スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmas Card 

先日、newclayaikenさんのサイトの「皆でクレイにクリスマスカードを贈ろう!」という企画に参加させていただくことになり、さてどんな事を書けばいいのかなぁと思案していました。

今日ちょうど英会話のレッスンがあったので、先生に通常クリスマスカードにはどんな言葉を書くものなのか質問したんですね。でも何となくクレイに贈るためっていうのが急に恥ずかしくなって、海外の友人に贈るため、などと言ってしまいました(^^;)しかも説明する時に「She is・・・」っていつの間にか女性の設定になってるし!

クレイ関連のサイトやブログでファン同士お話しする時は散々妄想話なんてしてるくせに、クレイを知らない人の前だと恥ずかしくなるって変ですよね(笑)先生は私がクレイファンなのも知ってるし「その後なにかクレイの新しい話題はある?」なんて聞いてくれたりもするんですが、やはり相手もクレイファンじゃないと積極的に話す事が出来ません。だってその話させたら私夢中になっちゃうから(笑)

期日も迫ってるし早目にカードを購入して、頑張って英語でメッセージを書こうと思います。明日違う先生のレッスンがあるので、また聞いちゃおう!(すっかり他力本願です


     



スポンサーサイト

コメント

今日私カード買って来ました!迷ってるうちに結局シンプルなカードになってしまいました(笑)私の場合英語がど~とかの前に何を書いてよいやら全く浮かばなくて・・ファンレターって初めてなので。友達とかにちょっと相談したりもしたんですけど、何度も聞いたらちょっとうんざりしてるかな?とか思って・・一人でモンモンとしてました(笑)kotobukiさんや皆さんに相談のメールしようかな~ど~しようかな~ってまたモンモンとしてました(笑)しかも英語で考えるといいたい事がちっとも言えてない気がして悔し泣きしちゃいました(照)ど~しよう・・・・・・・・・v-406

私も…カードは買ったものの何書いていいか分からずモンモン(´・_ゝ・`)YOUさんと全く一緒です。英語云々よりも何を伝えたらいいのか分からない!
どうしょっかなぁ~(ノ_<。)

>YOUさん
YOUさん、泣かないで~!私もカード見にいったんですが、裏にカードに書く決まり文句(?)みたいな文の例がいくつか載ってましたし、ネットで「クリスマスカード 英語 書き方」で検索したらいっぱいヒットしましたよ。それを参考にしてもいいし、あとは翻訳ソフトと辞書を使って頑張りましょう!要は気持ちの問題ですから私達のような英語の苦手な者は簡単な文でもいいじゃないですか。


>うらばんさん
カードは迷いますね(^^;)自分の趣味に合ったシンプルなものにするか、それとも日本をアピールするデザインにするか(趣味ではない)、私はまだ決められず購入してません。内容は簡単でつたない英語でもいいかな、とちょっと開き直ってます(笑)

あらら、皆さん、こんなところで悩まれてたんですね(笑)
一言I love you!!でも愛!!でもArigato!!でも何でもいいじゃないですか!要は気持ちが伝わればいいのです。
大事なのはv-344です!!

>newclayaikenさん
そうですよね、気持ちが大事ですよね!
とは言うものの~、英語圏の人(しかもクレイ!)にクリスマスカードを贈るのは初めてなのでちょっぴりナーバスになってしまいます。
でも期日には間に合うようにお送りしますので、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clayton.blog74.fc2.com/tb.php/99-c52a4d1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。