特集のお時間です。このままのペースでいくと確実にクリスマスのかなり前にこの企画は終わってしまいます。ま、その時はその時ってことで・・・。

今回は軽快で楽しい「Sleigh Ride」です。この曲を聴いてまず思うのは、クレイってホント良く口が回るな~ってことです。発音も南部訛りがあるはずですが私にはキレイに聞こえます。この曲ではクレイの表情や動きも楽しいですね♪特に手の動きがとても美しい。つくづくクレイは美しい手の持ち主だなぁと思います(毛が生えてるけど・・・)。


    ☆映像はこちら  Reading(11/30)
               New York(12/3) ←ウィンクしてるぅ~!
               Albany(12/8)
               Providence(12/9) ←クレイがいつにも増してハンサムに見える気が・・・
               Connecticut(12/10)
               Camden(12/11) ←観客が感嘆の声を上げます
               Hollywood(12/27)
               Clearwater(12/30) ←完全にこなれてますね


     20061112024418.jpg



最後台の上にヒョコっと乗っかるクレイの表情が得意気で可愛いです!「♪sleigh ride together with you♪」と歌いながら客席を指差す時、その先に自分がいたら幸せだろうな~ たまにウィンクしてたりもしますから、卒倒はまぬがれないでしょう(笑)一緒に踊っている人達がちょっと演技過剰な感じもしますが、舞台ではあのくらいやらないとダメなんでしょうね。とは言え、ほとんどクレイしか見ていませんが・・・

歌詞を調べて気付いたんですけど“chocolate”って箇所をクレイは“turkey”って歌ってるように聞こえるんですが、チョコアレルギーだからでしょうか?それとも私の調べた歌詞が間違ってるのかも。ちょっと気になったのでご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

次回は何にしましょう?今度は荘厳で神聖な感じの曲にしようかなぁ。お楽しみに~


     20061112023402.jpg

     20061112024450.jpg




スポンサーサイト

コメント

私がちょこっと調べた限り、coffeeとなってる歌詞が多かったです。クレイの名と一緒に検索するとturkeyになってました。色々あるんでしょうかね?

>newclayaikenさん
調べて下さったんですか?ありがとうございます。
確かcoffeeもアレルギーでしたよね。でもそんな理由で歌詞は変えないかな(^^;)
もしかしたら日本のように地方によって歌詞が変わるのかもしれませんね。

私、この曲大好きです♪明るくて楽しいですよね。
ウインクの先が自分だったら…それ以降のShowが見れなくなりそうです(笑)

>うらばんさん
アルバムで聴くよりもコンサートの方が何倍もいいですね♪私も大好きになりました。
クレイがちょっとステキな仕草をすると観客が間違いなく反応しますね(笑)
きっと私も激しく反応しそうですv-402

私JNT見に行ってきました~って気分です♪本当この方いい席ですよね~なんだかクレイのコンサートに行けば私もまじかで見れちゃうみたいな錯覚を起こしちゃいますが、本当は後ろにたっくさんの人がいるんですよね~・・私がチケット取ったとしてもものすごーく後ろで双眼鏡じゃないと見れないだろうなv-406でもこの、のびのびと気持ちよさそ~に歌ってるクレイの歌声を聴いてるだけで私はニヤニヤですけどね♪・・でもやっぱり目と目が合っちゃったりする席いいですねv-413

>YOUさん
ほんと、いい席確保できてよかったわ~って感じで見てます(笑)しかし後ろには豆粒のようなクレイを見ている人達が大勢いるんですよね・・・。Clackで目が贅沢になっちゃいましたね、私達(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/94-de65c622

